※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

首がしっかりしてきた赤ちゃんに、手軽に縦抱きできるグッズを教えてほしいです。ヒップシートやスリングなどありますか?

首、まだ完全には座ってませんがかなりしっかりしてきました。
そこで最近は首を支えながらですが縦抱きする事も多いです。
でも、重たい、しんどい、、💦
エルゴの抱っこ紐はありますが、もっと手軽にさっと縦抱きできるもの教えてください!
ヒップシートとかスリングとか、、
宜しくお願い致します!

コメント

みく

抱っこ紐2つ持っています😅
私が不器用なせいかエルゴは上手く装着できなくて時間がかかってしまうのでベビービョルンの抱っこ紐を買って使っています。
ベビービョルンは装着がめちゃくちゃ簡単で初心者でも使いやすいですが、赤ちゃんが重くなってくると肩への負担が大きくて肩を痛めてしまいます。
外出用ではなく、家で抱っこするだけなら役に立つと思います😌

• よしし

よしし

ベビージョルンですか!
    装着簡単なのは嬉しいですね★
    すでに7キロあるけど大丈夫かな(笑)

• 6月24日
はじめてのママリ

首すわる前はスリングで縦抱きをよくしてました✨簡単手軽だったのであやすにはよかったです!
ただ、手で支える必要があるので両手はあきません💦
ヒップシートも持ってますが首がしっかりしてないとこちらは厳しそうです💦私が持ってるメーカーのだけかもしれませんが😣エルゴも持ってますが慣れれば簡単ですよ✨
あとはベビービョルンも装着簡単そうです!

• よしし

よしし

スリングですか!なるほど!
    ヒップシートはそうですよね、完全にすわらないと負担ありそうですね💦
    エルゴ何回もやってたら慣れるかな、、

• 6月24日
ちちぷぷ

スリング使ってます。リング付きのものです!高めで抱っこすれば手はあきますし軽いしオススメです!わたしも子どもも?心地よくて未だに手放せません!

• よしし

よしし

そうなんですね!
    リング付きのやつ、、メーカーとかってわかりますか??
    良ければ教えてください!

• 6月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

整体で手づくりしてくれているものを使っているのでメーカーはないのです、ごめんなさい。でもリング付きなら使い勝手は同じだと思います!使うために少し練習が必要なので近くで教えてくれるところがあれば教えてもらえると安心だと思います!

• 6月24日