※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
家族・旦那

役立たず使えねーなって言ったら離婚しろよだって😅なんで自分が変わろう…

役立たず使えねーなって言ったら離婚しろよだって😅なんで自分が変わろうと思わないのか?子供が高熱3日目、私から1日中ひたすら離れない。旦那は仕事休みの今日。私は風呂も入れない状況なのに、自分だけシャワー。私のお風呂の心配は無し。昼ごはん、夜ご飯なに?って、、米炊いてあんだから勝手に食べろよ。オムツとってって言ったら舌打ち。私が歯磨きしてる間息子起きて泣いてるのに抱っこしようともしないでテレビ。食器溜まってても洗わない。役立たず以外の何者でもないでしょ。それで臨月の嫁が必死こいて抱っこして、恥骨痛と戦いながら、熟睡もできず、付きっ切りで看病してるのに自分はスヤスヤお昼頃まで爆睡。洗濯も息子に我慢させながら私が干す。それで、我慢の限界で役立たずっていったら、役立たずなら離婚しろよ。紙明日貰ってくるからって😅はい😅???言う言葉間違っていませんか?🤣書ききれないほど今日の愚痴が溜まってる、、、、こんな馬鹿な男と結婚した自分が情けない。

コメント

ママ

役立たず使えねーなって
奥様が言ったのですか?
だとしたら良い方に問題があると思います😭💦
違ったらごめんなさい。

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    私が言いましたよ😀
    何もしてくれない旦那に
    さすがに、我慢の限界が来たので。

    • 6月24日
  • ママ

    ママ

    男の人って言わないと分からないので、
    「これはこうしてほしい」とか
    「こういう時はこうしてくれたら楽」とか
    細かく分かりやすく言ってみてはいかがでしょうか?

    役立たず使えねーと言われたら、
    頑張る気もなくなってしまうかな?と思います😭

    「伝え方」「良い方」を工夫するだけで
    少し変わってくるかな?と。

    子育てしてたら、
    そこまで余裕ないですけどね😭💦

    • 6月24日
  • mmm

    mmm

    たしかに本当に頭悪いし気が利かないので
    伝えないと分からないのかも知れませんね。
    普通に接して
    伝えたところで返ってくる言葉は
    「わかってるようるせーな」です。
    旦那も口悪いので、私も言われっぱなしは
    ムカついて言い返す形で、言ってしまいました。
    伝え方言い方はお互い直したいところですが
    相手に言われると私も負けじと口悪く
    言い返してしまうので、そこはまだまだ
    お子ちゃまですね😅
    言わないで我慢してた言葉が、
    きっかけ一つで出て来てしまうきがあります。
    私が我慢して何も言わずにいれば
    喧嘩にもならずに済む話なんですがね。

    • 6月24日
  • ママ

    ママ

    「わかってるようるせーな」って
    腹立ちますね💦💦

    でも同じように言い返すのは
    同じレベルと思われて悔しいので、
    こっちは冷静に言葉選んで
    大人になってみてはどうでしょう?

    私も嫌な言い方とかされますが、
    こっちが冷静で大人な対応をすると
    喧嘩にはならず、
    向こうが反省してくれます。
    人によるとは思いますが😭

    • 6月24日
  • mmm

    mmm

    ゆうさんの旦那様は、自分で悪いと思って反省してくれる優しい方なのですね。

    私の旦那は反省どころか自分が100パーセント正しいと思っている人間なので謝られた事など1回もありません。
    些細な喧嘩ですらすぐ大声を出したり
    威張ったり怒鳴ったりするような人です。

    毎回は言い返してませんよ。
    いつもは我慢して、息子の前で喧嘩は
    可哀想だし、イライラを
    心にしまって、ひたすら耐えてます。
    今日は息子が熱あるのに放置してる
    旦那に我慢の限界がきたので
    その一言を言ってしまったのです。
    まあそんな旦那を選んだ時点で
    私は同じレベルなのでしょうね。

    • 6月24日
m.

ママさんが同い年とコメントで見て同い年なのにすごいな〜って思ってしまいました😭💦💕

やることやってるんだから憎まれ口のひとつやふたつ...なんにも悪くないと思います😌💕
言い返してくる人ならなおさら👐🏻😅

  • mmm

    mmm

    こちらに返信しますね❣️
    同い年なんですね😍😍親近感🙌

    相手も言葉悪いし言い方きついし
    いつもは相手にしないで
    我慢してるんですが、さすがに人間なので
    我慢の限界ってきますよね😢

    • 6月24日
  • m.

    m.

