※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

母乳の出が心配ですが、40〜50ml出ていた時に褒められたそうです。次の授乳までの間隔は2時間〜2時間半ですが、張りが少ないことが気になるようです。張りがある方がいいでしょうか?理想がわからないそうです。

母乳9割:ミルク1割という感じで完母まではいかないですが母乳でどうにか頑張ってみています😥
今日退院したばかりなのですが、やはり母乳がしっかり出ているのか不安になってしまいます💦💦
産院にいた時は大体40〜50ml出ていて看護師さんたちは褒めてくれたのですが…おっぱいの張りも軽くしかなくて飲んでくれた後はフワフワおっぱいです💦
次の授乳までにしっかりできているのかが不安になってしまいます😥多少張りがあったほうがいいのでしょうか?
ちなみに母乳だけだと授乳間隔は2時間〜2時間半です💦
理想がイマイチわからなくて…

コメント

めぐひまち

あまり張らない人もいるのかなと思います。

赤ちゃんのおしっこが8回とか出てれば足りてるみたいですよ。
あとは赤ちゃんの機嫌が良いかどうか。

3ヶ月ぐらいするとそんなに張らなくなるんですけどね。

足りないかな?と思ったら昼寝すると回復します✨
あとは水分をとったり
私はお肉や野菜を多めにとって日によく出ました😳

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    おしっこは授乳前後に必ず出ています!機嫌は抱っこすると良くなったりするのでただの甘えんぼなのか見分けがつきにくくて💦
    昼寝ですか🤔明日赤ちゃんと一緒に昼寝してみます!!

• 6月24日
すた

めちゃくちゃ優秀だと思います!
私も完母ですが、入院中は出ても30mlとかでした!でも体重は順調に増えてたので退院後はおっぱいだけです☆
大体2〜3時間毎で授乳していたら中々張ることは少ないと思います。さすがに4時間とか空くようになると、カチカチに張ってくると思いますよ。
今はとりあえず、赤ちゃんのおしっこうんちがしっかり出ていたらイコールおっぱいも出ていると言うことなので大丈夫だと思います🙆‍♀️
私は検診日まで体重はこまめに測ることはしなかったのですが、赤ちゃん抱っこして体重を差し引きする方法もあるのでたまに測るのも目安になるかもしれないですね。

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    助産師さんにもいいねとは言われ続けてきたんですが、なかなか自信つながらず…
    生まれてから、今日までで一応100gくらいは増えていました💦これは増えてる方なんでしょうか?
    うんちはミルクを足すと多めに出る感じです😥母乳だとちょっとづつです💦1wに1回やってみようと思います!

• 6月24日
るん

私はおっぱいが張らないタイプです!
病院にいたときは最初カチカチでしたが、退院後自宅で完母でしたが、だんだん張らなくなり飲むときだけツーンとして少し張りますが、どんなに時間空いてもそこまで張りません!
なので、そういうタイプなのかな?と思っています!
けど赤ちゃんは出生時2700gで1ヶ月健診では1.6キロ増え、今2ヶ月ちょいですが5.3キロまで増えてくれています!👶🏻

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!貼らない人というのもいるんですね!😳
    すごく増えてますね!!😱母乳の量がしっかり出ている証拠ですね😳

• 6月25日