※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

※本気で悩んでます。非難、中傷はしないでください。同棲中から浮気を疑…

※本気で悩んでます。
非難、中傷はしないでください。

同棲中から浮気を疑って、、その度に話し合いし、、、今に至ります(結婚して今年の10月で2年、子供はもうすぐ11ヶ月)

産後ギクシャクすることが多くなり、そんな最中に私の事どう思ってる?と聞いたら、んーわからないと。。
それから1ヶ月。
先程最近の夫婦間をどう感じてるか旦那と話してみたら、、

旦那→何を発言しても行動も全て疑われてると思ってしまって、
もう自分の感情がわからない。とりあえず子供の為だけ考えてる。

といわれ、、
私の事は嫌いじゃないし離婚はしたくないけど(子供の為に)
お互い顔色伺いながら生活してることに疲れた感じに、、、

この場合はどうしたらいいんだろう。
別居したら何か変わるのか、、
それとも離婚したほうがお互いの為にはいいのか、、、

なんかわからなくなりました。

皆さんは旦那さんの事どういう存在で一緒にいますか?
皆さんならこの場合どうしますか?

夫婦の営みはありません。
行ってきますのキスだけしてますが、先程の話し合いで私の事はもうなんとも思ってないと感じたので私から、行ってきますのキスは義務的にしてるんならもうしなくていいから、、と言いました。

ちなみに、浮気を疑い始めたきっかけが、私が実家に帰ってるときに限って、旦那の靴下や布団に私のではない女性の髪の毛があったことです。
靴下についてるのが今まで数回、布団は1度だけです。

コメント

93-37 +55

悲しいですね…
モンブランさんのお気持ちは?
旦那さんの事好きですか?

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます。

私はずっと心のどこかで旦那のこと疑ってたから離婚すれば解放されるのかな、と思ってたし好きなのか嫌いなのか、、、嫌いとかではないし夫婦だからそういう気持ちうんぬんじゃなく2人で子供を育てて幸せになれたら、平凡でも笑顔で暮らせたらと思ってましたが、、

リアルに再確認した今、とりあえず悲しさだけ残ってて、離婚したらどうやって生活しよう、、とかこの子に悲しい思いをさせるのか、、と。なんかもうただただどうしたらいいんだろう?と。

• 6月25日
  • 93-37 +55

93-37 +55

好きとか嫌いじゃないって気持ちは
    凄く分かるのですが…
    お互いに子供の為だけに一緒に居る気持ちなのですよね?

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

そうですね。。
    そうなってますね、、、

• 6月25日
  • 93-37 +55

93-37 +55

質問だらけでごめんなさい🙏
    では、なんで旦那さんに確認したのでしょうか?
    私には、好きとか嫌いじゃないなら
    そんな確認して何になるのか分かりませんでした…
    むしろ、まだモンブランさんが旦那さんの事
    愛しているのかと思いましたよ?

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

さっき話し合いをするまではお互い前回の話し合いで解決させてつもりだったけど、この前仕事が遅く帰ってきたときに靴下に髪の毛付いてて、、それからまた私がモヤモヤして、浮気してるんならいつでも離婚してやる!って思いだったのに、さっきリアルに子供の為にいるって改めて聞いたらなんか意外とショックを受けてる自分がいて。。

あっ、私ってそういう存在なんだ、、
    ならどうしたらいいんだろ?
    別居?離婚?
    でも子供のことどうしよう、
    専業主婦でお金もないのに。。
    とか色々考えてたらわけわかんなくなってしまい、、、

それで相談させていただきました

• 6月25日
  • 93-37 +55

93-37 +55

そうだったのですね( ; _ ; )
    仮に女がいたとして髪の毛が毎回
    着く様な汚い部屋の女ですよ(-_-;)
    お仕事とかで着く可能性は無いのですか?

疑ったら限がありませんよ(๑╯ﻌ╰๑)
    浮気症の人と付き合ったこともありますが
    帰る家は私の所でした…
    それでも好きだから一緒にも居れました…

人それぞれの考えて方はありますが
    私は、夫婦ってどこまで妥協し合える方って
    思ってます…(⌒-⌒; )
    (許し会えるか)って言えば聞こえが良いですが…

モンブランさんが本当に一緒に入れないと
    考えるなら1度離れてみても良いと思いますよ(^_^;
    旦那さんに今の気持ちをちゃんと話して
    2~3カ月実家に戻って見ては如何ですか?

• 6月25日
  • 93-37 +55

93-37 +55

すみません💦
    誤字がありました…
    妥協し会えるかだと…

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

確かにキリがないですよね。。
    私もわかってるのに何か敏感になってしまってて。
    私が変わればまずはギクシャクはしなくなりますよね!

