※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

ムーニーとメリーズのパンツタイプについて比較しています。メリーズの使い心地や特徴について知りたいです。

パンツタイプのオムツについてです!
現在ムーニーを使ってるんですが、メリーズも気になります。メリーズのパンツタイプはどのような感じか、また、ムーニーとメリーズどちらの方が使いやすいか教えて下さい!

コメント

jj

メリーズはつかまり立ちの時伸びもよく履かせやすいです。
ムーニーはお腹周りに跡がつきやすいのでメリーズ一択です😆

• あーや

あーや

お返事ありがとうございます😊
    メリーズは伸びがいんですね!ムーニーは少し履かせにくいので履かせやすい方がいいですよね。あと、確かにムーニーはあとがつきます。

• 6月25日
かも

どちらも使いました。
メリーズは柔らかくて履かせやすいのですが、腰のゴムの縦の部分が短めで、通気性良くするために腰ゴムにメッシュの穴がついてるんですが、柔らかいうんちだとそのメッシュ穴から染みでてきます💦
うんちが固めなら全然問題ないんですけど下痢ぎみだったりまだ柔らかいのであれば、背中漏れ防げても染みでてきて意味なかったです。

• あーや

あーや

通気性がいいのはいいけど、漏れるのは困りますね💦
    ちゃんとウンチがしっかりしてからメリーズにした方が良さそうですね!

• 6月25日
UMY

どちらも使いました!
私の個人的な意見ですが、メリーズの方が伸びがいいので、履かせやすいです。
うんちが緩い間はムーニーの方がうんちポケットがあるので助かりました✨あと、ムーニーは捨てるときにテープが両サイドにあるので、捨てやすかったです!

• あーや

あーや

まだ少しうんちはゆるい感じもあるのでムーニーですかね。もぉ少し成長したらメリーズも使って見る感じにしようかなと思います!

• 6月25日