※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃんのお母さん
妊娠・出産

安定期の妊娠中で体重増加が不安。軽い運動をしたいが外出が面倒。幼稚園児の子供がいて、食べ悪阻で2キロ太った。こんな私でもできる軽い運動はありますか?

お世話になってます。
17wの2人目妊娠中です。
安定期に入り悪阻も落ち着き何か軽く運動などしたいなと思ってるんですが、元々外に出るのが面倒、常の家でゴロゴロ携帯かテレビ(笑)が好きな為、この先体重増加が不安です。
上の子は幼稚園に行っていて常に1人です。
散歩行こうかなと思っても結局ダラダラ(笑)

元々悪阻は軽い方だったのですが食べ悪阻だった為すでに2キロ太ってます。

こんな私でも何かできる軽い運動ってありますか??

コメント

よっしーえり

DVDかりてきて、マタニティヨガとかはどうですか?
寒いし外出る気にならないですよね(;_;)

• はちゃんのお母さん

はちゃんのお母さん

返信遅くなりすいません。

DVDとかはあまり観る習慣がないので気になります♪
    ほんと寒いし出たくないですが赤ちゃんの為に少しずつ頑張ろうかな…(笑)

• 11月22日
なな77

私もお家でゴロゴロするのがすきなので、運動不足が気になってたんです。

マタニティーヨガのDVDを頼んで試してみる予定です。
腰痛対策にもなって、出産時の呼吸にも役立つみたいなので今から楽しみです。
なにより寒い中外に出ないで家で適当なかっこうで出来るのが、気楽で良さそうですよね。

• はちゃんのお母さん

はちゃんのお母さん

返信遅くなりすいません。
    私も暇さえあればゴロゴロなので運動不足が気になってます!
    DVDはあまり見る習慣がないので気になります❗
    腰痛対策にもなるのが素敵ですね♪(/ω\*)

• 11月22日