わかってるのに、、はぁー。
    悪い方向に持って行ってるのは自分ですよね!もっと強い心を持たなきゃm(_ _)m

1度離れてみたら変わるのかなあ、、
    間違いなく旦那は私の顔色伺いながら生活しなくて済むからいいでしょうね!結局は私がもう詮索しない!と行動に移さなきゃ離れた所で旦那の気持ちが変わるわけじゃないだろうな、、、

なんかすいません、ぐちぐちと。
    聞いてもらえてありがたいです。

• 6月25日
  • 93-37 +55

93-37 +55

不安なのは仕方ないです(><)

離れるの前提の話し合いは
    オススメしません!
    話し合った結果 離れた方が良いと
    モンブランさんが判断したのであれば
    そうして見ても良いと思いますよ(^_^;

まぁ私には、何かあっても帰れる所が無いので
    旦那を追い出しますが(⌒-⌒; )

ご自分を追い込み過ぎないで下さい( ; _ ; )
    最良の方法が見つかります様に🍀

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

そうですね!
    私もできることなら離れず先の幸せを思ってすごしていきたいです!

私も実家は遠いし両親には心配かけたくないのでもしもの事があってもどうにかしようとは思ってます!

はい、本当にありがとうございます(;_;)

• 6月25日
くー

疑ってしまう気持ちすごくわかります😢

旦那さんに髪の毛のことは聞いたんですか??

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます!

はい、その都度話し合ってきましたが浮気はしてないと。。

でもさすがに布団についてるの見た時は確信したんですがそれでもしてないといいはります。

• 6月25日
  • くー

くー

わたしならですが、髪の毛っていう決定的なものがあったのなら納得いくまで問い詰めます…。
    消されてたらどうしようもないですが、携帯みせてもらったりとことん調べると思います。

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

かなり問い詰めましたがそれでも俺は本当に知らないし浮気してないといいはりました。
    携帯も見ましたが、ラインを削除してたらと思い復元してもらおうと思いましたがなぜかなぁなぁになり。。

• 6月25日
イチカワ

旦那さんの言い分はなんですか?
浮気はしていないと?
ちなみに例えば、風俗だったとしてもモンブラン的にはアウトですか?

• モンブラン

モンブラン

はい、浮気はしてないといいます。
    だからさすがに布団についてるの見たときは、ここまで証拠あるのに何で認めないんだろうと不思議でしたし、それでもしてないと言うから信じようと努力してましたが、どうしても心のどこかで疑ってしまって。。

風俗、、、

うーん、、

嫌ですね。

• 6月25日
ぽぽ

もし、本当に浮気をして居たとしても、子供の事を大切だと思ってくれて、奥さんとの関係も続けると言ってくれているのであれば、他に心が移ってしまっているわけではないんですし、関係は修復出来ますよ。
疑われているって思うことは、かなりストレスに感じますし、どんどん溝を深めてしまうから、これで最後ってお互いちゃんと話し合う機会を設けて、明日からは付き合いたてのカップルのようにもっとお互いを分かり合いたいっていう感じで、歩み寄ってはいかがでしょう⁇
もちろん、モンブランさんが旦那さんの事を愛してなくて、一緒にいることが苦痛に感じているなら、終わりにすることも考えるべきだと思いますが…

• モンブラン

モンブラン

他に好きな人ができたわけじゃないと言ってますが、私の事はなんかよくわからないそうです。ギクシャクしすぎて。
    何となくだけど、1度そう思ってしまった以上、旦那は気持ちが戻る事はないような気がします。

別居したほうがいいのか、、、
    離婚がいいのか。

もう散々なんども髪の毛やら出てきて話し合いして、、でも解決できずにいる。
    私ももう最後と思うのに何か毎回服についてないか?とか敏感になってしまってます。

• 6月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

最後って決めたなら、もぉ確認しない!
    例えがうまく出来ませんが…
    旦那さんが毎日、貴方の周りの臭いを嗅ぎだして、臭いチェックされたらどぉですか⁇
    貴方の財布を全てチェックして、昨日から何百何円無くなっているのにレシートがないとか、このレシートは誰と何をするためのもの⁇
    って確認をされたら嫌でしょ⁇
    見ないことも、幸せの一歩だと思うんです。
    ただ、旦那さんがもぉ修復不可能って言っているなら、子供のためだけの仮面夫婦を続けるかって感じですね…
    お互いが歩み寄れないなら、子供の事をだけを考えてお互いの親としての義務を果たすだけの関係になってしまうかもしれませんね

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

確かに嫌ですね。。

見ないことも幸せの一歩。
    そうですね、知らぬが仏。。。

今の状況なら仮面夫婦でいることがベストなのかな。。

なんか自分では考えきれなくなり相談というか意見を聞きたかったので、はっきり言ってもらえてよかったです!
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

離婚する時であったり、自分が優位に立ちたいと思うのであれば、溝を深めても良いかもしれませんが、お互い子供の事を大切に思っているのであれば、とりあえずは現状維持ですかね…。
    良きパパ、良きママの姿を見てお互いの気持ちが寄り添えるかもしれませんし、モンブランさんの幸せを願います

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

そうですね、ほんと子どもの事は大切に思ってます、

ならば旦那から離婚を言われるまでは現状維持ですね!

