※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

体温が下がり、生理が来そうなので病院に行くか悩んでいます。旦那と子供が欲しいので妊娠したいと思っています。

今日また体温が下がってました。
下腹部の感じも今にも生理が来そうでリセットされそうです💔
基礎体温を測り始めて3周期目ですが病院に行くべきなのか悩んでます。
ただちゃんと排卵されてても妊娠する確率って低いですから、もう少し自分たちで頑張った方がいいかなとも思ってます。
あたしが20代後半で旦那も早く子供が欲しいみたいなので早く妊娠できたらいいなとは思ってます。

コメント

あい

病院には行かず自己流で妊活しましたが1年半くらいかかりました💦
基礎体温でなんとなく排卵日は読めていたし、病院に行ってもダメだったら尚更ストレスになりそうでなかなか踏み出せなかったです😣
基礎体温もストレスになりますよね😢
本当はもっと早く病院に行くべきだったのかなーとは思いますが…
もし早く授かりたいなら検査だけでも行ってみてもいいかもしれません😊
ただ自然に任せて授かった例もあるっていうことで🙇‍♀️
ちなみに私も20代後半です🙌

• まい

まい

あたしも検査だけでも行ってみようかなとは思いました😅
    行ってよかったって思うかもしれないですし、後悔するよりはいいかなと思いました!
    旦那と相談して一緒に行こうかなと思います😊
    なかなか行くタイミングってわからなくて💦
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • あい

あい

もしどちらかに何か原因があるとすれば、このまま妊活続けていても時間の無駄になってしまいますしね😣💦
    一応1年で不妊とは言われてますが、自分たちのタイミングでいいと思いますよ😊

• 6月25日
  • まい

まい

そうですよね、何か原因があればこのまま妊活してても妊娠しないですもんね😣
    相談にのっていただきありがとうございました✨✨

• 6月25日
ぱーら

早く欲しいって思っているなら病院に行ってみてはどうですか?
1年妊活やっても授からなかったら不妊扱いとなります!

• まい

まい

そうですよね、早く欲しいって思うなら尚更早く行った方がいいですよね😓
    旦那と相談してみます😊
    ありがとうございます!

• 6月25日