※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
妊娠・出産

明日2回目の受診で、初診からの時間が長く感じ不安。つわりや乳腺の痛み、胎嚢の成長、赤ちゃんの心拍に不安。弱い気持ちです。

やっと明日、2回目の受診です。

不安もあってか初診から2週間後の受診までの時間をすごく長く感じています。
体調は6週から吐きづわりが始まり6週5日位から乳腺の発達によって、おっぱいがチクチク痛いです。。。

初診時3.1ミリだった胎嚢、大きくなって赤ちゃんが居てくれているか、心拍聞こえるかが不安でしかたない日々。

つわりあるし、おっぱい痛いし大丈夫だよね?と言い聞かせ、思い込むしかない程です。(←関係ないのは解ってます。)

そんな弱い母ちゃんです。。。

コメント

4年目のママリ

大丈夫ですよー。
あまり緊張せずに、落ち着いて診察に行って来て下さい😊

心拍確認出来ると良いですね(*^_^*)

  • ともた

    ともた

    ありがとうございます!
    そうですね、あんまり不安になると赤ちゃんに悪いですよね。赤ちゃん信じて受診します!ありがとうございます🎵

    • 6月25日
べび

わかります!
私も検診から次の検診まですごく不安でした(><)

でも、つわりは赤ちゃんが育ってる合図みたいなものですよ😊

今色々と辛いときですけど…
水分だけはしっかり取って
たくさん寝て過ごすといいですよ♫

  • ともた

    ともた

    皆さんも長く感じるんですね!

    赤ちゃんが育っている合図ですかぁ🎵嬉しい言葉ありがとうございます(●´ω`●)
    はい!無理せず過ごします😊

    • 6月25日
はじめてのママリ

私も早くからつわりが始まりしんどかったです💦心拍は遅い方で3回目の検診の時にわかりました!
検診長く感じますよね😭今は1ヶ月に一回なのでもっと長く感じます😫

  • ともた

    ともた

    たたたんさんも早く始まられたんですね(>ㅁ<` )💦シンドいですよね。
    心拍も3回目ですかぁ!
    本や皆さんの経験を読ませてもらうと、7週で心拍確認できました!と書いてあるので不安になってしまいました。着床時期で成長が違うんでしょうかね?
    妊娠中期は1ヶ月に1回なのですか!
    長くて待ち遠しいですね!
    たった2週間でヘコたれてる場合じゃありませんでした😅

    次の検診でまた大きくなっている事を祈ってます!
    お互い頑張りすぎないように頑張りましょう!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐きづわりのあと、食べづわりにもなり大変でしたが終わって今は懐かしい感じです😂
    9週目とかでしたよ!笑笑
    私も後から皆さんの声を聞き、遅かったんだ!って感じでした😂
    また、7ヶ月入ったら2週間に1回らしいです😊
    お互い頑張りましょうね🤗

    • 6月25日
  • ともた

    ともた

    吐きづわりの後に食べづわり!?
    私も早く懐かしい気持ちになりたいです(笑)
    心拍確認は個人差あるのですかね。

    はい!頑張りましょう❤

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐きづわりが終わって食べれるーと思って食べてたらなんだか胃が空腹の時気持ち悪いな〜って思って仕事して復帰したのに空腹気持ち悪くて常に食べてました💦今考えたら、あー食べづわりね!笑笑って感じです😱

    個人差あると思います!🤗

    • 6月25日
  • ともた

    ともた

    なるほど!!
    お仕事されてるんですね!
    私も週3でお仕事しています。

    そうですよね、赤ちゃんも人間だから個人差ありますよね!
    あんまり本見すぎないようにします(笑)

    たたたさんの赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるのを楽しみに祈っています👶.+*:゚+。.☆

    • 6月25日
k-mama

わたしもそうです😓
最初の検診で胎嚢は確認できたのですが、まだ心拍確認出来てなくて。3週間待ってやっと明後日診察なのでドキドキです😱

  • ともた

    ともた

    同じでしたか!
    2人目のお母さんでも、やはり不安は尽きないのですね。
    皆さんの話を見たりしていると不安になります(>ㅁ<` )💦

    まーちゃんさんの赤ちゃんの心拍が確認できますように!!!
    私も祈っています!

    • 6月25日
♡♡♡♡♡

みんなそうですよー!
一度出産していても、また何年かあけて妊娠したらやっぱり胎動感じれるまでは不安ですもん。
強い腹痛や出血がなければ大丈夫ですよ。
赤ちゃんの生命力はとても凄いですから、赤ちゃんを信じてあげてくださいね!

  • ともた

    ともた

    そうですよね…(。× ×。)

    新しく命が生まれてくるのですから、皆さん不安ですよね。

    はい!赤ちゃんを信じて、赤ちゃんをサポートできるように、体調整えて頑張ります!

    • 6月25日
りそら

わたしも2回目の検診が
明後日の水曜日ですが、
毎回ドキドキしてます💦
なかなか落ち着けませんね。
お気持ちよくわかります!!
体調があまり良くない日が
多いので2週間あっという間に
感じましたが、検診行く日は
緊張してそうです😥
お互い赤ちゃん元気に育ってる
といいですね!!

  • ともた

    ともた

    明後日ですか!
    1回目もドキドキし過ぎて吐き気におそわれました😅
    つわり酷いのですか?
    お互い無理せず過ごしましょう🎵
    はい!どてちんさんの赤ちゃんが元気に育っていますように(●´ω`●)

    • 6月25日