※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。首も座り、スプーンも受け入れているが、始めるタイミングに迷っています。月曜から始めるべきか、もう少し後が良いか悩んでいます。

明日で5ヶ月。離乳食についてです。

首は座り、ヨダレも多く、スプーンも嫌がらない。
大人が食べる姿もよく見ています。

10倍がゆの冷凍も昨日作りました。

なんとなく月曜から始めた方が良いかなと思ったのですが、今朝になってまだ早いかな…と不安になってきました。

もう少し後の方がよいでしょうか…


コメント

hana

開始の条件はクリアしてるようですし、あとはあんころもちさんのお気持ち次第ですかね!(´ω`)
始めてみて、食べが悪ければまたしばらくしてから再開する、っていうのもありですよ(´ω`)

まき

首も座って、ヨダレも多く出たりしているのであれば始めてもいいと思います。早い人は、4ヶ月後半くらいから始める人も居るみたいです。

  • ♡

    4ヶ月後半から始める方もみえるんですね!しらなかったです!

    ありがとうございます(^^)

    • 6月25日
まんまるしかく

うちも5ヶ月で始めました!冷凍も作られたのならあげてみて様子見てみたらどうでしょう?食べるようだったら続けて、まだのようだったら少しお休みして…。どうせ冷凍1週間ほどで捨てることになるならあげてみていいと思います☺️

  • ♡

    そうなんですよね(><)とりあえず作る練習だと思ってやってみたので食べなかったりしても全然いいんですけど、せっかくなのでやってみます!

    • 6月25日
ドキンちゃん

娘も明日で5ヶ月です☆お誕生日、1月26日ですか??
条件はバッチリクリアしてますね!
私は気持ちがまだついてきてなくて(笑)
7月半ばから始めます…😅

  • ♡

    わぁ♡そうです(^^)
    1/26です!奇遇ですね〜♡♡

    その時期から始める理由とかあるんですか??

    • 6月25日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    同じ誕生日!!!!すごい!!!!
    まだ私が離乳食の勉強やら用意終わってないからなんです😭ダメですよね~

    • 6月25日
ゆり

いいと思いますよ(*´꒳`*)
あげてみて、お子さんが乗り気じゃなければ、おやすみして大丈夫なので。
明日、あんころもちさんがあげれるかもって気分だったら始めてみては、いかがでしょう。