※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
お金・保険

引越し屋さんに頼んだ時の部屋の広さと料金、大型家電の運搬料金について教えてください。

引越しする時に引越し屋さんに頼んだ方
どれくらいの部屋で値段はいくらでしたか?
後冷蔵庫や洗濯機の大型家電だけ運ぶのもありですか?いくらぐらいしましたか?
教えて下さい(^^)

コメント

まりみママ

子供1人、ペット1匹、夫婦で、部屋はリビング、寝室、キッチン。
県内で移動距離1時間20分くらいの距離の引越しを6日後に予定してます(o^^o)
4万でしてもらえることになりました(o^^o)
ダンボール20箱とハンガーラックも2つつけてもらいました(o^^o)

• めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね(^^)
    引越し大変ですけど、頑張って下さい‼︎
    ちなみにどこの業者でしょうか⁈

• 11月18日
  • まりみママ

まりみママ

あ◯さんですね(o^^o)
    さか◯さんとの比較でこちらの方が安かったので(o^^o)

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 11月18日
  • めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね(^^)
    ありがとうございます‼︎

• 11月18日

どれくらいの部屋っていうか、どこからどこへ・いつ・どれくらいの大きさの物をいくつ運んでもらうかで値段は違ってきます(*^^*)
大型家電だけは有りだと思いますよ。
うちも家具家電以外の箱詰めした物は自分達の車で運びました(^^)

退会ユーザー

ちなみにうちは2DKの部屋から引っ越しました。移動距離10分の距離で家具家電乗せて、空いたスペースに載せれるだけ、自分達で運ぼうと思っていたものを乗せてくれて、7万円でした。
    うちは道幅的に1番小さなトラック2往復+家具家電が大きめの物が多かったのでちょっと高めかなと思いますが、早期割引が見積もり3日前に終わってたけど、早期割引もして頂けて、段ボール20箱とガムテープをつけて頂き、ハンガーラックは当日要るだけ使わせてもらえました。

• 11月18日
  • めーちゃん

めーちゃん

どこ、いつとまだ決まっていないのですが、どのくらいするのか気になったので、参考にさせて頂きます(^^)

• 11月18日
龍珠

うちは年末に業者に頼んだので、2LDK→戸建
距離→約80キロ
エアコンや洗濯機等の取り付け込み
2トントラックに積めるだけ
で10万でした。

メインで大型家具を運んでもらいました!
パンダさんです。

高かったなぁ;^_^A

• めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね(^^)
    参考にさせていただきます!

• 11月18日
ママリ29

1階3LDKから車で15分くらいのところの7階3LDKで5万でした!荷造り荷ほどきは自分でやりました。
後で料金追加されたくなかったので、あらかじめベッドマットはエレベーターに入らないから階段になることを伝えておきました^_^;
夫婦2人でしたが、大型のものが多いからこれ以下はできないと言われました😥

• めーちゃん

めーちゃん

3LDKで5万ですか‼︎
    安い⁈ですね(^^)
    ちなみにどこの業者さんか教えて頂けたらお願いします☆

• 11月18日
  • ママリ29

ママリ29

引越した翌月だともっと安くなると言われました(>_<)
    業者はアリさんです!

• 11月19日
あんママ

最初は大きい荷物だけ運んでもらって、小さいもの等は自分で〜と思ったのですが、見積もりの際に全部任せた方がいい!って言われて、お願いしました。〈きっと量が多かったので。。。〉
4トントラック2台でダンボール新品50箱➕リサイクル20箱で7万円でした。
ちなみに、距離は30キロくらいです。見積もりの際に2社に頼んだので、かなり安く引っ越しすることができたと思います

• めーちゃん

めーちゃん

やっぱ大きいものだけ頼むんだったら、小さいのも任せた方がよさそうですよね〜
    2社に頼んだのですか?

• 11月18日
  • あんママ

あんママ

見積もりを2社に頼みました。だいたい同じ時間に来てもらうようにして。。。そうすると、お互い競争してくれて、頑張ってくれましたよー。

• 11月18日
  • めーちゃん

めーちゃん

そうなんですね(^^)
    それもありですね!

