※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
お仕事

現在のパート先を辞めて新しいところを探したいが、辞めると夫婦経営のお店に迷惑がかかる。次の職場が決まったら辞めるのが怖い。どうしたらいいでしょうか。

4月からパートで働き始めてもうすぐ
3ヶ月で、でも給料の面とか
考えて辞めて違うところを探したいな
と思っています。

でも今のパート先をやめるとなると
夫婦でやっているお店で
平日は基本私入れて3人で回してて
私が辞めるとなると、だいぶ
迷惑かかるなとかんじてます、、
(仕事も覚えてもう教わることは
そこまでないと思うので。)

でも辞めて違うところへいきたい。
どうしたらいいですかね(´>_<`)
次のところがもし、運良く決まって
辞めると伝えるのにも怖いです。

コメント

deleted user

大丈夫です!
そりゃみんな給料が良くて条件がいい職場で働きたいです😊
そのご夫婦に対して申し訳ない気持ちはわかりますが、きちんと丁寧に辞めることを言えば大丈夫です!
本当に辞められたら困るなら時給あげてくれたりあちら側も考えると思いますよ👍🏻

  • yy

    yy


    なんか心強い言葉いただけて
    感動してます😭😭
    ありがとうございます😢💓

    とりあえず次の仕事が決まり次第
    辞めることを頑張って
    伝えようと思います(´>_<`)

    • 6月24日
blackpink

私は夫婦で経営してます。
経営者側からの意見としては急に辞められたら困るしもし給料面だけでの転職希望なら働いてまだ3ヶ月なのですぐにはムリかもしれないですが昇給の提案をします。
一度金銭面で困っていて転職を考えていると伝えてみてはいかがでしょうか?
もし辞めるにしても早めに辞めたい事を伝え募集をかけてもらい次の人が決まり引き継ぎしてから辞めてほしいのが本音です。

  • yy

    yy


    経営者側からの意見参考になります!

    給料面プラス労働時間があまりにも
    短いことですかね。
    募集のときは10〜15時と
    書いてあったので
    5時間働けるなら!と思い
    応募したのですが
    実際働いてみると3.5時間しか
    働けず、、

    子ども2人ともこども園に通って
    いるので保育料などもあり
    労働時間については相談
    しましたが長くするのは
    無理だそうで😥

    • 6月24日
  • blackpink

    blackpink

    1度相談されてるのですね😊
    ならやはり労働時間が短く金銭的に難しいので辞めさせて下さいと言えば納得されると思います😊
    後は次の人が決まり引き継ぎしてから辞めてもらえると経営者側からすればとても助かります🙇‍♀️
    むしろ関係ない話ですが5時間も働いてくれるならうちで働いてほしいくらいです😭💓笑

    • 6月25日
  • yy

    yy


    お返事遅くなりました😭

    むしろ働かせてもらいたいです
    いろいろと参考になりました💓
    ただ、土日祝など休めたり
    その点はありがたいので
    次のところは慎重に決めて
    いこうかなとは思ってます😩

    ありがとうございました♪

    • 6月26日
  • blackpink

    blackpink

    うちも土日祝休みですよー😊
    働いてほしー😂

    要原付免許必要なんですが😂

    • 6月26日
  • yy

    yy


    原付免許って普通免許
    持ってたら大丈夫じゃ
    なかったでしたっけ🤔?

    ちなみになんのお仕事
    なんですかー?

    • 6月26日
  • blackpink

    blackpink

    普通免許で大丈夫ですよ🙆‍♀️
    調理補助とメインはバイクでお弁当の配達業務です🍱🛵😊
    よく面接来られる方で普通免許はあるけど普段バイク乗らなくてバイク乗るのが怖いと言われるので…😥

    • 6月27日
  • yy

    yy


    お弁当屋さんなんですね💓
    わたしお弁当さんで
    働いてみたいんです😂笑
    近かったらよかったです〜😭😭

    • 6月27日