※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LL
子育て・グッズ

妊娠7週目でつわりがつらく、年子で8カ月の子供がいるため不安。同居中の義両親に助けられているが、つわりがしんどい。つわりを乗り越えた経験を教えてほしい。

いつもお世話になってます。
現在年子で妊娠7週目で、つわりが
酷すぎてちゃんと生活できません。
上の子はまだ 8カ月です。
上の子の時もつわりが妊娠発覚から
出産するまでずーっとあって地獄でした
またこれからもそのつわりが
待ってるとなると 不安で仕方ないです。
幸い旦那の実家に同居で義両親が
良い人なので、私が死んでる時は
息子を見てくれています。

年子で出産した方やつわりが
死ぬほど辛かった方、、、、
妊娠中はどうやって乗り越えましたか??

ほんとにつわりがしんどいです。。。
一人目の時は吐き気どめを貰ってましたが
効果ありませんでした(;;)

コメント

my

わたしも年子妊娠中で最近やっとつわりが
落ち着いてきたところです🤣
上の子の時はつわりひどすぎて動けなかったんですが
今はしんどくても上の子もいてるし、
なにかと気を張ってるからか寝込んで動けないほどではなかったです!
しんどいときは上の子をがんばってねかせたり
ごめん、と思いつつ1人遊びさせたりしてました🙄

  • LL

    LL

    つわり落ち着いてきて良かったですね😌💓!!
    私も上の子の時が地獄で、陣痛と出産のが楽でした。(笑)

    やっぱりごめんねって感じで一人遊びさせてしまいますよね😢😢😢

    • 6月24日
  • my

    my

    まだまだ油断はできませんがとりあえずよかったです!
    わかります。。(笑)
    安定期にはいってもしんどく、後期は後期でまたしんどく、
    ほんまになんやこれ、おもてました😑

    ぐずりだしたときにはもー、
    ぷっちんいっちゃってました。🙄
    特に匂い我慢して離乳食あげてるときに
    ぐずられスプーンとご飯とばされ、
    お皿もひっくり返され、キーキー声で泣きまくってた時。
    もーしらん!!!ってついつい大きい声だしちゃいました😟

    • 6月24日
  • LL

    LL

    つわりって個人差あるのでしんどさが分かってもらえないの辛いですよね😢😢😢😢

    私もイライラしちゃう時あります😭母親でも人間ですからね。(笑)
    でも下の子が生まれて上の子に色々我慢させちゃうと思うと、イライラもなんもか抑えられます😢😢

    • 6月24日
ふー

同居してましたが旦那の親も旦那も常フルタイムで見てくれる人も居なかったのでもうすでに里帰りしちゃってます

  • LL

    LL

    早い段階から里帰りするのも有りですね😵
    私も考えてみます😭😭

    • 6月24日
ANGLE

上の子が5ヶ月の時に2人目妊娠発覚、
ほぼ立て続けに3人目…現在4人目妊娠中です。
悪阻辛くて、立ってるのもやっとで
泣きながらキッチンで
納豆混ぜてた時もありましたよ(笑)

でも食べたいと思ったら好きな物食べる、好きな事をする、贅沢したり、ストレス発散として子供が寝てる時間などは旦那にわがまま沢山聞いてもらったりして乗り越えました!

  • LL

    LL

    4人目なんですね!!尊敬です😭
    私は逆に何故か納豆が無性に食べたくなりました(笑)

    やはりストレスは天敵ですもんね🙅‍♂️
    ストレスフリーで過ごせるように旦那に協力してもらいます😣

    • 6月24日