※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぷ
子育て・グッズ

東京在住の方が、子供との外出が難しい時の遊びについて相談しています。ベランダでシャボン玉やお絵かきを楽しんでいるそうです。他におすすめの遊びがあれば教えてほしいとのことです。

東京都に住んでいます❗️
明日から夏日みたいですね😅☀️
天気なのは嬉しいのですが、
正産期に入り動悸などがすごく、
長女と外で遊ぶのが難しそうです😭
2歳前後のお子さんを持つみなさんは、
外出が難しい時、家でどんな遊びをしていますか❓

ちなみに今日はベランダでシャボン玉と
お絵かきをしました🌟
それ以外でオススメあったら教えてください🤗

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

おむつ合戦楽しいですよ!笑
未使用のおむつ投げ合いっこするんですが、当たっても痛くないし子供でも結構飛びます😂
躾に良くないと思われたらすみません🙏💦

• なおぷ

なおぷ

おむつ合戦初耳でした❗️😳
    なんか楽しそうですね😆当たっても痛くないのが◎です😉
    明日早速やってみます🌟

• 6月25日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

あ、すみません、おむつ合戦って私が命名しました😂💦

• 6月25日
のんびりのんたん

トランポリン、水ぬりえ、これからの時期はベランダでプール、積み木、布団敷いてでんぐり返し、などしてました😃

• なおぷ

なおぷ

トランポリン素敵ですー😍自宅にないので羨ましい😂
    布団敷いてでんぐり返しも家の中なのにアクティブに動けていいですね🤔
    参考にさせていただきます🌟

• 6月25日
りんりん

お風呂で水遊びはどうですか??たらいや洗面器に水入れて、カップやコップ、ジョーロで遊ぶと楽しいですよ。
お風呂の中に水ためても良いですが、何かあった時助け出すのもお腹大きいと大変なんで、浴槽の外で遊ぶ方が安全なのかなーとは思います。
お風呂場だと室内なので暑くないし、片付けも楽チンです(*´艸`*)

• なおぷ

なおぷ

確かに❗️暑かったらお風呂で水遊びいいですね😍片付け楽チンが嬉しいです😊

• 6月25日
Lieb

粘土もオススメですよ!
手の筋肉や頭にも刺激が行くので良いと幼児教室の先生もおっしゃっていました(^^)
息子も大好きで集中してやっています。

• なおぷ

なおぷ

粘土❗️😳もう口に入れないので粘土も出来ますね😆💡やったことないのですが、いないいないばあの粘土の歌が好きなので、絶対好きそうです❗️やってみます🌟

• 6月26日