※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
妊娠・出産

最近の胎動が激しくなり、右側のお腹がギューっとなり、硬くなりました。それは張りなのでしょうか? いますぐ柔らかく戻りました。教えてください。

お世話になっております。胎動についてです。最近、胎動がとても激しく、元気なんだなぁ〜と嬉しく思っていますが、昨日ものすごい胎動とともに、胎動を感じる右側のお腹が、ギューっとなった後に、ポコっと丸く硬くなりました。張りかな?と思ったのですが、張りはお腹全体ですよね?

コブシよりは小さい感じです(・_・;
ほんの2、3秒程度で、す〜っと柔らかく戻りました。

教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぴーちゃん

足か手じゃないでしょうかね??

りきゅー

はじめまして(^^)
多分なんですが、赤ちゃんの頭じゃないですかね?
私も母に教えてもらって知ったのですが、お腹が硬い部分は背中や頭がその位置にあるからだよーと言ってました💡
グルングルン動いてるのでいろんな位置にあるとは思いますが、たまたま頭が手のところにきたのかもしれませんね。
頭撫でて欲しかったのかもしれませんよ🎵(^^)

ぽこそん

ありがとうございます(*^_^*)
今21週なのですが、このくらいの週でも、手と足がボコっと出るのですね?

手や足なら嬉しいです♡

ぽこそん

ありがとうございます(*^_^*)

今21週です。このくらいの週でも頭とか感じられますか?
もし、そうならすごく嬉しいです♡張りだと思っていたので(^_^)

今度は、なでなでしてあげたいです♡

りきゅー

私は最近よく感じるようになってきたので参考にはならないかもですが…
21週くらいでしたら頭の大きさが4,5センチくらいなのでタイミングが合えばきっと感じれるかと思いますよ♡

またその時は是非なでなでしてあげてください🎵

ぽこそん

返信ありがとうございます(^_^)

胎動もビックリしましたが、赤ちゃんの頭も感じることができて、とても驚いています。

妊娠って、驚きの連続ですね!
本当にありがとうございました(*^_^*)

y♡R♡s

うちの子も物凄い胎動です。

私の場合は背中を押し付けてる時は右か左が広範囲で硬くなってます◡̈
お尻を押し付けてる時は胃の下ら辺が大人の1歳ぐらいの子の頭ほどの大きさで硬くなります。

手の場合はパンツラインでゴロゴロスーパーボールぐらいの大きさが動いてます

こぶしぐらいのサイズの場合は肩か、膝か、肘の時が多いです◡̈✧

y♡R♡s

大人の1歳ぐらいの子 ✖︎
1歳ぐらいの子です◡̈

ぽこそん

ありがとうございます(*^_^*)

肩や肘かもしれないのですね♡
かわいいです♡

昨日は本当に胎動がすごくて、ボコっとなった後、膀胱あたりも蹴飛ばしていたのか、トイレが異常に近かったです(;^_^A

でも、元気なようで嬉しいです。

みい(*´ω`*)

こんにちは!

手とか足とか出てきました(つェ⊂)

痛いぐらいでした(`・ω・´)

なんか、出てきた時は突っついて遊んでましたね(笑)

y♡R♡s

21週ならまだまだ頭は上にいてもおかしくないですし、頭の場合もありますね◡̈♥︎
友達はずーっと逆子だったので、臨月の時でお臍の横に頭がポコッとありました◡̈
私の子はずーっと下に向いてるので頭は感じたこと無いですが/ _ ;

胎動…元気なのは有り難いですが9ヶ月最後の今は力も強いし一つ一つの動きも重くって痛すぎて泣かされるほどです(;´༎ຶД༎ຶ`)
37w入ったらすぐ産みたい程毎日痛みと戦ってますo...rz笑

ぽこそん

ありがとうございます(*^_^*)

突っついて遊ぶの楽しそうですね!今度やってみます♪( ´▽`)

ぽこそん

ご丁寧に返信ありがとうございます(*^_^*)

もっと大きくなると、痛いくらいなんですね∑(゚Д゚)
早く経験してみたいけど、ドキドキです!