    ありがとうございますっ💦
    私も勝手に親近感でした(⃔ `꒳´ )⃕↝💓

    きますよ〜っ。!その我慢を旦那さんにぶつけることできずに子供に当たってしまうとかより全然良いことだし 自分の口悪いのが自分に返ってくるのなんて自業自得!ですもん😂

    優しく説明して直るようだったらやってるし 説明して分かる人なら我慢の限界くるまで我慢なんてしてないですよね😂💦💦

    • 6月24日
  • mmm

    mmm

    本当にそうなんです!!!!
    分かってくれて嬉しい😭💕😢

    相手が少しでも優しく手伝う気持ちを
    持ってくれるような人ならさすがに
    私もここまで言わないです😂😂w

    結局は、相手次第ですね😇
    優しい言い方で言える人はきっと
    旦那様も優しい人なんですよね🙌
    私の旦那とは程遠い😢😢😢笑

    • 6月24日
  • m.

    m.

    自分ができるから 他のママさんもできる!とかの次元の話じゃないんですよね😂💕💦

    こっちも初めからそんなこと言ってるわけじゃなく優しく言ってた時代もあるけどそれでもダメで我慢して我慢しての今なんですよね😌💦

    良いところもあるし現実的に離婚は難しいから せめて愚痴って少しでもスッキリしたい!ってここに吐くんですよね😂

    あなたがそんなだから同じような人間と結婚したのよって言われたらその通りですが そんなこと今話しちゃいないって感じですよね😂😂(笑)
    私がこう言われたことがあって なに愚痴に対して正論じみたこと言ってんだ?て思いました😂

    • 6月24日
  • mmm

    mmm

    そう!それ!!本当それなんです😭💕💕💕笑
    分かってくれて嬉しいです😭🙌🙌😭

    何も最初から暴言吐いてるわけでもなく
    普通に言ってるのに嫌な顔されて
    舌打ちされてめんどくせーってされて、
    そういうのが日に日に溜まって我慢の限界で
    言った言葉をそれがいけないんですって
    私が我慢すればよかったの?笑
    て話ですよね🤣🤣

    共感してもらいたくてここに愚痴ってるのになぜ意味わからない所突っ込んでくる?笑って話です🤣🤣
    まあ、分からない人には一生分からないで
    平和に生きていくんでしょうね😅💕笑

    • 6月24日
  • m.

    m.

    めっちゃわかりますよ〜😂💕💕
    あれ?aさんの言い方?そこ?
    ってなります😂💦

    それぞれの家庭 上手く行くところと上手くいかないところあるから もし あれ?わたしと違うキャラのママかもって思ったら私は無言で立ち去りますね..😅💜

    言いたいこと我慢してるほうが男性からしたら良い女性なのかもしれませんが.なかなかそうもいかない家庭の場合は言うとこ言わないと自分が潰れますよね😂💕💦

    結局愚痴ってても本人になにも言えなければスッキリしない性格なので 言い方はその時その時で違っても 本人に言います!自分が潰れて子育てできない状況にならないように😂💕

    • 6月24日
  • mmm

    mmm

    ですよね🤣🤣
    言いたいこと我慢して、鬱とかになって
    常にイライラしてたり子供に当たったり
    それで子育てできない状況とかになっても
    いいんですかね😅😂

    そうなってしまう前に
    爆発して旦那に言い返して
    るんですけどね😅🙌🙌

    近くにこんな事を相談できる人もいないし
    ままりで愚痴ってるくらいが
    ちょうどいいですね🤣💕
    旦那ももうちょっと父親になって
    ほしいです😭😭

    • 6月25日
黎たん

話を聞く限り、救いようのない😭
しかも、臨月なのにですよ💢💢💢
有り得ないです😩
ドンドン愚痴っちゃって下さい😆

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    私が身軽ならまだしも、臨月で
    恥骨痛ひどいって言ってあるのに、
    なにも手伝おうとしないんですよね😅
    テレビ、携帯しか頭にない!!
    あげく離婚しろなんて!!!!
    こっちのセリフじゃないか?って感じで😢
    本当イライラ収まりません!!!

    • 6月24日
  • 黎たん

    黎たん

    離婚はこっちのセリフだっちゅう話ですよ💢💢
    何様なんでしょう⁉️
    呆れて言い返す体力も無駄かもしれません

    • 6月24日
  • mmm

    mmm

    そうなんです!!!!!!
    何様なんだよって言い返しましたが、
    返ってくる言葉が全て私を
    イラつかせるのでもう話したくないので
    寝室に来ました😭
    旦那はいつもリビングで寝てるので
    顔見ないで済むのでよかったです😢
    とりあえずイライラやばいので
    ままりにかいちゃいました😭😭😭😭

    • 6月24日
0201

役立たずですね😑
で、離婚の話を出すのも意味不明です。まぁそんな旦那はこちらから願い下げです🤗

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    本当イライラピークです😱😱
    我慢してたのですがさっきムカつき
    すぎて、役立たず使えねーって
    言ってしまいました。
    そしたら離婚話、話になりません。
    疲れました。

