※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんり
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家族との時間が少なく、旦那の行動に不満を感じています。休み前に友達と飲みに行き、疲れている時にも娘の面倒を見させられ、自分の時間がないことに悩んでいます。

なんだかモヤモヤします…

旦那は日曜しか休みがなく、他の日は毎日朝から仕事→バイトと、私たちのために働いてくれています。
ただ家族との時間が少なすぎて、お金もそんなにバイト入らなくてもやっていけるのに、人がいないから入らないといけないらしく😞
旦那が倒れないか心配もあるし、正直私も一緒に家族で過ごしたいとも思っています。

そして最近は旦那の休み前のバイト終わり(0時くらい)に、毎回と言っていいほどバイト先の人と飲みに行って、3時くらいに帰ってきます。

息抜きも大事だし全然それはいいのですが、次の日娘との時間をと思って、9時10時に起こすと頭痛いから寝かせてと言われます。
疲れてるから仕方ないと思いつつも、結局昼過ぎまで寝て、ご飯を食べてまた昼寝して。
今日は突然12時に起きたと思ったら、今日昼過ぎに友達くる。と。
全然片付けなんてしてなかったしご飯もしないとだし、なんでもっと早く言わんの?というと、言うの忘れてた…って…

結局急いで片付けて、今日買い物にも行きたかったのに行けず。
旦那の友達はすごくいい人でよかったのですがその後送ってくついでにその友達とカラオケいってくる。と。
18:30にいきなり言われ、ご飯は帰ってきてからつくって娘は旦那にお風呂入れてもらって〜と考えてたのも全部自分ですることになりました。

別に私も旦那が働いてくれてる時友達と遊ぶことがあるので遊ぶこと自体は構わないのですがすごくモヤモヤします。

娘のことは可愛いし、お世話するのも大好きだし、逆に旦那に任せれないからとは思いつつも、今週は疲れが溜まってて事故しそうになったとか話してたのに結局休む時間をもらえず…
なんだか泣きそうです…

コメント

あや

ダンナさん凄いですね!!!
頑張り屋さんですね!
でも私とこもダンナもそな感じですよ!
仕事7時から5時まで
でバイトは6時から8時!!
てな感じです。
私も掛け持ちして自分の時間はあるんですが。
やっぱ息子にかかっちゃりしてるんで一緒におりたいなぁーてのはあります❤️
ダンナさんのこと好きすぎなんですね!!

• しゃんり

しゃんり

そうです、すごく頑張り屋で助かる反面、寂しいという気持ちがあります…。
    旦那のことは大好きだけど、家族のこと考えてるのかなという気持ちもあります…
    コメントありがとうございました☺️💕

• 6月24日
ポインター

旦那さん、家族との時間を大切にしてる印象は薄いですね。しっかり話し合った方がいいと思います。

話の上だと独身生活と変わらないですし、しゃんりさんとお子さんの存在を忘れてるんじゃないかって思います(・・;)私ならモヤモヤどころじゃなく、爆発してると思います。

• しゃんり

しゃんり

わたしもほんとにそう感じています。
    私たちのことを忘れてるという訳では無いと思うのですが、
    私に育児は任せっぱって感じで、これから保育園のこととかお金のこととかももっと沢山話し合いたいのにそれが全く出来てなくて、私が全部自分で考えて疲れてきてるからなのかもしれないです…
    コメントありがとうございます!😢❤

• 6月24日
ぶらっくさんだあ

男なんてそんなもんですよ!
稼がない男よりマシですよ❤️
うちも同じ感じでしたが、もやっとするので飲みや遊びは前もって何日前に言って欲しいとか、休みの日はこうしたいんだけどと先に予定入れちゃいます。

• しゃんり

しゃんり

そうですよね゚(゚`ω´ ゚)゚
    私も前もって言ってほしいと伝えているのですが全然実行してくれず…
    先に予定入れちゃうのいいですね!✨
    参考にさせて頂きます😍💕
    コメントありがとうございました!

• 6月24日
  • ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

言ってもやらないなら逆に仕返ししますか!(笑)
    急に子供預けて出掛けてみるとか(笑)
    そして夜まで帰らない!(笑)

それか言い忘れたなら友達に断りの連絡入れてもらうとかしないと、許してると調子乗るので💦

本当気がきかない男どもですよね~💦

• 6月24日
pon

毎日おつかれさまです!!✨
旦那さんきっと悪気ないけど、育児の大変さがあんまりつかめてないのかなぁと思いました。
ちょっと強引にでも娘さんとの時間つくってもらわないと、なかなか大変さ伝わらない気がします…うちの場合はそうでした💦たまには交代して休む時間もらわないと、本当もたないですよね❗️どうか無理なさらないでくださいね😭

• しゃんり

しゃんり

コメントありがとうございます。
    まさにそれですほんとに゚(゚`ω´ ゚)゚!!!
    大変さをわかってるわかってる言って、全然分かってくれてなくて、たぶんそれにモヤモヤしてた気がします。
    そうですよね…来週あたり、旦那に預けて出かけてみます!😢
    ありがとうございました😭💕

• 6月24日
さとまま

うちの旦那も朝は6時ごろ家をでて、帰ってくるのは22時〜23時過ぎで、一日中働いてくれています。
うちはまだ子どもが居ないから、しゃんりさんと状況が違うかもですが、帰ってきたら携帯ゲームばかり😅
ご飯を食べてそのまま横になってリビングで寝る→起こしてベッドに移動させる(眠たいところを起こすので逆ギレされます)
これが日課です😂
けど、疲れて帰ってきているし強くは言えず…
2人でゆっくり話もしたいし、お腹の赤ちゃんのことも話したいのに、ベッドに移ると背を向け即寝です💤仕方ないとは思いますがなんだか孤独感に見舞われ違う部屋で1人泣いたりしています😂
疲れているのは分かりますが、家のこと、子どものこと、自分だけが考えてるような気がして何だか空回りしちゃってる気がしますよね💦
まだ私は産まれていないから分からないですが、もし産まれたら愚痴を言い合えるママ友を作ってたまには息抜きできたらななんて思います☺️しゃんりさんも、あまり1人で抱え込まないようにしてくださいね!
長々と失礼しました。

• しゃんり

しゃんり

コメントありがとうございます❤
    私も妊婦の時からずっとそんな感じではあったのですが、2人でゆっくり話す時間がなかなかなくて赤ちゃんの名前もほんとにギリギリに決まりました。
    疲れてるから仕方ないと思う気持ちも、でももっと家族のことについて考えて欲しいという気持ちもすごく共感です…😭!!
    読んでてすごく同じ気持ちでなんだか安心しました…。
    旦那さんの逆ギレは嫌ですね😡(笑)
    コメントありがとうございました✨

• 6月24日