※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

ニコンのクールピクスで赤ちゃんの写真を撮る際、シャッタースピードを上げると暗くなりぶれる問題。ペットモードでもぶれる。どのように設定するのが良いでしょうか。

赤ちゃんの写真をとるとき、カメラの設定はどうしていますか?
使っているのはニコンのクールピクスです。今までは花をとっていたので、動くものの撮影の仕方が分かりません。室内でシャッタースピードを上げると暗くなるのでいつもぶれます💧ペットモードというのでも、ぶれてしまいます。どのように設定するのがよいのでしょうか。

コメント

みは

フラッシュは赤ちゃんには使いたくないと思うので、部屋自体を明るくするのが不可欠だと思います。
私は日が一番射し込む時間にシャッタースピードをあげて撮ります😅

緑茶🍵GreenSmoothy

クールピクスの型番は何ですか?

機種関係なく出来る対策は…
明るい日中に、レースカーテンを引いて撮影するのが綺麗に撮れるコツです。
暗い時はISO感度を上げるとブレにくくなります。ただし上げすぎるとノイズが乗ります。