※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が2ヶ月で身長が1センチしか伸びなかった。体重は増えていないが、成長曲線内。身長の伸びが心配。

もうすぐ生後9ヶ月の男の子で、昨日身長体重測定をしたのですが、2ヶ月前から身長が1.1センチ、体重が100グラム程しか増えていませんでした。体重はよく動くからかなと思ったのですが身長が伸びていないのが気になります。出生46.1.センチで現在が68.9センチで成長曲線内には入っています。この時期に2ヶ月で身長が1センチて伸びなさすぎですか?

コメント

ママリ

うちは9ヶ月~12ヶ月で1㎝しか伸びていません😂しかも70㎝と低い(これは主人の家系がかなり小柄なので遺伝な気がしますが💦)です。

1歳児健診で相談したら、全く問題ないと言われました☺️それぞれ体重が増える時期と身長が伸びる時期とあるらしいです💡💡

うちも9ヶ月頃は1ヶ月半の間体重が全く増えず、その後700g増え、今また停滞中です❗元気そうなら大丈夫だと思います✨

• おもち

おもち

問題ないと言われたんですね!安心しました😌
    増えたり停滞したりするもんなんですね💦赤ちゃんは成長が早いのでぐんぐん伸びて大きくなるものかと思っていたので不安になってしまって。

• 6月24日

上の子ですが、7~9ヶ月の時に1センチしか伸びてませんでしたが、幼稚園当たりからグングン伸びて小学生の今はクラスでも後ろから2,3番目くらいでです!
伸びる時期も、個性があるんですね😊