※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままと
家族・旦那

先日の父の日、私の体調が悪く(生理痛)、旦那実家に行けなかったので…

先日の父の日、私の体調が悪く(生理痛)、旦那実家に行けなかったので、旦那に父の日のプレゼントを託して行かせました。
後日父の日のプレゼントありがとうと義父母から電話がかかってきたのですが、体調大丈夫?毎月そうなの?と言われ、旦那が生理痛で来れないことを言ったんだと気付きました。

なんで馬鹿正直に生理痛で行けないことを言ったんだろうと思いました。母と息子間で生理の話って普通しますか?
恥ずかしくてイライラして、疲れました。
義母が知っているなら、義母が最近再婚した義父も知っているんだろうと思って余計に恥ずかしかったです。


私が普通ではないのでしょうか?
皆さんが私の立場だったらどう思いますか?


コメント

幸せ家族

んー。
私ならなんとも思いません。
お腹いたくて、ほんとすみません。。
と、思う位かなぁ。

なーちゃん

生理のこと義両親に言われるのは、わたしは嫌ですね😣
それを正直に義両親さんに話す旦那さんも、電話で「毎月そうなの?」と聞いてくる義両親さんも、ちょっとどうなのかな、と思っちゃいます😥

mchama

私もなんとも思わないかもしれないですwww
多分普通に、私生理痛重くて...って話しちゃうと笑😂

もこ

腹は立ちませんね!💦
行かなかった、行けなかった
後ろめたさから、そういう気持ちになったんではないですか?

yk

私も気にしません🙅

下手に体調不良で〜なんて言って後々、色々突っ込まれたり本当は家に来たくなかったのではなんて思われる方が面倒です🤔

なっきー

同じようなことされました。
私もめっちゃイラっとしましたよ。
俺って気を使える人間とか思ってるらしいから余計腹立ちました。
そのぐらい口止めしなくてわかるだろ!って感じですよね。

ゆん

『ままとさんどうしたの?』
『生理痛でさ~』
位の会話は普通だし
生理って恥ずかしいものじゃないし
私はなんとも思わないです(*^^*)

もなみ

男の人って生理がないから、どういう事なのか何も考えてないで言ったんでしょうね💦ほんとそういう事デリカシーがなくてびっくりしますよね。自分の生理痛のことを義理両親が話してると思うと嫌ですし、義理両親から生理痛の心配もされたくありません。よっぽど仲良いならいいですが😂

deleted user

生理はなんとも思いません〜。
それなら妊娠知られることの方が仲良ししたことがバレるし恥ずかしいことになっちゃいませんか?
生理の何が気になってしまうんでしょう?昔から不思議です😂

3兄妹mama🫧

私は聞かれるの嫌です💦
出来れば生理のことを義両親には言って欲しくないし、なんで濁して言えないの?って思います。
聞いてくるのもどうかと思いますし、出来れば放っておいてほしいですよね😅