※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を試してみたけど、泣かれた。苦手なものは無理に食べさせるべき?

離乳食についてです。

いつもお粥にかぼちゃやとうもろこしなど
甘めの野菜を混ぜてあげてたんですけど、
今日は市販で売ってる粉末タイプの
野菜と魚が合わさってるものをお粥に混ぜてあげました。
苦手なのかあげる度に泣かれました。
バナナは食べるから
多分苦手なんでしょうね(笑)

今日は半分くらい残しました。
皆さんは、お子さんが苦手なものは
無理にでもあげてますか?

コメント

ななこ

この間トマトとお粥混ぜてあげてたら、すごく嫌いやでした💦
好き嫌いよくないて思ってあげ続けたら、4口ぐらいで吐いてしまって…今は無理してあげなくていいかなぁって思ってやめました(>人<;)
赤ちゃんって小さいのに、わかるんですね💦

hana

初めてのものはアレルギー確認のため2,3日は何とかして食べさせて、そのあとは無理にはあげなかったです(´ω`)
離乳食はあくまでも食べる練習なのでおいしく楽しく!が大事だと思ってます(´ω`)
ただ甘い野菜ばかりあげてると今後野菜やタンパク質など甘くないもの食べてくれなくなりそうなので、毎回は避けた方がいいかな?と思いますよ💦

リース

2日様子見て、和えるものを変えたりしてました❗️

ドレミファ♪

納豆+お粥はダメでした。

なのでおかずとして
納豆+カブ
納豆+ほうれん草
など変えたらいけました😁