※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
雑談・つぶやき

朝から赤ちゃんの服を水通ししたり、扇風機を分解して洗ったり、日用品…

朝から赤ちゃんの服を水通ししたり、扇風機を分解して洗ったり、日用品の買い物したり、引越し後の片付けしたり…
ずっと動いてるなぁ(´・ω・`)
私も昼寝したいなぁ…
「僕が手伝わん方が、いいやろ?」…何で?
何か一人で赤ちゃんが産まれるの待ってるみたい。

コメント

なんで旦那さんそう思うんですかね?🤔どう考えても旦那さんの仕事が何個かありますよね!

• めい

めい

休みの日ぐらいゆっくり過ごしたい旦那の気持ちも分かるので、私があれやって、これやってと言いにくく、一人で動いてしまうのがダメなのかな…
    と思ったりします。
    でも、明日で臨月に入るのでついついママリで愚痴ってしまいました。

• 6月24日

退会ユーザー

今のうちからバンバン言った方が楽ですよー( ;∀;)産後なんてもっと動けないんだし…

• 6月24日
  • めい

めい

今困ってることや、一緒にやってほしい事を昨夜メモにまとめて旦那に渡してみました。
    さっそく今日の夕飯後に一緒に食器をシンクまで運んでくれました!
    嬉しくて涙が出そうです!笑
    少しずつ協力しあえるように私も頑張ろうと思います。
    アドバイス本当にありがとうございました(*^^*)

• 6月25日

退会ユーザー

こんばんは(´・∀・`)グッドアンサーありがとうございます‼️
    おぉ!良かったですねー♥️旦那さん、何をしたらいいのかわからなかっただけなんですね!これからいっぱい甘えて、安心して出産に臨んでくださいね✨可愛い男の子に会えるの楽しみですね~😍

• 6月25日
きき

旦那さん、なぜ?!!っと突っ込んでしまいました😅

男の人って具体的にこれやって等と言わないと、何やっていいかわかんないんですかね??😢

• めい

めい

具体的にやってほしい事を伝えなくても、察して手伝ってくれる旦那さんって、いるんですかね?

• 6月24日
  • きき

きき

私の父は亭主関白で、家にいる時に一切家事をやりません。言えばしぶしぶ自分のお箸くらいは用意します笑

私の旦那は正反対で、ゴミの日にはゴミまとめてシンクの三角コーナーや排水溝までピカピカにするような人です。料理をしてくれた後は洗い物はもちろん、コンロもピカピカになってます。
    言わなくても当たり前のように何でもやってくれるので何でそんなに家事ができるのか聞くと、実家にいるときにお義母さんがやっているのを見ていたからだそうです。
    男の人って一言で言っても、いろんな人がいますね😅

でも、うちが家事を分担してるのは同じ職業で同じだけ外で働いているからかもしれません💦

• 6月25日
  • めい

めい

旦那さん素敵すぎます!
    男の人って料理はするけど片付けはしない人が多いと思うんです!
    それなのに料理後のシンク回りをピカピカにしてくれる旦那さん!
    本当に素敵で羨ましいです(T^T)
    うちの旦那も将来はそこまでやってくれるようになればなぁー…笑
    まずは小さな事から協力しあえるように頑張ってみます(*^^*)

• 6月25日