※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun521
妊活

妊活中で、プラノバールでリセット後、テルロン服用中。同じ経験の方、助言をお願いします。

2人目希望して妊活しているものです。
先月無排卵だったので、プラノバールで強制リセットしました。まだ左から母乳が滲むため、今日から2週間テルロンという薬を飲むことになりました。同じような方や、テルロン服用して妊娠された方いらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

みずきまま

私も2人目妊娠希望していたため
病院を受診したらおっぱいが
でていてそれが妊娠しない理由とわかりその薬を排卵後から飲むことになったのですか、飲み始めてすぐに
妊娠がわかりましたょ(*´˘`*)♡

• yun521

yun521

妊娠おめでとうございます♡やはりおっぱいが出ていると妊娠しにくいのですね!私は生理中から排卵前まで服用するようにと言われたのですが、飲むタイミングはあってるのでしょうか?

• 11月19日
  • みずきまま

みずきまま

薬の飲み方はそれで
    あってると思いますょ(*´˘`*)♡

• 11月19日
  • yun521

yun521

ありがとうございます!みずきままさんに続いて妊娠したいです♡

• 11月19日
pinc

私も高プロラクチン血症で排卵障害があったので、テルロン服用してました(^^)
飲みはじめてからは、毎回排卵もするようになりプロラクチン値も落ち着きました。
私の場合は主人が重度の男性不妊だったので、体外受精での妊娠ですが、yun521さんのご主人に問題がなければ、テルロン服用での妊娠の希望は持てると思います!
がんばってくださいね(^^)

• yun521

yun521

妊娠おめでとうございます!低温期に飲むよう指示されたのですが、picopicoさんはいつ飲んでいましたか?
    主人の検査はしていないので何とも言えないですが、どうか自力で排卵してほしいです(;_;)

• 11月19日
  • pinc

pinc

低温期だけなんですね〜〜
    私は毎日でしたよ(^^)
    毎日寝る前に1錠ずつの処方でした。
    なんとか自力で排卵してほしいですね>_<

• 11月19日
  • yun521

yun521

高プロラクチンと診断されたわけではなく、母乳分泌を止めるためのテルロンだからでしょうか…これで改善されるといいのですが(;_;)産後周期が長く34日くらいになってしまったのですが、テルロンで周期が短くなることはないんですよね?

• 11月19日
  • pinc

pinc

高プロラクチンの影響で母乳が出たり、排卵障害が起こったりもするので、多少はプロラクチン値が高いのかな⁇とは思います。
    排卵障害による、生理周期の遅れなら、テルロンで改善されて、周期が短くなることは考えられると思いますよー( ˇᴗˇ)。o*

• 11月19日
  • yun521

yun521

乳首をつまむと滲む程度なんですが、プロラクチン値高くなるのですね。そのせいか排卵はだいたい20日前後にずれました。先月は排卵されず吸収されてしまい残念な結果だったので薬が効いてくれるといいです!

• 11月19日