※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
ファッション・コスメ

マツエクを今度の火曜日初めてつけてみようと思ってます。所要時間はだ…

マツエクを今度の火曜日初めてつけてみようと思ってます。
所要時間はだいたいどのくらいでしょうか??
上まつげだけだとおかしいですか??下まつげにマスカラつけないなら下まつげもマツエクしたほうがいいですかね?
何本くらいつけたらいいのかさっぱりです。
メイクは基本ナチュラルです。
マツエクをしに行くときはスッピンのほうがいいのでしょうか??
沢山質問あってすみません😅

コメント

はじめてのままり

私はいつもマツエク160つけてます!
上のみです!
シンプルめがすきなら上だけでも全然いいですよ!

行くときは眉毛だけかいてます!(*_*)
目元化粧していっても
マスカラとかしていくと落とさないとだめなので!

眉毛とファンデーションだけで!行った方がいいです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

160本で1時間半です!

• 6月24日
もか

私が行ってるマツエクは
120本で1時間半です!
アイメイクダメなので
カラコンと眉毛だけして行きます♫

こっちゃん

時間は本数によって変わってきます!
ナチュラルなら100-120本がおススメですが、そのくらいなら大体1時間前後です🤟
下まつげのマツエクはあまりオススメしません。普段まばたきするだけで取れやすいです。ナチュラルなら、下まつげだけビューラーしてマスカラで十分ですよ(੭•̀ω•́)੭

マツエクいくときはすっぴんです!眉毛描くくらいなら全然いいですが、目元は絶対メイクしない。ビューラーもだめです。
ファンデーションなども油分?で付きが悪くなったりますので、わたしはいつもすっぴんマスクで行ってますよ🌼

Ruu*

マツエクいいですね❣️
以前友人にやってもらっていましたが、
下まつげは1週間前後で取れてしまうみたいなので、上しか付けてなかったですよ!
本数やカールのきつさなどは、イメージや自まつ毛の本数で決まると思うので、お店でゆっくり決めるといいと思います🙆‍♀️✨

マツエクの時はアイシャドーやベースメイクはしてていいと言われましたが、私はいつもすっぴんで行ってました😂

長々とすみません、参考までに、、💄

私はだいたい130本でいつも上だけですよ!
下もつけると濃くなるので私は付けないです(^^)
80本くらいだとかなりナチュラルで100本だと少しフサフサな感じ、120本ではっきりとフサフサ感が出るかな?という印象です!
スッピンで行かなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️私はいつもマスカラ以外フルメイクです!マスカラはしてるとマツエクを付けられないのでしてはだめですが、それ以外は問題ないですよ😀
初めてのマツエク楽しみですね💓メイクとっても楽になっていいですよー😃

退会ユーザー

あっ、所要時間は130本で1時間くらいです!やってくれる方の腕次第で遅い場合もありますが、器用な方だとオフ有りでも1時間でできます☺️

• 6月24日
aa

最近は120にしてます!
下まつげつけなくても大丈夫ですよ!
もし派手めにするなら下まつげに
マスカラした方がいいと思いますけど
ナチュラルであれば大丈夫かと思います!

目元のメイクはしないでくださいと言われるのでいつもすっぴんで
マスクして寝てます。笑
だいたい120くらいだと1時間くらいです!
多ければもう少し時間かかります😊

ひろ

私は100〜120本で1時間半くらいです!
アイメイク禁止なので、いつもすっぴんです😅コンタクトは付けたままでいいサロンと、外してというサロンどちらもあります。皆さんが言ってるように、眉毛とファンデだけなら大丈夫です🎶大体のサロンはマツエク後にお化粧できるスペースがあると思います✨
私はいつも上だけで、妊娠してからまつ毛がよく抜けるようになってしまい、それからは下まつげはマスカラなしですが、特に浮きません👍
カウンセリングの時に一旦、80本つけてどんな感じか見せてもらって、物足りなければもう少し足してほしいと言えば自分に合った本数が何となくわかると思います💕
ナチュラルなら100〜120本がオススメです😄

yuha

本数にもよりますが私は80本で1時間前後です!🙆🏻‍♀️メイクは目元はNGです!行くお店の注意事項とかに必ず書いているのでそちらを調べた方が正確だと思いますよ

3kids

美容師&アイリストです。
お客様の9割が上まつげだけの施術です。ナチュラルメイクの方なら特に、下はなしでいいです。
お店によって時間や本数が変わりますが、自まつ毛が少ないから増やしたい程度の方なら30分40〜50本、メイクしなくてもいいくらいのボリュームが欲しい方は60分100本くらい、つけまつげつけてる感じのイメージの方はもっと、といったところです。
時間は、だいたい1時間〜長くても1時間半みていけばいいかと思います。
1本1本の毛の太さ、カール、長さは選べます。
多分お店の方が、やりたいイメージに合わせておススメを教えてくれると思いますよ☆

ぺんぺん

ありがとうございます♪まとめてしまってすみません😅
初めてなのでまずは上100本だけにしてみようと思います😃ありがとうございます👍👍👍