※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

岡山市に引っ越し予定で、中山道幼稚園について情報を教えてください。来年の4月から幼稚園に通わせたいです。

岡山市に今度引っ越します!
来年の4月から幼稚園に通わせたいのですが中山道幼稚園について何でもいいので教えてください⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
よろしくお願いします♡

コメント

ねこ

こんにちは😃
岡山市に引っ越されるのですね。
ごめんなさい、中山道幼稚園は通ってないのですが、とても人気な幼稚園で、泥んこ遊びとか、お外遊びが活発なのびのび元気にみんなかよっているようです。
中山道幼稚園はうちから比較的近いのでご近所さんかなと思います^ - ^
あと、私も7か月の男の子がいます!

• しらたま

しらたま

返信ありがとうございます♡
    急に転勤が決まってバタバタしてます笑
    人気な幼稚園なんですね!外遊びが好きな息子には良さそうです( ¨̮ )でも、言葉や理解力がちょっと遅くて…心配なことが多いです。
    旦那の勤務地から1番近い私立幼稚園が中仙道幼稚園でした♡
    次男と同じ月齢なんですね♡
    仲良くしてくださーい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 6月26日
  • ねこ

ねこ

急な転勤は大変ですね💦
    特にお子様が2人いらっしゃったら余計に大変です。
    頑張ってください❣️
    ちなみにここら辺地域の 上中野・下中野・大元は転勤族が多く、お母さん達も同じ境遇の人が多いので、とても住みやすいところですよ!
    ただ、車社会?なので、今都会に住まれていて公共機関を使われていらっしゃるなら少し違和感を感じるかもしれません。
    私立幼稚園もバス通学でも良いのであれば、人気のひかり幼稚園や、教育系の朝日塾幼稚園も行かれている方がいらっしゃいますよ!

上のお子様の発達に関して心配なのですね。。幼稚園に通い始めたら言葉が急に増える子もいるみたいですが、そこの地域を担当されているの保健師さんは非常に良い方なので、もし何か心配事があれば相談されてもいいかもしれません^ ^

こちらこそ!
    何かあれば聞いてください^_^
    長々とすみませんでした。

• 6月27日
  • しらたま

しらたま

返信遅くなりました!
    はじめての転勤でソワソワしています(T ^ T)子どもたちがいるとなかなか進みそぉにないですよね…笑
    今から少しづつ掃除と片付け頑張ります♡
    そぉなんですね!
    良いお友達ができると嬉しいです\(◡̈)/今は広島なので車で色んなこと行ってるので大丈夫かと思いますが、岡山は交通量が多いイメージです…慣れるまで時間かかりそぉです(´ε`;)
    バス通学でもいいのですが、ネットで調べた感じだと、ひかり幼稚園は親子教室?みたいなのに入ってないと難しいみたいなことがあったので…適性検査?もあり、息子は落とされてしまいそうと思ってあまり考えてなかったです。
    保健師さん良い方なのですね!
    ぜひ相談したいです!どぉやって相談できますかね?検診も次は3歳半くらいになると思うので…こんなこと聞いてすみません!
    とても丁寧に返信くださり、ありがとうございます♡

• 6月29日
  • ねこ

ねこ

こんばんは。
    引っ越し頑張ってくださいね^ - ^

車で色々行かれてるなら大丈夫だと思います!!お店やスーパーに行くのにも車があった方が便利です^ ^

確かひかり幼稚園は適正検査といってもそんなに厳しくないはずですよ😊でも、無責任なことは言えないので、見学に行かれるのもいいかもしれません。
    中山道幼稚園も十分にステキなところですが。

保健師さんについてですが、電話で一度されてみてもいいかもしれません。
    その後、訪問してくれるかもしれないし、一度会いに来てくださいと言われるかもしれませんが、色々丁寧に教えてくださいますよ!
    岡山の子育てサイト「子育てポケット」というサイトをお時間あるときに見てみてください。
    岡山子育て相談窓口の電話番号、他にも色々な子育ての情報がのってますよ^_^

• 6月29日