※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムそば
妊娠・出産

初産で病院選びに悩んでいます。御茶ノ水の順天堂病院と荻窪の東京衛生病院で出産経験のある方、ご意見をお願いします。条件は東京都内、無痛分娩、待ち時間少なく、安心して出産できることです。

初産です。病院のことで悩んでいます。
御茶ノ水の順天堂病院か、荻窪の東京衛生病院でご出産された経験のある方いらっしゃったら是非コメントください(;_;)

現在下記条件で病院を探しています

・東京都内(台東区から近ければ近いほど◎)
・無痛分娩
・検診の際にできるだけ並ばない
・安心して出産できる病院

それで順天堂か東京衛生病院を検討しているのですが
どちらかでのご出産の経験がある先輩方
可能でしたら

・平均待ち時間
・先生、看護師産の対応の満足度、感想
・費用
・その他 思ったこと

など教えていただけませんでしょうか?(;_;)

何卒よろしくお願いします…!

コメント

mao

衛生病院は待ち時間劇長ですよ、、、平均1時間くらい?わたしは先生を指名していたから余計だとおもいますが。結果、先生が良く帝王切開せずに済みました。

• マムそば

マムそば

そうなんですね。。。
    参考までに先生のお名前伺ってもよろしいですか?

• 6月25日
  • mao

mao

原先生だったと思います。

• 6月25日
  • マムそば

マムそば

ありがとうございます(;_;)
    助かります!!!

• 6月25日
  • mao

mao

出産頑張って下さい!

• 6月25日
hito

10月出産予定の東京衛生病院に通っています!
待ち時間はネットやら人から聞くと1.2時間待つと言われていたんですが、わたしは長くても20分、早くて10分ぐらいしか待ったことないです!
先生の対応は皆さんさばさばしてるイメージですかね。こちらから聞いたことなどはしっかり聞いてくれますし。
費用に関しては初産6日入院で76万(無痛費用込み)と書いてありました!

• マムそば

マムそば

ありがとうございます!

実は義母が旦那を出産する時に衛生病院で、全然待ち時間がなかったので衛生病院を激推ししてくるのですが、周りに聞くと待ち時間が長いと言う意見が多いので不安で質問させていただきました!hitoさんの先生はなんとおっしゃる方ですか?

• 6月25日
  • マムそば

マムそば

度々すみません。
    衛生病院の出産予約はどのようにして入れられましたか?

• 6月25日
  • hito

hito

違うところに返信してしまいました🙇💦💦

分娩予約は電話では行っていないので受け付けに行って予約したいと伝えると色々手続きしてくれます!
    早めに行かないと予約が埋まってしまうので早めに行った方がいいと思います!

• 6月25日
すらいむ

順天堂でした。麻酔事故があったので正直不安でしたが、何事もなく無痛で出産しました。何週目か忘れましたが無痛希望の人に説明会があります。
大病院なので待ち時間は長めですねf^_^;
会計も長いです。
助産師さん、看護師さんが皆さん優しい方ばかりでした。先生もエコー見ながら丁寧に説明してくれました。
費用は助成金以外に81万位かかりました。
検診に居た方は高齢出産、外国の方が多かったかな。

• マムそば

マムそば

ありがとうございます!
    そうですよね、、
    平均1時間くらい待ちましたか?(;_;)

• 6月25日
hito

そうなんですね🙂
お義母さんとかってそーゆうところありますよね😊
わたしは指名してないから待たないのかもです。
最初は誰がいいのかわからないし、衛生病院で産んだ人からはH先生がいいと聞きましたが、特に指名せず😅
次の次がH先生だったのでどんな感じなのか楽しみです!

• hito

hito

変なとこに返信してしまいました💦
    すいません💦

• 6月25日
  • マムそば

マムそば

とんでもないです!

お義母さん、そうなんです、、
    心配してくださるのはありがたいのですが、、
    家から1時間くらいかかる病院なので、、笑笑

Hitoさんのご自宅から病院まではどのくらいですか?

