※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K君ママ
子育て・グッズ

みなさんの夜間断乳方法を教えてください!

みなさんの夜間断乳方法を教えてください!来週する予定なので、参考にしたいです。

コメント

ゆーりんちー

現在夜間断乳5日目です、昼間はあげてます(>_<)
寝る前にたくさん遊んで、眠くなってきたら「眠くなってきたねーおっぱいも眠くなってきたから、一緒に寝よう」って声かけながら寝たフリ(笑)
途中で起きたら、トントンしながら「おっぱいねんねしてるよー」と声かけ
朝起きたら「おっぱいたくさん寝れて嬉しいよ♡ありがとうね(^^)」ってたくさん褒めてます(^-^)/
初めは夜中4.5回起きてたのが、昨日は2回でトントンだけで寝てくれました!
今日は8時に寝て、まだ起きてないです💦

• K君ママ

K君ママ

着実に断乳進んでますね!!すごいです!
    うちは、眠くなるとギャーーーっと泣くので…もう寝かせるまでが必死です…(;_;)
    おっぱいあげるとすぐ寝ちゃうので、心が折れないように頑張ります(>_<)

• 11月19日
ef ママ

1人目の時は11ヶ月の時に。
完母でしたがあまりおっぱいに執着がなかったし、すでに夜中に起きなくなっていたので何事もなく断乳しました。
2人目は1歳1ヶ月で、それまで夜中に2回くらい授乳してました。
上の子よりも執着があった為、枕元にストローマグに常温の水を用意して備えました。
泣いてた欲しがった時に水を飲ませ、暫く泣いてましたが諦めて寝ました。
翌日から朝まで起きなくなりました。
3日間くらい泣くという子もいるというし、個人差ありますよね〜。
泣きやまなくて大変な時に、旦那さんに手伝ってもらえるように、仕事がお休みの連休中だといいかも。
翌日が休みだと気兼ねなく交代で抱っことか出来るので。

• K君ママ

K君ママ

私も完母です。今はねかしつけと夜中3~4回あげてます。夜中起きると、奇声?癇癪?をあげて泣くので、おっぱいあげちゃいそうになります…(;_;)
    飲み物用意して頑張ります(>_<)

• 11月19日