色々聞いて下さりありがとうございました。
    気持ち楽になりました。

• 6月25日
ひなまま1024

私なら実家いくわーとか言ってなんか寝室に録音とか監視カメラ的なの仕込みます。髪の毛は証拠としてとっときます。探偵的なことしちゃうかも。はっきり黒なら離婚しかないのかな。疑う関係って、なんか悲しいから白黒はっきりさせたいです。

• モンブラン

モンブラン

そうなんです、疑う関係、そんな生活も悲しいんです。
    でもなぜか毎回ん?おかしいなと思う時に限って髪の毛ついてるんです。

実家が遠いので、色々細工するなら監視カメラしかないですよね。

• 6月25日
幸せのクローバー🍀

お互いに子供を理由に離婚したくないのなら、割り切ってしまうしかないのかな…と。
仮面夫婦ってやつですよね。
仮に浮気だったとしても、旦那さんが離婚したくないって発言してるのなら、ただの遊びなんでしょうし…
もちろん遊びでも嫌ですよ?

でも、子供を理由に離婚したくないってので意見一致してるなら、もう旦那さんに期待せず、ATMとして頑張ってもらうしかないのかと…

モンブランさんが離婚したいなら話は違ってきますが…

• モンブラン

モンブラン

確かにお互いの答えは同じです!
    やはり割り切るしかないですよね、
    そしてもう私も旦那の行動に触れない、見ない、聞かない、、を通すべきですよね。

昨日まではそんな浮気したいんならさっさと離婚届けもってこいよって強気だったのに、さっきの話し合いでリアルに子供のためにいるって聞くと、ものすごくショックを受けてる自分がいます。

• 6月25日
  • 幸せのクローバー🍀

幸せのクローバー🍀

お子さんのために前向きに過ごしましょうよ😊
    その為に旦那さん、良いように使いましょうよ👍

時間が経てば、また環境が変わって、お互いを大切に思える時がくるかもしれませんし😁

しばらくは『気にしないようにしよう』とか『無視無視』と意識する事がストレスになるとは思いますが、そこはなんとかお子さんの為にと前向きになれるよう頑張ってください😆

あと、何か、趣味というか楽しめる事
    、見つけられると良いですね❗️

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

そうですね、旦那の気持ちが変わってくれて、尚且つ自分も強い心を持てればと思います!

確かに毎日子どもと2人の生活で趣味もなかったので、ちょっと生活環境も変えてみようと思います^_^

色々聞いて下さりありがとうございました!

• 6月25日
mai

えっ、髪の毛見つかったのにしてないって言い張るんですか?!じゃあその髪の毛は何なんでしょう?
疑われてると思って…って、じゃあ疑わなくて済むように、その髪の毛のことをトコトン納得いくように説明してほしいですね!追求してみてはいかがでしょう?
それで、追求されるのが嫌だなんて言われたら、やましいことがあるからでしょうと言い返してやればいいです。原因を作ってるのはご主人ですから!
きちんと会話しないで逃げられるのは嫌ですよね。

• モンブラン

モンブラン

そうなんです、、
    ん?じゃあこの髪の毛どこからここにきたの?布団だよ?
    布団ってことはそういう行為があったわけだし、結婚してるの承知で家にも上がってるんだよね?不倫って事だよね!
    その女もいい度胸だわ。と言って散々話し合ったのに。それでも本当に知らないと言い張ってました。

だから私の中で話し合いしても解決できずにいたんだと思います。

何で私だけ努力しなきゃいけないんだろ、
    とさえ思い、、、

だから旦那が一人で出かけると言われれば敏感になってしまって。。

• 6月25日
れいちぇる

事実浮気はしていたとして、それでも旦那さんが良くて結婚したのかな?

今現在浮気してるような素振りはあるのですか?

もし、本当になくて、浮気してなくて、だけど奥さまは不安で疑うばかりになってしまい、旦那さんを傷つけ心が疲れてしまい、好きだった気持ちが離れて言ってしまうという悪循環になっているのなら、旦那さん可哀想だなとちょっと思いました!

