※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
家族・旦那

あぁーやっぱりムカつく。先日旦那と結構なケンカをして『居心地が悪い…

あぁーやっぱりムカつく。
先日旦那と結構なケンカをして『居心地が悪いから連休とか家にいたくないと思ってる』とか色々言われ、私も最近かなり冷たかったりきつく当たったりしていたことを猛省して、改めて旦那への想いに自分で気付き、素直にそれを長いラブレターにしたためました。
『早く帰ってきたい、連休を過ごしたいと思える家庭を作りたい』とも書きました。
そこから態度も改め、仲良くなったかと思ってたのに。
26、27日で連休の旦那。
義母がいつも子供たちのおむつを買って届けてくれるのですが、26日か30日に行っていいかと聞かれたので26日ならパパも休みなのでいますと答え、26日に来てくれることになったので旦那に先ほどそれを伝えたら『26日出掛けたいんだけど』と言われました😑
職場の若い独身の男の子たちとスポッチャ行くとか。
丸一日出かけんの、と聞くと『夕方か夜には帰ってくる』って夜帰ってくんのはあたりめーだろーが😑
別に、義母が来るのに旦那にいてほしいとかそうゆうことではないんです。
いつも旦那いない時に遊びに来てくれたりするので全くそこはどうでもいいんです。
ただ、休日しか子供と触れ合えないのに。
連休だから片方は出掛けてもいーだろーみたいな考え。
当たり前のように私は一人で家事育児。
てか、そもそも先日のケンカの原因は旦那の浮気疑惑。(一応シロということで私も納得しましたが、このタイミングで休日に出かけるとか。。)
けど普段仕事仕事で家族の為に頑張ってくれてるし、ちょっとくらい息抜きさせてあげてもいいじゃないかという考えもあります。(ケンカ→猛省する前はこんな考えになんて絶対至らなかった)
もうなんか、行かせてあげてもいい、いや休みの日くらい子供と遊んであげろよ、てか浮気疑惑再浮上すんだけど、みたいな色んな感情がぐるぐるしてイライラモヤモヤ。

ちなみに浮気疑惑はここでもかなり相談させて頂きましたが、旦那の携帯の待ち受けに出てくるLINEの履歴を見たら、過去の職場の女性から『おわぴっぴ』とだけ入ってました。
逆上してその女をLINEでブロック削除させましたが、旦那の昔のタイムラインにその女がいいねしてたのを発見。
ホーム画面見たら7/11が誕生日と出てました。
もうすぐなので、もしそのあたりで泊まりとか休日出勤とかあったらめちゃくちゃ怪しいので探偵雇おうと思ってます。

はぁ。
支離滅裂な文章ですみません😔

コメント

ほげこ

1度疑い出すと
なんでも怪しく感じちゃいますよね。

浮気疑惑で喧嘩して
次の休み遊びに行くくらいなので
きっと無いのかな?とも取れますが
男ってバカですから(すみません)あーバレなかったと思ってる可能性もありますしね。

気が済むまで調べて
はっきり白だってわかるまでしたらいいと思います。
そしたらきっと、少し楽になるのかな?

疑うことより信じることの方が
やっぱりしんどくて
疑うことって自分を守ることだと思うので
今の状況考えると
旦那様もそんな奥様をおいて休みに遊びに行くのはやめて欲しいなどおもいます。

わたしなら
家族で出かける予定を先にたててやります。笑

可愛いむすめが2人もいるのに
旦那さん信じられないですね…

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです。。
    そのケンカ以来旦那がやけにスマホを肌身離さず持ってるような気がするし、仲良しの前にシャワー浴びてきてって言った時もスマホと私を同じ部屋に置いていくのを警戒したのか、浴びる前にスマホいじってて履歴削除したように感じました。
    どっちとも取れますよね、このタイミングならまさか浮気なわけないか、ともバレなかったー一安心さぁ続き続き、とも。。
    ほんとに、こんな時に何で出掛けられるのか気が知れないです。

むしろ逆に相手の誕生日当日に休み取って堂々と昼間からデートしてきてほしいです(笑)
    一日限定なら探偵雇っても10万以内で収まるでしょうし。。
    はっきりさせて、離婚ではなく弁護士通して二度と浮気はしないと約束させたいだけなんですよね😔

• 6月25日
  • ほげこ

ほげこ

うちは
    旦那は初婚でもうすぐ40なので
    娘が可愛くて仕方ないようで、いまのところ
    疑惑はないです。が
    女関係はあまり信用してません。笑

私は
    かれがないよって言ったら
    うそでもそれを信じて馬鹿な女でいようって
    思ってます。

ま、実際、イライラもするし
    ヤキモチもやきますが。笑
    旦那の前では出さない努力してます。

奥様が凛としていれば
    旦那様はきちんと奥様のところに戻ってくるんじゃないかしら?
    浮気してる前提になっちゃったけど。。

だけど、正妻は強しです。
    と思ってます。
    堂々として、素敵な母、女性でいたら
    浮気なんてしてられなくなりますよ!!
    きっと。

• 6月25日
  • S&S mama

S&S mama

一応うちの旦那も娘たちのことは本当に可愛がっていて、育児に無関心なわけでは決してなく、基本的に休みの日はしっかりめに遊ぶしある程度のお世話もしてくれます。
    それがあるから浮気は絶対ないと思ってました。
    でも私が旦那にとって居心地の悪い家庭にしてしまっていたら、外に癒しを求めるのも仕方ないことかもしれないと思って今回もし浮気をしていたとしても許そうという気になりました。
    その代わり、相手の女とは完全に切れて二度と浮気をしてほしくないです。
    それが伝わるような言葉も手紙に書きました。

