※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が減り、お腹の張りもなく心配。みぞおちあたりでポキっと音がする。赤ちゃんに何かあったのか心配です。

ここ2、3日なんですが
胎動がいつもより減ったように感じます。
毎日のようにお腹も張っていたんですが
全然張らないで動きやすいし逆に心配です🤦‍♀️💦

ちょっと力をいれるとみぞおちあたりの骨なのか?
がポキっとゆう音がなります。

赤ちゃんになにかあったのでしょうか??

コメント

スーちゃん

お腹が張ったり、痛かったりしないですよね?

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    張りも痛くもないんですよね🙄💦
    だから逆に心配で、、

    • 6月24日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    まったく動いてないわけでもないってことですよね?

    • 6月24日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    前よりは頻度は減ったりしてるけど
    動く時は動いています!
    考えすぎですかね😭😭

    • 6月24日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    大丈夫だと思いますよ。
    だんだん、動けるスペースがなくなってくると思うので。

    • 6月24日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    そうですよね😓😓
    まだ30週だからもう少しお腹に
    いて欲しいし様子みてみます😥💦

    • 6月24日
  • スーちゃん

    スーちゃん

    きっと、大丈夫ですよ。
    心配になるのもわかります。
    様子みて必要なら病院に連絡してみてくださいね。

    • 6月24日
deleted user

わたしもその頃病院から、30分に10回胎動感じるかカウントしてください、と言われて診察時に、弱いのかよく分かりません、と伝えたらモニター?でチェックしてくれました😳💡
大きい胎動だけじゃなくて小さくでもあれば大丈夫よ、横になっておとなしいときじゃなきゃ分からない事もあるからね☺️それでもカウント出来なかったらいつでも見るから電話ちょーだい☎️
と言われました😊✨

心配なら電話すれば見てもらえるかもですよー☺️✨

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    そおなんですね!!
    とりあえず胎動はかってみます🙄👏

    • 6月24日
メメ

胎動はママだけが感じれるサイン、どうしても何か引っかかるようなら電話して!と産院で言われてました😃
何にもなければそれで良いので、どうしても何か気になるなら電話してみてはどうですか?

  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    そおですよね!
    ママだけしかわからないですもんね😥💕
    もう少し様子みて火曜日に検診がある
    ので聞いてみよう思います😔🙌

    ありがとうございました!!

    • 6月24日
deleted user

赤ちゃんは20分くらいしか寝なくてまた起きて(起きてる時間は忘れましたが笑)ってリズムだから、20分なにも感じなくてもそれは寝てるって事だし、その後10回カウント出来てればそれが起きてる時ですよ、ずーっと胎動感じないなら、こっちで見ますからね☺️
と先生が言ってました😊
それでもよくわからず、2回くらいチェックしてもらいました(笑)😅
今まであったことが減ると心配になっちゃあますよね😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信したつもりが新規コメントですみません💦

    • 6月24日
  • ぽぽちゃん

    ぽぽちゃん


    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕
    いま全然動いてないから寝てるのかな👶?
    動きだしたらカウントしてみます!!

    今まで毎日のようにお腹張ってたから
    動きやすくて逆に心配です😥💦
    火曜日検診の予定なので聞いてみようと思います🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 6月24日