※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

安定期に入ってから食欲が増えて体重が気になる。朝昼はしっかり食べて夜は抜こうと思っているが、1日おきにするのは大丈夫でしょうか。

体重について質問です!安定期に入るまでは体重がほぼ変わらなかったのですが安定期に入った途端食欲が暴走してものすごい勢いで増えています…( ; _ ; )もともと食べる事が好きでしたが妊娠前は基本2食で済ませていました。今は3食ガッツリ食べてます。今のうちから体重管理をちゃんとやっておこうと思うのですが、朝昼はしっかり食べて夜ご飯は抜こうと思うのですが大丈夫でしょうか(´•ω•̥`)?毎日は良くないと思うので1日おきにしようと思ってます。回答お待ちしてます。

コメント

るーまま

毎食ちゃんと食べた方がいいです😂
ただ、和食中心にしたり減塩にするだけで、体重増加が緩やかになるのでそのようにしてはどうでしょうか?☺️

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます♪
    やはり抜くのは良くないですよね😭
    振り返ってみると塩分とか油っこいものとか気にしないでいたので、食事の内容見直して運動もやって体重管理してみようと思います(*゚ω゚*)

• 6月24日
  • るーまま

るーまま

やっぱり赤ちゃんの栄養はお母さんからもらうので😂
    この季節に!?ってなりますが鍋みたいな感じもいいと聞きました!
    無理しない程度にしてくださいね☺️

• 6月24日
ぴーちゃんmam

あたしは後々増えすぎるのも怖くて抑えたいので体調よければウォーキングと
朝は炭水化物(低糖質パン)は食べて
昼は炭水化物2日に1回ほどで
夜はおつまみメニューとして炭水化物はとってません😊
カルシウム鉄たんぱく質は意識して摂取してます!!
そのおかげが妊娠前155㎝42.5㎏で
7ヶ月の今現在は妊娠前から+1㎏ちょいほどで抑えられてます!

• ゆり

ゆり

ご飯抜きにするのではなくて炭水化物を抜いてみるのもありですね😉
    7ヶ月で+1kgは凄いです(´•ω•̥`)!
    私も頑張ってみます😊💪

• 6月24日
ちい

ちゃんと食べた方がいいですよ!
今は体重管理厳しいけどもともとが普通体型ぐらいなら多少太っても大丈夫です!私32周まで頑張ってプラス3キロだったのが里帰りしたら母のご飯美味しすぎて気がついたらプラス13キロで出産でした😂笑

• ゆり

ゆり

やはり食べた方がいいですよね😂👍🏻
    食べながら運動などをして頑張ってみようと思います💓

• 6月24日
はじめてのママリ

わたしは、朝昼しっかり食べて、夜は基本は炭水化物を抜いて、野菜をやたら食べてます。いま20週で+1.9kgですが、気をぬくとすぐに体重増えるので、毎日3回くらい体重計のってます🙌ちなみに土日は夜も美味しいもの食べてます😋笑
黒豆茶が脂肪分解にいいらしく、カフェインレスなので、わたしは取り入れてます!
運動は全くしてません。犬の散歩15分くらい、あとは毎日だらだらごろごろしてます。

• ゆり

ゆり

やはり炭水化物を控えるのが良さそうですね😉
    現実逃避で毎日は体重計に乗らなかったのですが管理の為にちゃんと毎日測りたいと思います😂笑
    黒豆茶おいしいですよね💓試してみます!

• 6月25日