※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん🐰
妊娠・出産

産後の悪露が終わり、便を出した際に膣から出血しています。再び裂けた可能性があるので、産婦人科を受診することをお勧めします。

産後の悪露が終わってルンルン気分で毎日過ごしてます。
ですが、この間便を踏ん張っで出した時から出血してます。お尻からではなく、膣辺りからの出血です。え?縫ったとこがまた裂けたのか?と思ってます。産婦人科受診したがいいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

私も悪露が終わったと思ってたらまた出血した時がありました🙌
私は自然と出てきたのでまだ悪露があったんだろうな〜と無視しちゃいましたが、もし裂けたかも?と心配であれば受診してみてもいいと思いますよ😊

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

コメントありがとうございます♥️

出産してもー少しで3ヶ月経つのにまだ悪露かな?って不安もあってw笑
    裂けたら痛いよなー?とか考えると痛みはないし、、って思って(笑)
    裂けてたら内診痛くないかなーってびびってなかなか行けず…😭

• 6月25日
ままり

生理ではないですか??💦

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

生理なんですかね??
    生理にしては量が少ない気がして😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

わたしははじめての生理再開時も産前の1日目くらい出てましたが、姉はごく少量だったと言ってました!
    ただ体の見えない部分ですし、婦人科受診した方が安心かもですね😭

• 6月25日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

もうすぐ産後3ヶ月になるので生理でもおかしくはないんですけど、量が量なので不安で😭
    もし避けてたりしたら内診痛いかなーってびびってなかなか受診出来ずで😭

• 6月25日
  • ままり

ままり

助産師さんには産後すぐでも便をいきんだくらいじゃ絶対裂けないから!と言われたので、おそらく会陰部じゃないと思います…!
    けど絶対はないですし不安ですよね😨

• 6月25日
  • ぴょん🐰

ぴょん🐰

そーなんですか😂
    それなら、違うようです(笑)
    出血したりしなかったりなので、、
    やっぱり行くべきですかね😂
    生理だったらそれで安心ですしね🤔

• 6月25日
り

私もありました!!
まだ悪露が残ってるって言われました!!
その出血も2.3日ぐらいで終わりました🙂

• ぴょん🐰

ぴょん🐰

もうすぐ産後3ヶ月になるのにまだ悪露が残ってるのかなー?とか不安で😭

• 6月25日