※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくに
子育て・グッズ

旦那がDIYで子供用のうんていを作りましたが、子供がぶら下がれない理由は握力が足りないからです。他のお子さんはいつ頃からぶら下がれるようになったか、効果的なトレーニング方法が知りたいそうです。

旦那が悩んでいたので質問させていただきますm(_ _)m

夏場に旦那が子供のために木材で高さが4段階に調節できるうんていをDIYで作りました‼︎
そこで子供にぶら下がってほしいみたいで、1番下の段で子供にぶら下がらせてもできないんです。

腕と足の力はあるのですが、握力が足りない気がします(>_<)
細いツッパリ棒を握らせてもぶら下がれる力がないんです(´Д` )

皆さんのお子さんはいつぐらいからぶら下がれるようになりましたか?
あと、「これやり続けたらできたよ‼︎」などあれば教えてくださいm(_ _)m

旦那が作ったうんてい載せておきます(>_<)

コメント

Yun

うちは1歳2カ月ですが、ぶら下がりはできませんよ(^ ^)

知り合いの一歳半の子は鉄棒にぶら下がってました♩

• かくに

かくに

返信ありがとうございますm(_ _)m
    今出来なくてもあまり気にしなくていいんですかねぇ(>_<)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月じゃできなくて当たり前かと…
早い子で1歳半前後でぶら下がりができるようになると思います。雲梯として遊べるのはもっと先ですね(;´ェ`)

• かくに

かくに

焦らなくてもいいんですね‼︎
    ちょっとうんてい作るの早すぎましたね(^_^;)笑

• 11月18日
まりりん

9ヶ月ですよね?
まだまだぶらさがれないと思いますよーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
まだ0歳だし♡

• かくに

かくに

やっぱり1歳過ぎてからできるもんなんですね(^_^;)笑
    少し安心しました(o^^o)

• 11月18日