※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
その他の疑問

友達に対して、2人目の出産祝いとかホント要らないから、お高い焼肉食べ…

友達に対して、2人目の出産祝いとかホント要らないから、お高い焼肉食べ行くの付き合って!って言うのはアリですか?😂💦
ちなみに友達は独身30代で、帰省するたびに毎回ご飯行く間柄です。2人目里帰りするので、その時にまた会う約束をしてます。

出産祝い貰うことが前提みたいな感じがしちゃって図々しいですかね?🙄💦

コメント

hana

図々しい気がします💦
貰ったら貰ったで 内祝いで半返ししたら良いだけではないですか?(^^)

• Maiky

Maiky

そうですよね😅
    2人目産まれたらなかなか行けないであろう、お高い焼肉を食べに行きたくて…😂でもそれに付き合ってもらうのも、なんだか高いのでちょっと申し訳ないような気もするしで😅

旦那と行ければ一番良いんですが、
    子どもを預けて2人でどこか行くのは子どもがかわいそうだと言っていつも反対されるのでなかなか行けず💦

出産祝いのことは抜きに普通に誘うならアリですかね😅
    高い焼肉とか誘われたら迷惑でしょうか💦

• 6月24日
たむりん。

出産祝いなにがいい?って聞かれたわけじゃないってことですかね?
聞かれてないのなら、自分から言うのは図々しいと思います。

• Maiky

Maiky

出産祝いのこと抜きに、普通にお高い焼肉誘うのはアリですかね?😅
    やはりお高い食事とか誘うのは迷惑でしょうか?💦
    2人目産まれたらなかなか行けないと思うので今のうちに行きたくて😂

• 6月24日
ばぶりー

きっとお祝いくれるだろうけど、相手から出産祝いの打診がないのに自ら言うのは図々しいかな〜と😅💦
それなら、もしお祝い頂けたら「焼肉一緒に行こ♡それが内祝いでどうかな♡」でいいんじゃないかな?と思いました☺️

• Maiky

Maiky

出産祝いのこと抜きに、普通にお高い焼肉誘うのはアリですかね?😅
    2人目産まれたらなかなか行けないと思うので今のうちに行きたくて😂

• 6月24日
  • ばぶりー

ばぶりー

あ、出産前に行くんですか?!それなら全然アリです\( 'ω')/
    独身ならお高い食事でも迷惑じゃないと思います♪♪

• 6月24日
  • Maiky

Maiky

大丈夫ですかね😂
    1人1万くらいするようなちゃんとしたお店に行きたくて😭
    むしろ付き合ってもらうのだから私が多く払っても良いと思ってはいるんですが、それもそれで気を遣わせてしまいますよね?💦割り勘で良いと思いますか?😅

• 6月25日
  • ばぶりー

ばぶりー

かなり高級な焼き肉店ですね☺️✨わたしも食べたい笑
    割り勘でいいと思いますよ!でも、誘ったしって事で多目に払ってもいいんじゃないですか?😊仲のいい友達なら、「したら、今度ジュース買ってあげる!笑」くらいのノリできてくれないかなぁ🤔

• 6月25日
  • Maiky

Maiky

そうなんです笑
    今は地方に住んでるんですが、帰省先が東京方面なのでせっかくなら良いお店に行きたくて😂
    割り勘の感じで行って、お会計のときにササっと多めに出してみます!笑
    ありがとうございます😊

• 6月25日
3kids

お祝い何がいい?って聞かれた後の話ならアリかと思いますが、こちらから言うのは違うかなー…

• Maiky

Maiky

• 6月24日
  • 3kids

3kids

相手がいいよと言えば別にいいと思いますよ☆ちょっと高いんだけどさ…って言って見たらいいんじゃないでしょうか。

• 6月24日
  • Maiky

Maiky

そうですよね😂
    1人1万くらいするようなちゃんとしたお店に行きたくて😭
    むしろ付き合ってもらうのだから私が多く払っても良いと思ってるのですが、それもそれで気を遣わせてしまうかなーとか思って💦
    だからといって、1万もするようなお店に誘うのもなんか迷惑かなと悩んでます😂

• 6月25日

まだ何も言われてない感じですか?
もしそうなら、こっちから言うのは
かなり図々しいと思います😅

• Maiky

Maiky

• 6月24日

退会ユーザー

てことは、折半ってことでしょうか?
    それならアリだと思いますが
    お友達は気を使って多めに出さなきゃ
    とか思わないか心配です🙄💦

• 6月24日
  • Maiky

Maiky

もちろん折半です。むしろ高いお店に付き合ってもらうのだから、私が多く出しても良いと思ってるくらいです😂でも、それもそれで気を遣わせてしまうかなーとか思って😂

• 6月25日
ひーくんまま

出産祝いいらないから付き合ってじゃなくて焼肉食べたいし久しぶりにご飯行こうよだったら全然いいと思います🤤

• Maiky

Maiky

普通の焼肉だったらそんな感じで誘えるんですが、1人1万くらいするようなちゃんとしたお店に行きたくて😂💦
    上の子がいるとなかなか普段行けないので😭
    むしろ私が多く払っても良いと思ってるのですが、やはり高いお店に誘われたら迷惑でしょうか?😅💦

• 6月24日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

私なら全然嬉しいです!
    でもそれならせめて1ヶ月後とかに言うかもです!
    機会が無いといけませんし!

• 6月25日
  • Maiky

Maiky

ほんとですか😂なら良かったです👌
    私が多く払うのは逆に気をつかわせてしまいますかね?💦
    割り勘の方が良いと思いますか?😅

• 6月25日
  • ひーくんまま

ひーくんまま

私なら割り勘にしてほしいです😂

• 6月25日
  • Maiky

Maiky

変に気をつかうよりもその方が良いですかね😂👍
    ありがとうございます😊

• 6月25日
萌笑

あたしはめちゃくちゃ仲の良い友達になら言われてもありですね~♡
ただ、もう妊娠30週なら、あたしならそんな仲の良い友達なら、ある程度何にしよーかなー♡って考えてると思うので、もっと早くに言ってよー……となるかも💦
そしたら妊娠中にいいドリンクのセットプレゼントしたりとか何かあげたり出来るので💦