※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

知り合いが陽性で病院に行きたいが保険証がない場合、自費での検査費用はいくらぐらいかかるでしょうか。

今日知り合いが検査薬をして陽性だったようで早めに病院に行きたいみたいなんですが、保険証がない場合自費いくらぐらいかかるのでしょうか😥

コメント

さかな

全額なので何万とかぢゃないですか🤔

いもこ

妊娠は病気ではないので、そもそも全額自己負担ではないかなぁと思います(^-^)
自分の時いくらぐらいだったか覚えてないのですが…1万円前後ぐらいでしたかねぇ〜。

えみ

そもそも全額自己負担です😌
5〜6千円くらいだった気がしますが、病院によります💭

ma

保険証あってもなくても自費です😣
私の病院は初診で5〜6千円しました!

病院によって全然違いますよ。
うちは初診5500円だったので、うちなら単純計算で18000円ちょっとですね。

何年も前ですが友達が妊娠して、保険証なしで検査と診察をしましたが、6000円ほどだった気がします 💦

私の時も保険証の切り替え時でなかったのですが、妊娠検査をしないで、内診のみで4000円しなかったかな?という感じです!うる覚えですみません 😰 市販の検査薬は正確だから、陽性なら病院でする必要ないからという事でしませんでした!

診察内容や場所によって金額差はかなりあると思いますが、2万あれば足りると思います!後日、保険証を持っていったら差額を返してもらえました 😂

みーる

そもそも妊娠は病気じゃないから、保険証使えませんよ!

れいな

1万から2万あれば足りると思います(*^^*)

まめも

妊娠は妊婦健診になるまで全額自己負担です💦
母子手帳をもらう時の補助券を使用するので、妊婦健診の自己負担はほぼなくなる、という感じになります☺️
妊婦健診になるまでは5〜6000円はかかっていた気がします。
妊婦健診の最初の採血検査などは1万円用意してきてください、と言われ、8000円ほどの支払いだったような💦
お住いの地域にもよるかもしれないので、あくまでうちの場合です💦