• 11月18日
02

2Kで、冷蔵庫、洗濯機の大型家電アリで、段ボールは30個くらいとハンガーかける段ボール借りたり、衣装ケース数個、、、で、関東〜九州で8万でした。
格安です♡

初めて業者さん使って引っ越ししましたが、引っ越しは、値切りたい放題ですね。日数を長めに見たり、時間指定をせず、とか交渉すると安くなるみたいですね。私も何社か見積もり取りましたが10万くらい余裕で違ったりしましたよ。

あと、時期は大きいですね。
4月に転勤で先に引っ越した主人は、繁忙期だったので荷物は私より少ないですが全然高かったです。会社が出してくれるので良いですが、、、

• めーちゃん

めーちゃん

関東から九州で8万ですか‼︎
    凄いですね‼︎
    ちなみにどこの業者さんか教えて頂けたらお願いします☆

• 11月18日
  • 02

02

アート?ハート?
    、、、ハート引っ越しセンターの方です‼︎‼︎

中2日だと高いのを、移動日を長く見て中3日?とかにしたら安くなりました。
    うーん、うーん、と決めかねていると、向こうから「このスケジュールで良ければ〇〇円で出来ますが、、、」とか言ってきてくれるので、その中で色々聞いて交渉しました。

• 11月18日
  • めーちゃん

めーちゃん

そうですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 11月18日
RM12020104

うちは2DKから2LDKで、車で20分くらいの距離を12000円でやってもらいました。
大型家電と、他に段ボール10箱まで。という条件つきでしたが、車も持ってるし、荷物をきれいに箱詰めするのも面倒だったので、お願いしないものはビニール袋にドサドサ詰めたり、直接車に積んで運びました。
段ボールを開ける手間も省けたし、ゴミも少なくて済みました。

引っ越しは交渉次第ですかね。
あとは、いくらを提示されたらその場で決定するか決めておいた方がいいかと思います。

その前の引っ越しの時は、県外からの引っ越しで、高速使って100キロくらいの距離で、さらに3月の繁忙期でした。
いろいろ見積もり取ったら、25万くらいと言われたのですが、最終的に、全部運んでもらって、6万でやってもらいました。
少しでも安く済むといいですね!

• めーちゃん

めーちゃん

25万(°_°)
    値切り次第で全く違うんですね‼︎
    ちなみにどこの業者さんか教えて頂けたらお願いします(^^)

• 11月19日
ams52314

旦那が引越し業者で働いています。
ですが、実際引越しした時はまだ別の仕事をしていませんでしたが…

3DK→2LDK
10分程の距離の為、往復作業で値段交渉をした為3万円いきませんでした。(後から聞いた話では破格だったそうですが…笑)

一通りの家電ありで
ベッドは買い替えの為無しでした。
ダンボール箱は20箱はあったかと思います。
ハンガーラックも貸してもらえ、靴は専用のシューズケースに入れてもらえるので何もせずで大丈夫でした(*^^*)

見積り段階で他と検討している事を伝え、安い方を選ぶと言ったほうが、営業さんが頑張ってくれました(笑)

• めーちゃん

めーちゃん

旦那さん引っ越し業者で働いていらっしゃるんですね(^^)
    頑張って値切ってみます☆笑

• 11月19日
ザト

我が家は70㎡のメゾネットアパートから100㎡の戸建てへの引越しで、3月の大安に都内から都内へ移動しました。
4トントラックと2トントラック、ダンボール50箱くらいで往復なし、朝からの作業でお昼までに新居に搬入してもらうものにしました。
梱包は細かいものだけ自分たちでやり、大きなものや衣装ケースなどはそのまま梱包をお願いするようなプランで保険料込みの8万円ほどでした。
5社ほど見積もりを頼んで、1番安かったところは5万円くらいでしたが、大手に頼みたかったので、アート引越しセンターにしました。サカイと競合していて値下げや日取りの融通がきいたことと、当日は4人で来て作業も短時間で完了、さらに家具を拭いたり搬出後に家具の置いてあったところを掃除してくれたりしたので、小さい子どもがいると痒い所に手が届くサービスで、とても助かりました(*´艸`*)
面白かったのはどこの業者も最初は20万ほどの金額を提示してきて、そこからの値引き合戦がすごかったですw

• めーちゃん

めーちゃん

20万‼︎
    初めその値段にびっくりするかも知れませんが、頑張って値切ってみます(^^)笑

• 11月19日
☺︎

1K→2DK
20分くらいの距離で10万でした。
荷造りは業者で荷下ろしは自分、ダンボールはいつでも回収しに来てくれます。

10万の中に布団クリーナーのコロネも付けて頂きました。

アートでしたが残念ながら旦那のスーツがぐちゃぐちゃになってしまっており、業者の人に伝えた所何万か返金されたので、コロネプラスで7万くらいです!
繁忙期なのでアルバイトや派遣などが荷造りをしたりするので、いい加減な所はあるかもしれません(﹡•﹏•﹡)