※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
子育て・グッズ

専業主婦の方の一日のタイムスケジュールについて教えてください。

専業主婦の皆さんが毎日子供と何をしているか気になります😂
ちなみにうちは3ヶ所くらいの支援センターをローテーションで行ってみたり、ショッピングモール、公園、実家に行ったり等です💨✨
しかしうちの子はあまり活発に遊ぶタイプではなく、家にいることもあります😅
周りのママの話を聞いていると午前も午後も出かけているようで、パワフルだなぁと感じます😂
うちは昼寝を2~3時間くらいするので基本、午前中しか出かけられません🌀

宜しければ皆さんの一日のタイムスケジュールを教えて下さい😊🌼

コメント

ばぶりー

7時〜7時半 起床
8時 朝食
8時半〜9時半 片付けや洗濯掃除(1人遊びに飽きて足にへばりついてきたら、YouTube見ててもらう)
9時半〜11時半 散歩またはお出掛け
12時 昼食
13時〜15時 散歩またはお出掛け
16時半 風呂
17時半 夕食
18時〜19時 就寝

先週から昼寝しなくなって突然このスケジュールになりました😅昼寝1時間でも良いからして欲しいのに😭こっちの方が眠いです笑

わたしは家の中で遊ぶのが苦手?なので、雨の日以外は即外に出ます☺️近所散歩したり、室内遊技場行ったり、イオンなどの大きい商業施設でウロウロしたり、実家が近いのでヒマさえあれば実家にも行きます✌️
毎日なにしてんだろ?って思うくらいあっという間に過ぎてて、昨日何があったかすら思い出せない毎日です😅😅

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    細かくありがとうございます!😆✨
    午前中のスケジュールはうちとほぼ同じ感じです😊
    しかしお昼寝しないとは…!ちょっと大変ですね😵💦
    その分、夜はぐっすりですかね😌

    私も家の中で遊ぶの少し苦手なんですが、娘は家が好きな感じで…😅
    もっと活発に遊んでほしいのですが😓
    しかも遊ばないくせに昼寝が長い!😂💦💨笑
    あ、私も昨日のこと思い出せないです(笑)

    • 6月24日
  • ばぶりー

    ばぶりー

    15時半頃になるとアクビしたり目こすったりするんですけど、さすがにその時間から寝かせるのは夜自分が辛いので無理矢理起こしてます😂
    でもやはり、寝るの早すぎるのか22時〜23時に覚醒してしまう事もあるんです😅困ってます笑
    遊ばないのに昼寝長いって燃費いいのか悪いのか🤣🤣なかなか難しいですね💣

    • 6月24日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    お昼寝も時間帯が大事ですよね💦
    うちも変な時間に昼寝始める時ありますが、起こすと機嫌悪くなるので好きにさせてます😂💦
    夜、覚醒も困りますね😅笑

    そうなんです‼
    なんにも疲れることしてないのに何故こんなに昼寝するのか謎です。笑

    • 6月24日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちも大体午前中に児童会館の
サロンに行ったり、サロンがなくて
天気がいい日は公園に行ったり♭
面倒な日は引きこもります(笑)
うちも昼寝二時間とかするので
起きておやつ食べたらこっちは
晩御飯の支度とかあるので午後は
家の中で遊ばせてます_(┐「ε:)_
たまに簡単なメニューの日などは
家から近い公園や家の周りをぷらっと
散歩する程度ですかね😊✨✨

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    コメントありがとうございます😃✨
    私も面倒で引きこもってしまう日がありますが、そんな日はなんだか罪悪感です😂🌀笑

    なるほどー💡
    私はなんだか毎日、午後の時間が長く感じてしまい💧
    午前中は出かけてしまえば早く感じるのですが…😅
    みんな何してんだろーって気になります😂

    • 6月24日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    罪悪感、わかります(笑)
    散歩くらい連れていきたいけど
    それだけのために化粧面倒いし😂😂
    だから天気いい日はなるべく外に
    行くようにしてます\(^o^)/

    確かに午前中と比べるとまだ○時か~
    って思う部分はあるかも😏👍
    でもわたしは自分も休みたいので
    ソファにごろ寝してついウトウト…笑
    そんなこんなで過ごしてると夕方の
    ローカル番組が始まり、あーご飯支度😱!
    ってな感じでバタバタです(*_*)💔
    さらに自分要領悪いから子供の昼寝時に
    下ごしらえしないともっと時間が
    かかりそうなので子供が昼寝から起きる
    時にはわたしが疲れ果ててます😩💣(笑)

    • 6月25日
  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    化粧とか出かける準備って面倒ですよね😂😂
    最近は天気良くても暑いと結局出かけたくなくなったり…ダメダメですね😂😱💦
    私も午後は夕飯何支度して子供が昼寝始めたら一緒にゴロゴロです😂
    でも意外と30分とかで昼寝から子供が目覚めてしまう時がたまにあるので、これからどう過ごせば良いんだ?😂みたいな時があって時間が長いです(笑)

    • 6月25日
アパッ

おなかが大きくなり動くのもしんどく、週に2回公園、週に2回買い物、週1散歩、くらいです(笑)

昨日はしまじろうやアンパンマンのDVD借りてきました😄❤

  • Mr.甘党🍰🎀

    Mr.甘党🍰🎀

    コメントありがとうございます😌✨
    お腹大きくなるとしんどいですよね😵
    しかも暑い時期ですし💦

    私も妊娠中ですが、ありがたいことにつわりもほぼ無く、動けるのでもっと動かなきゃと思いました😂
    娘が外より家のほうが好きな感じなので、引きこもる日もありましたが😂💧💦

    DVD良いですね😁❤

    • 6月24日