ほんっとに沢山すみません^^;
    出産予約?ってどうやって入れられました?
    突然病院に出向いてしまっていいんですかね?

• 6月25日
  • hito

hito

あっちこっちに返信してしまってる😅
    すいませんです💦笑。

1時間💦
    東京衛生病院は遠くから来てる人多いみたいですよ!
    うちからはバスで20分ぐらいですかね!

予約は電話では行っていないので、受け付けに行って予約をとりたいと言うと手続きしてくれます!←これも最初の方に返信してしまいました😅

• 6月25日
ママリ

衛生病院でした!

待ち時間は私はいつも朝イチで検診だったので30分もなかったと思います。けど後半になり検診の頻度が2週に1度になるとなかなか朝イチはとれなくて、、、早くて10:30~とかでしたがやはり一時間は待ちました!
私は先生の指名はなしにしていたので早いほうだったかもしれませんが😊
先生については男の先生は内診はすごーく優しいのに対し、女の先生は内診も痛いし言うことキツイです😂
けど切迫になったときの危機感があまり私がなかったのですが、女の先生が厳しく言ってくださったおかげで無事臨月まで持ちこたえることができたのかなぁと思ってます☺
そのきつーい先生が出産のときも対応してくださったのですが、はっきり言ってくださる先生のほうが私は安心感があったので逆によかったです💡
費用は無痛、特別個室?広い個室に3日、狭い個室に3日で95万でした!
ちなみに健診にいったら赤ちゃんがおりてきてるし、子宮口が開いてきてるとのことで急きょ入院したため、バルーンなどは使用せず、翌朝から促進剤と麻酔使いました🎵

この病院の看護師さんはほんとーーに親身になってくださいますし、優しい方ばかりです!入院中も体調のことを相談するとすぐ対応してくださってとっても親切な病院でしたよ✨
次も産めるならこちらで産みたかったです😭
転勤族なのでむりですが、、、

エルモ

順天です!

産科の待ち時間はそこそこでしたが、総合病院なので一階のお会計が激混み、風邪とか病気?のご老人なども沢山いて、ちょっと怖かったです💦
出産自体は問題なく安心感ありました。個室利用で120万ちょっとでした。
4dエコーがありませんでした!後期に入るまで連携してる別の病院で診てもらっていたのですが、そこは毎回4dみせてくれてたので残念でした。

また、予定日ちかく、破水か?!と思って夜中に病院いったら、破水じゃなくて、家に戻ったんですが、3万くらい請求されました😂😂😂😂

初産ならいいと思いますが、2人目以降だと、上の子が病棟には入れないのキツイと思います。
あと、100万越えの割には、個室も普通の個室、あと何より、ごはん微妙でした😂😂😂

幸せ家族

友人が去年順天で出産し、無痛の個室で120万~位と言ってました。
待ち時間は大体いつも1時間位らしいです。
ちなみに私は山王病院の個室予定で、200万+無痛の麻酔代と言われました。
待ち時間は同じく1時間位です。
どこも大きい病院は待ち時間長いですよね。。。

はじめてのママリ

知り合いが一昨年順天堂の無痛で出産してました💡
大学病院なので診察、会計にそれぞれ結構待たされたと言っていましたが大学病院なのでそれくらいかなと思います><

私は最近病院探したので婦人科の先生に聞くと順天堂の無痛は人気らしく、早めに予約した方が良いと言われました><
紹介状貰って予約も2.3週間後からになると言われたので早めに予約した方が良いかもしれないです💡
順天堂に電話で聞いたときは100万くらいと言われましたが、個室の場合はさらに高いと言われましたよ。

すらいむ

日に寄りますが1時間じゃ終わらない日もありました💦

ゆー

紹介状で光が丘病院でしたがそこまで待つ感じはなかったです。出産の時看護婦さん優しいしご飯も美味しかったしウォーターサーバーあるし、よかったです

普通分娩で40いかないくらいでした