    • 6月24日
ゆい

あたしもその状況なら言っちゃいますね😅よくヒステリック起こさないですね💦私なら旦那の物外に全部投げちゃうと思います😑💧本当母は強いです😭✨

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    ヒステリック起こしたい気分です😭!
    我慢してイライラしすぎて勝手に
    涙出てくるくらい旦那にムカついてます。
    その場の感情で臨月の嫁に離婚話できる
    クソ旦那選んだ自分が本当馬鹿でした。

    • 6月24日
monK

わたしも今日ほぼ同じこと言いました。
しかも臨月。
離婚口にする人はしたくない人だと思うから、そこで引き下がらずに見てみたらいーと思います。
なぜならわたしがすぐ口にして本気にされるとあせるから笑

べったりなの嬉しいけどしんどいですよね、文字にした以上にしんどいし腹立たしいと思います。

友達やここに吐き出してお腹にさわらないよう、あなたが傷つかないようすごせますように!

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    分かってくれる方がいて嬉しいです😭
    明日紙持ってくるのかどうなのか
    気になるところです😠!!
    そうなんです、お腹も体も重くて
    思うように動けないし、息子はべったりで
    可愛いけど3日目でさすがに辛く
    なって来たところに旦那休みで追い討ち
    かけられました😢😢😢😢

    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 6月24日
  • monK

    monK

    でもこういうとき、腹立たしいんだけど、他人に悪く言われるといいところもあるんだよ!と言いたくなったりしてそのまま苛立ちは消えていく効果も期待できます!!

    絶対紙持ってこないから大丈夫ですよ◎

    • 6月24日
  • mmm

    mmm

    市役所がうちから遠いんで
    ものくざの旦那は取りにいくのか
    それで持って来たら義母に言って
    やります😠🙌
    なんか、いい面もあるのはあるのですが
    悪い面の方が多すぎて、、、。
    妊婦の全てを分かってくれ!とは
    言いませんが、多少私を労って欲しかったです😭😭風呂入る?とか、、、期待するだけ無駄でしたけど🤣🤣

    • 6月24日
noamam

人様の旦那様に向かって
失礼かもしれませんが、、

あり得ない、クズ。

って思ってしまいました💔

離婚したけりゃ
働けない嫁と子どもが
十分に生活できる金を
毎月送れよ、って感じです。
子ども作ったなら
育児するのも当然だし
ましてや身重な状況で
何も手伝わないとか
どーかしてる(°_°)

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    本当クズです!!!悲しいくらいクズで😭
    結局は、妊娠も出産もしないし、臨月で
    体重いのも分かってないんでしょうね😢
    所詮他人事みたいです。
    本当ですよね!
    毎月20万くれるなら離婚してやるわ!って感じですよ😠🙌🙌
    あれやってこれやってってゆうと
    舌打ちしたり、分かってるようるせーな
    って言われるし、いちいち嫌な顔するので、何も言えなくなります。

    • 6月24日
れっくす🦖

何のためにいるのかわからないレベルの役立たずですね🙄笑

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ😠🙌
    仕事休みで居るからって手伝いを
    少しでも期待してしまった私が
    馬鹿でした🤣

    • 6月24日
いしゅ

売り言葉に買い言葉・・・どっちもどっちかなと思いました💧

旦那様は自分が「父親」とは思っていません。一緒に住むんだから自分の面倒も見てもらおうっていう気満々ですね。
むしろお金稼いできてやってんだ!休みの日位ガタガタ抜かすなや といわんばかりに。

まぁフォローを入れるとするなれば、毎日お仕事お疲れ様です 位ですかね💧これぐらいの言葉しか見つかりません。
だって母は無休(給)で子育てぶっ続けなのを知らない(知る気もない)のですから。


対するaさんはそういう旦那様とわかっていて頼ろうとしていませんか?
言って変わらないという傾向は今に始まったことではありませんよね。
期待はしない方がよさそうです。とはいっても家でゴロゴロされるのは目障りだと思うので「手伝う気がないならば退場を願う。ここは育児、家事の戦場!!」と伝えて早々に家から出てもらいましょう!
それでも出ないならばどんなに舌打ちされてもこき使えばいいと思います(笑)

まぁ離婚という選択肢がないなら、話し合いは必要ですね。

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます😊
    いやまさしくごもっともな意見です。
    私も旦那も23で、言葉悪いのも
    あり、すぐ喧嘩ごしになります😢😢
    ほんと父親では無いです!
    全くその通りです!!!
    金稼いで来てやってんだ!少ない
    小遣いで我慢してんだ!日曜ぐらい
    休ませろ!ってかんじです。

    そうなんですよね😱😱
    体が重すぎて居るとつい頼ってしまうんですよね😭オムツ取りに行くのも抱っこして恥骨痛がやばくて立ち上がるのも辛いからだったら目の前の旦那にとって貰おうと思ってお願いすると舌打ち。
    はぁーー。てなります。割り切るしかないですね。
    でも舌打ちとか他にもうるせーなとか言われるのが嫌で嫌で結局私がやるんですが、居ないほうがマシですね。話し合いもまともにできないような人なんですよね。すぐ大声だすので息子に悪影響で。これから、
    子供生まれるので離婚は今の所は
    私は望んでないのですが、

    とりあえず期待する事を辞めます!!

