※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査でクラミジアが陽性。旦那に伝えたら浮気疑われる。陰性夫、陽性妻の例は?

妊娠検査でクラミジアと言われました。
旦那以外そーゆうことはしていないし
旦那にそれを言ったら浮気したやろって言われました。
俺は検査でもなんでもいくけど
それでクラミジアじゃなかったら
お前が浮気した事になるからなっていわれました。
旦那が陰性で妻が陽性になった人はいますか??

コメント

ゆな

妊婦さんはホルモンバランスが崩れるのでなりやすくなるってきいたことあるけどちがうのかな?😭

• ちび

ちび

クラミジアは性行為でしかうつらないのでカンジダとは違い、ならないですよ。

• 6月25日
リホ

http://www.x-dance.com/chlamydia/kansen.php
クラミジアは感染経路が性行為だけじゃないらしく、稀に自然治癒もあるらしいので浮気と決めつけるのはおかしいと伝えてみてください

ぐでた

私も昔、クラミジアなって、浮気してないのに、彼氏は陰性で、浮気と激怒されたことあります。ディープキスとかでもうつるらしいですが、基本性行為でうつるって認識なので疑われますよね💧

周りでは銭湯でうつったと思う!って子が居ました。そこ以外感染経路がないとか言ってました。
まれに性行為以外で感染する事もあるらしいです。

クラミジアのサイトから引っ張ってきました
[クラミジアの菌は細胞や粘膜に感染していなければ生息できません。ですが感染者の体液には菌が含まれており、それに触れる事で感染する可能性もあります。従って、感染者の使用したタオルや便座など人の体液が付着する可能性がある物や場所から感染する可能性もあります。性行以外で感染したという事も考えられるのです。]

• ぐでた

ぐでた

あと、ちなみに私が陽性だったのは元彼がクラミジアでした😅私のクラミジアが発覚したのはその元彼と別れて1年後とかです!潜伏期間が長かったのかもです。

• 6月25日
ymama☆

浮気してるしてないに限らず
結婚前に付き合ってた人と関係を持ったことで感染していたって可能性はあるし
クラミジアだと男の人は症状が軽くて気づかないうちに感染してる可能性もあります。
ちーちゃんさんが結婚する以前に旦那さん以外の人から貰った可能性も否定できないし、
浮気してないのはお互い明確としても
旦那さんも検査はしておいた方が良いと思います😉💡
妻が陽性なら 旦那さんも陽性の可能性は高いです。ただ必ずしも感染するとは言いきれないので 妻だけ陽性で 結婚した後に浮気してないとしたら過去の相手から感染してたと言うことになると思います😖

• ymama☆

ymama☆

補足
    私のコメントで語弊があるといけませんが、
    上の方も仰っているように 性行為以外でも感染する可能性は0ではないです💡

• 6月25日

旦那さん知識が学校教育でストップしてませんか??
失礼しました笑

クラミジアは1回治っても再発したり、公衆トイレや温泉施設でも稀に感染したり、何年も持ってて検診で初めて知らされたり。。
理由はいろいろですよ!
わたしはもちろん旦那以外にしてなかったのにクラミジア出て、旦那の前の前の彼氏と付き合ってた頃のものだと判明しました笑笑
たまたまその彼氏と付き合ってた処女の子がクラミジアになったって言ってたので笑

どんなサイトにも原因は性行為だけではない、潜伏期間は不明、って書いてありますよ!

‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*

私もクラミジア陽性でした!!!
超謎です( ˙-˙ )
papaさんはなんの症状もないけど検査する予定です。
陰性だったら私じゃん!!!
何年も前に別の人からうつされたって可能性もあるそうですけど…
ずっとクラミジアだったってことですかね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

クラミジアが性行為以外からうつる確率はコンドーム付けてて妊娠するくらいの稀さでほぼ性行為からの感染だと婦人科の先生には言われましたよ🤔

クラミジアは症状が出ないことも多いですし、昔関係持った人から貰ってたとかの可能性はないですかね(^^)?

ムーミン

お前呼ばわりする男やだな

たんたん

今現在かかっているんですかね?
私は今現在は治っているけど過去にかかったことがあるらしく、抗体が陽性でした。
自覚症状とかも全くなくて驚きました😅
たまたま掛かっていた時期に風邪などひいて抗生物質とか飲んだりするとそれで偶然治ったりすることもあるようです。
なので過去の男性から感染した可能性も十分あります💦

かあ

浮気してないなら、外出先のトイレで旦那さんが座ってトイレしたときに便器についてしまったではないでしょうか?

☺︎♥︎

私も妊娠中にクラミジアの陽性反応が出ました(TT)主人は浮気や不倫とはかけ離れた人で心当たりはもちろんない!と真剣に否定をしてくれて原因は全くの不明でした。。
もちろん私も結婚をしてからは主人だけです。

が、のちに主人の前に付き合っていた彼氏がクラミジアを持っていたという話を聞きました(;o;)それを知ったのはそれからずいぶんと日が経ってからでしたが。。

気がつかなかっただけで私がその元カレから貰ってしまった菌をずっと持っていたのかと考えたらもう本当に怖くて。夫婦揃ってで薬を処方していただきました泣
私はその薬が合わずで…救急車騒ぎをしたほど腹痛と吐き気で苦しんで部屋中をのたうち回りましたがT^T
なんとか夫婦揃って無事に完治することができました。

まま

女性のクラミジアは気付きづらいらしいですね。
私は違和感感じて病院に行ったらクラミジアでした。
その後、別れた彼から連絡があり、クラミジアだったから病院に行ってくれと連絡がありました。
その彼は片方のたまたまとったらしいです。
男性がクラミジアだと症状はひどいらしいのです。
なので、別れた彼がクラミジアだったなら旦那さんに移ってないか検査してもらった方がいいと思います。

しきしき

男性の場合は、クラミジアにかかっていても検査で「陰性」と出る場合があるって産婦人科の先生が言ってました!オシッコで出ちゃうことがあるらしいです。だから旦那様が検査で陰性になったとしても自分は浮気していない!と言い張ってください!
むしろ男性の方がズルイです!笑

私の産婦人科の先生の言葉を借りるなら、妊娠中のちーちゃん様が陽性なら旦那様も「陽性」です!旦那様が検査をする際は「奥さんがクラミジア で陽性でした」って泌尿器科でちゃんと伝える必要があります。じゃないとサラッと「陰性」と診断される可能性がありますから!

何はともあれ2人でしっかり治して安心して出産に臨んでください¨̮♡︎