もし、浮気していて認めていないけど、反省していて、あれから1度も浮気はしてないとしたら……

事実はあれど、精神的にお互い疲れてしまう事をしてるのかなと😅

旦那さんも悪いんです!
でも、不安ばかりじゃなくて幸せな事もあるよね🙂

私なら浮気してないと言い張るなら彼を信じようと思います!不安は消えないけど、お互いが歩み寄らないと修復出来ないですからね。

1度自分の中で彼がどのくらい必要な人か考え、これからまた一緒に生活出来るのか、彼は子供の為家族を守ろうとしてるみたいですから、彼の心は決まって居ます。迷ってるのはモンブランさんだけです!

自分がどうしたいかだと思います🙂
修復したいのか別れたいのか二択。
それによりやるべき事は変わってくるはずですよ(´ー`)

• モンブラン

モンブラン

話し合う度にしてないから信じてほしいと言われ、信じようと思い結婚しました!

なのに、私が実家帰って、家に戻ると髪の毛が布団に付いてたり、洗濯して干してる靴下に私のでない髪の毛が絡んでたりで、、、

ずっとグレーのまま今日まできました。
    私も信じよう!と思って生活してるのに、なぜかそういう事が不思議と起こるんです。

確かに本当にしてなかったら旦那は可哀想だと思います。
    なのに何でギクシャクするような事が起こるんだろう。
    もうもはや誰か家に入ってるの?と思いたくなるくらいです。

もう悪循環ですよね。
    旦那は私に冷めてるような感じもします。

私がどうしたいか、、、
    そうですよね。

なんかリアルにさっき私への思いを聞いたらショックを受けてる自分がいて、どの選択をすべきなのかの判断ができず、載せさせていただきました😔

• 6月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

焦らず、ゆっくり考えるといいですよ🙂

不安にさせる事がいろいろとあったんですね😭

これから先信じる事が出来ないのであれば、きっとダメになります😭

もし、干渉しないで生活出来るようになるのなら別です!

仲良くしたいのなら相当時間もかかるし、疲れます!

私は1度旦那と上手くいかなくなり、離れました!
    が、今一緒に居ます(*^^*)😊🎶

いろいろ気になっちゃって干渉し過ぎてしまって😅

元旦那が不倫して離婚したのもあり、敏感です!でも、彼と旦那は違います。それに気付くのに時間がかかりました💦

今でも喧嘩はしますけどね( ´・ω・`)

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

そうですよね!
    もう、信じるか信じれないかのどちらかしかないですよね!

あっ、れいちぇるさんもそんな事があったんですね!!
    1度離れてみてもいいのかもしれませんね。

私はもう色々気持ち言ったからあとは旦那がどういう結果を出すかなんですが(;_;)

過去にそういうことがあると、相手は違えど少なからずトラウマになりますよね。
    やっぱ傷つきたくはないし、プライドもあるから💦

• 6月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

離れた時、ダメならダメで仕方ないと割り切ってました。
    そして、自分の為に生きれるように居場所も作りましたよ🙂

でも、私は旦那さんに田舎に引越しするから着いてきて欲しいと言われて、もう一度一緒に生きる選択をしました!

喧嘩はしますけど、自分の気持ちが前とは少し変わったと思います🙂

イライラもしますけどね~💦

自分を見つめるにはお互い1人の時間は必要かもしれないですね~

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

そうなんですね!
    お互い自分の居場所、自分の時間も持てる環境作りもしてみようかな、、

• 6月25日
  • れいちぇる

れいちぇる

焦って答え出す必要はないから、ちょっと心休めるといいかもしれないですね(´ー`)

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

そうですね、、、

今日朝からなぜか普段より子どもがパパべったりに。。
    喧嘩してる間はねてたから知らないだろうに、不思議でした。
    そしたら旦那が10ヶ月の子どもに、昨日パパとママ喧嘩しちゃったんだ、、と話してました(笑)

息子の為にもお互いの為にもとりあえず焦らずゆっくり答えを出してみようと思います!

色々とありがとうございました(._.)

• 6月25日
えびちゃん

私も、金銭的に困らなければと手助けしてくれる人がいれば離婚してます。

息子が家のおかしさに気付いてもう嫌だと言ったらと息子の成長が人並みまでおいついくのも目安にしてます。

実家に頼れないのが痛いです。

• モンブラン

モンブラン

ほんと、お金って大きいですよね!
    専業主婦には難しいとこがあります。

息子のために、、、ってお互い思って生活していくことになってはいますが、果たしてそれでいいのか?なんかわからなくなります。
    ほんとはきょうだいも作ってあげたいけど(._.)

• 6月25日