※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で目標63kgだが現在58kg。つわりで6kg減少。1か月3kg増加ペース。間食増加で夕飯前に食欲。運動と食事大切。サラダや温野菜が良いでしょうか。

来週で妊娠8ヶ月。

目標増加体重は63kg。

現在58kgまで来てしまいました。

つわりで6kg痩せたというのにこの増え方です。

1か月3kgペースで増えています。
最近、雨の日も多く家で過ごすことが多くなり間食は増えてるのは実感しています。
ただ夕飯前に凄くお腹が減る時間がありその時に食べてしまいます。
ダイエットもダメですし、適度な運動と食事なのは分かるのですがどのような食事が良いのでしょうか?
やはりサラダとか温野菜とかになるんですかね、、

コメント

まろん

私は夜の炭水化物を抜くだけで増加は防げました!7ヶ月8ヶ月の時が1番美味しくご飯食べてた気がします(^^)9ヶ月、臨月に入ってから後期つわりのような症状が少し出てきて食欲も落ち着きましたよ!