そうですよね。。
    浮気をしていたとしても私が堂々として、素敵な女性でいられる努力をすれば戻ってきますよね😔

そして、ちょっとくらい馬鹿な女でいた方がいいのかな。。

なんだか少し落ち着きました☺️
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 6月25日
  • ほげこ

ほげこ

馬鹿な女のふりして
    コントロールするんですよ‪(*´꒳`*)‬笑

女をバカにするなよって感じです。

きっと男の方が単純だし
    おバカさんなので
    躾しだいでうまくコントロール出来ると思いますよ(๑´⍢`๑)

イライラは子供に伝わっちゃうから
    ママは笑顔でいたいですよね!

• 6月25日
  • S&S mama

S&S mama

コントロールかぁ。。
    私も馬鹿なのでうまいことできるかどうか😂

そうですよね!
    子供の為にイライラや暗い顔は良くないですよね😌

• 6月25日
  • ほげこ

ほげこ

あ、返信失敗して下にかいちゃった…

• 6月25日
はる

分かります…私も旦那の浮気疑惑で参ってます。
一度だけ怪しい時があって、それまでは信用しきってて全く浮気なんて言葉も考えつかなかったのに、それ以降は何を言われても信じられなくなりました。
シロだったんでしょうけど、事実は別として、一度そういう疑惑を持ってしまうとそれを完全に捨て去ることは出来ないとおもいます。
でもやっぱり根本の好きは変わってくれなくて、だから信じたいって気持ちもあって。
信じたいのに信じられないって凄く辛い。
この気持ちをどうにか出来るのは旦那しかいないのに、その旦那が信じさせてくれないから更に辛い。
だから余計に疑ってしまうんですよねー…

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ共感できます。。
    一度疑うともう信じられなくなっちゃいますよね、例えそれがシロだったとしても。
    言動の全てに裏を感じてしまったり。
    優しさすら罪悪感からくるものなのかと疑ってしまったり。
    徹底的に調べてシロだとはっきりすればきっとまた信じられるんだと思いますが、調べること自体がなかなか難しいですもんね😢

• 6月25日
  • はる

はる

徹底的に調べられれば楽になるのかなーなんて何度も考えました😅
    GPSだってつけているし、こないだまでは遠隔操作の小型ボイスレコーダーをポチしようかとも迷っていた程です。
    でもそういう事考えてる自分も、モヤモヤ行き場のないイライラを溜め込む自分も、それをなんとかしてくれない旦那にも嫌気がさしてしまって😅

私は口達者で、旦那が何も言えなくなる→居心地悪いから帰って来たくない→寄り道、遊ぶ、遅くなる(浮気?)→私、また不安になって溜め込んで爆発
    なんてループを繰り返していて、旦那があまり気持ち良い家だと思えない事は分かっていましたから
    だから、そう思ってる事は分かっているし、本当は私は気持ちよくおかえりって言ってあげたい。でも不安になるからそれが出来ない。だから気持ちよく迎える為に、寄り道せず真っ直ぐ帰って来て。ちゃんと連絡して。隠さないで。嘘つかないでほしい。
    正直にそう言ったらその通りしてくれるようになりました。
    なので私もきちんとおかえりって言ってあげなきゃと思っています。

まあ、今は別の事で喧嘩してるんですがね…😅

• 6月25日
  • S&S mama

S&S mama

全く同じです😭
    ネットでペン型のボイスレコーダーめちゃくちゃ調べてポチ寸前までいきました!
    GPSは旦那が仕事で運転するのでカーナビを使っていて、そのせいで電池がすぐ減るからと断られました😔
    浮気が怪しい理由のひとつがGPSを頑なに断られることでもあります。
    万が一シロだったらここまで疑ってる自分何なんだろうとか、信じられないことも悲しいです。

うちは旦那が口達者で、ケンカするとどっちも引かずほんと空気が悪くなるので子供への影響が心配です。。
    夫婦って難しいですよね😓
    家族だけど他人ですもんね。
    言わなきゃわからないんですよね、お互いに。。

• 6月25日
ほげこ

こどものためじゃなくてS&Smamaさんが
自分のために笑顔でいてくださいねっ!

そしたら
娘ちゃんたちも笑顔になれますから♡♡♡

• S&S mama

S&S mama

胸にくるお言葉😭
    慰めて頂きありがとうございます😭

頑張ります!!
    明日、旦那に怒るのではなく冷静に『どうしても遊びに行かないとだめ?』と下手に出て聞いてみようと思います😣
    手紙の内容がちゃんと心に響いていたら、出かけるのをやめるかもしくは早く帰ってきてくれるはずだと信じます。。

• 6月25日
  • ほげこ

ほげこ

私がいつも
    自分が心がけていることです。
    誰かのために笑ってるってなんか違うなって思うので‪(*´꒳`*)‬

怒るときも可愛く←笑
    わたしアラフォーですけど
    旦那にだけは可愛く思ってほしいです。笑

応援してます(๑´⍢`๑)

• 6月25日