※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優香
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせたいですが、方法がわかりません。歯やタコに影響が出てきています。何かアドバイスがありますか?

指しゃぶりがどうしてもやめられません。
薬を買って試しましたが嫌な顔せず今まで通り吸っています。
話ができるようにならないとなかなか難しいのでしょうか?
タコができてしまったのでそろそろやめさせたいです。
少し歯並びにも影響が出てきています。
何かいい方法があれば教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

☻③娘MAMA☻

うちの甥っ子は、しゃぶる指に梅干しを指に塗ってすっぱさでおどかしてやめさせてましたよ🤣

  • 優香

    優香

    何歳ごろから試されてましたか?

    • 6月24日
  • ☻③娘MAMA☻

    ☻③娘MAMA☻

    2歳すぎてからやってました😊それまでおしゃぶりをしていたんですがやめる気配が全くなくて、ある日出先で落としてしまってそれをきっかけにおしゃぶりはやめたんですが指をしゃぶるようになってしまって、タコができてそれでやめさせたいって梅干しを潰して少し指につけていつのまにかやめてました😊

    • 6月24日
  • 優香

    優香

    やっぱり2歳頃からがよさそうですね(°_°)
    今のうちから言葉掛けは始めようかと思います!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 6月24日