※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
妊娠・出産

仙台市の方へ。出産前後の一時保育について教えてください。期間や慣らし保育、料金について知りたいです。

カテ違いであれば、申し訳ありません。

仙台市の方に質問です!!
2人目、出産前後に保育所の一時保育を利用された方、いらっしゃいますか?
仙台市は、産前産後、大体どれくらいの期間、預かってもらえるのでしょうか?
また、慣らし保育はどれくらいかかりましたか?
料金なども教えて頂けるとありがたいです^ ^

コメント

まだ産んでいませんが、一時保育利用し始めています!!
わたしの住んでる区はそもそも待機児童が多くて、一時保育も激戦です(ここは認可保育園です)💦
今は妊婦健診のときだけ利用していますが、予約開始日に電話してギリギリ確保できる感じです😣
この前、産後はできれば週2お願いしたいと聞いてみたら、即答で無理かもって言われました😓
料金は午前中のみで1200円、1日で2400円、給食付きだとプラス300円です!!

退会ユーザー

ただつい最近、保育園で胃腸炎をもらってきた可能性があって、結構大変な思いをしました💦
    8月出産予定ですが、寒くなるといろんなウイルスももっと流行るようになりますし、下の子もいるので、逆に預けるリスクもあるなぁと思い始めたところです😞

• 6月24日