    • 6月24日
りきママ

あー💦何か二人目妊娠中思い出しました😥

ほんと!こっちは妊娠中なのに
ずっと子供の面倒みてバタバタで
しんどいのにちょっとは
手伝ってほしいですよね!
aさんの旦那さんに
私までイライラしてきちゃいました😂

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    2人目妊娠中って思ったより
    しんどいんですね😭😭
    体が重くて抱っこするにもお腹でかくて
    恥骨痛腰痛まで😭😭
    そうなんです!少しくらい俺やるよって
    言ってくれよって、、、期待するだけ
    無駄でした😇

    りきママさんまでイライラしないでください🤣🤣🤣

    • 6月24日
れあら

私も3人目妊娠中で3日程前からお腹の張りが頻繁って言ってるのに、家事一切しない旦那(^_^)洗濯干すのも軽いスクワットみたいになってお腹カチカチなので長男に手渡してもらいながらやってます😂旦那より長男のほうが余程お手伝いしてくれます💗

毎晩毎晩、離婚が頭をよぎります(笑)

手伝う気ないんなら3人目つくるなって感じなんですが…そんな旦那を選んだ私も私だなって毎晩萎えます(笑)

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます😊
    妊娠も出産も男には分からないし
    所詮他人事なんだな〜ってしみじみ
    思う最近です😅笑
    長男くん優しい💕💕

    本当そうですよね。
    少し優しく接してくれるだけで
    こっちも頑張ろうって思えるのに
    威張ったり怒鳴ったりされると
    言い返して喧嘩になって、、、。
    期待する事を諦めるしかないですね😢

    • 6月24日
ににんぷいぷい

23歳体力あるのに昼まで寝るって...亭主関白的なところ40歳以上くらいの男性かと思っちゃいました!
まだ旦那さんにはお母さんが必要なんではないでしょうか...だから昼ごはん晩御飯なにって聞く...。

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    これは亭主関白なんですかね!
    この間10時半に起こしたら
    ブチ切れられて家出てかれたので
    今日は起こさずいたらお昼まで寝てました🤣
    お母さん必要ですね🤣🤣🤣
    ご飯ご飯毎回疲れます。
    米は炊いたから、
    息子が熱で大変な時くらい
    冷蔵庫の中のもの
    好きに食べてくれよって
    感じですよ😅

    • 6月24日
さくら

そんな旦那様、早く離婚してしまったら?最低ですよ

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    本当離婚したいって20回くらい
    思ってますが、臨月だし、経済面も
    やっていける自信は今は無いので
    今の所は私が我慢すればうまく
    いくので我慢するしかないですよね😭
    夫婦仲良くいたいのですがね😢

    将来的には、よく考えてみます。

    • 6月24日
m.

そんな状況なら
役立たず使えねー
仕方ないと思います😅

そんな状況で言ってもやってくれない人に優しく言葉かけてる時間がもったいない😂😂😂

  • mmm

    mmm

    コメントありがとうございます。
    思わず我慢してた言葉が口から
    もれてしまいました😂😠

    ですよね!優しく言った所で結局
    手伝ってくれないですからね😅
    うるせーなって言われて終わりです。

    • 6月24日
  • m.

    m.

    すみません💦間違えて下にコメントしてしまいました😭😭

    • 6月24日
のん

ほんとにありえない!
どんだけ妊婦が大変なのかまるでわかってないですよね。
俺は働いてるんだからお前は家事するの普通だろとか思ってるのかなぁ?

しんどい時に支えてくれたら、この人と結婚してよかったとか思えるのに。

ただ、約立たず使えねーなとゆったのはちょっといいすぎかなぁと…。

そんな旦那さんなんだから、絶対逆効果だし、色々気遣いできるわけないんだから「今こんな状態で本当にしんどい。お皿洗うのお願いしていいかな?」「そのくらい手伝ってほしいって思ってしまう」とか…喧嘩するにしても考えて言わないと、後々絶対めんどくさいですよー😭

そんな人がごめんとかなるわけないですもん。

旦那に言われたから自分もいったとなると、同じレベルになってしまいます。

「お前も俺にいっとるだろーが」とかいわれたら、反論できなくなり、こっちが少しでも悪くなるのがあほらしいじゃないですか😢

もお少し人の気持ちがわかる思いやりのある旦那さんだったらいいのにと思ってしまいました。