※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

母乳の悩みで、パットがズレて漏れてしまう時の対策について相談中です。搾乳ができない時は、タオルでガードする方法がありますか?

母乳の悩みです。恥ずかしい話ですが、おっぱいがパンパンで漏れてしまい、パットもズレてしまっててパットの役目を果たしていないこともありタラタラと下着を汚してしまいます。搾乳もできない状況の時には、どのように対策してますか?タオルでガードしますか?アドバイスよろしくお願いします!

コメント

珠菜

もったいないですが、トイレでティッシュやトイレットペーパーで受けて絞って流します(´;ω;`)

母乳パッド、ものによって全然違います!
すぐズレてしまうものと、そうでないものがあります。
接着面が2本のものは正直使い物になりません。
私のオススメはアカチャンホンポ限定ですが、ムーニーの『いちばんやさしい』です。
いちばんズレません!ついでに、メッシュタイプは母乳染み込んだ後もサラサラでおススメです!
2枚セットじゃなく、1枚ずつ小包装なので、左だけ母乳パッド濡れ濡れ!な時も片方だけ交換できるので便利です。
一度メーカー変えてみてください!

搾乳できない状況という事は、外出先などですか?
私も母乳垂れ流しヤバかったので、生理2日目かなって感じで1日に何度も交換してました。
出先などでオッパイが張って辛い時は、パッド交換がてら、捨てる方の母乳パッドにめがけて絞ってました。

な

私は絞って捨ててました😂
パット何枚捨てたことか😱

💖あや💖

少し絞るかなぁー😅
漏れちゃうってことは痛いですよね?
うちも最初の頃よくありましたよ💦💦
冷たくて寒くて起きるみたいな😭

ぷ

私は寝てる時しょっちゅう下着どころかパジャマまで濡らしてました😭
良い解決策あれば、私も知りたいです🙌
回答でなくて、すみません🙇‍♀️

ももにゃん

お子さんが小さくてまだそんなにおっぱいの量が必要でないなら、搾乳したらまたそれ以上におっぱいが作られてしまって悪循環になるので、私は圧抜きをしていました。
方法はYou Tubeなどに載っていますよ☺️
簡単でささっとできるので、私はおっぱいが張って張ってどうしてもしんどいときは圧抜きをしていました👍