※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
家族・旦那

これからのことに不安があります。旦那の職業は飲食店の店長なのですが…

これからのことに不安があります。
旦那の職業は飲食店の店長なのですが
仕事時間が夕方から早朝までで
休みも週に一度あるかないかです。

休みの日も昼2.3時ぎらいまで寝ているので
どこかに出かけられるわけでもなく
育児も自分の気分で少し構う程度、

これから子供が大きくなったら
いろんなところに連れていってあげたい、
でも旦那とは生活リズムが違いすぎて
合わせていたらどこにも行けません。
かといって朝からほぼ寝ずに遊びに行こうとも言い難い…

子供と二人で出かけるのもいいですが
できたら3人で出かけたい。
正直転職して欲しいですが
本人は転職するなら自分の店がもちたいみたいで
そうなったら更に時間がなくなります…

私と同じ旦那が飲食業で早朝まで仕事で
基本家にいないという方
どのようにされているかアドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

きき

実父が飲食店してます!
私が生まれた歳から自分の店を持ちました。
なので家では寝てる印象しか無かったですね😅
学校から帰宅したら父を起こすのが日課。
それでも毎年必ず休みを取り旅行に連れて行ってくれてました。
孫が出来て育児について話す機会がありますが、小さい時(たぶん沐浴)にお風呂入れた事無いと言ってましたね
唯一胸張って言ってたのは、トイトレ始めてからは夜中、朝方に帰るから起こしてトイレに行かせてたからおねしょしなかった!と。
買い出しやお店に行くのに付いていって手伝ったりとかしてました。
まだ手のかかる小さい時は母も大変だったろうなと思います、祖母が近くに住んでたし、近所と交流があったのは救いかも。

  • もな

    もな


    やっぱり生活リズムが違うから
    ずっと寝てる印象になりますよね💦

    今のままだと連休もあるのですが
    平日なので子供が学校行くようになったら旅行には一緒にいけなくなるなって思ってまして😭

    私の実家は他県ですが
    日帰りで行けるぐらいの距離なのが
    助かってます、!

    貴重な子供目線での意見ありがとうございます!!

    • 6月24日
かおり

初めまして!
まったく一緒の生活です!
生後1歳2ヶ月の娘がいます!

旦那はお店を持っており夜6時から早朝までお仕事、休みも週一回あるかないかです。
休みも付き合いと言って月2回~3回は飲みに出ます(ノ_・。)

私も飲むのが好きで、最初は納得いかなかったのですが、月一回は子供が寝てから夫婦で家飲み。家族の時間は休みの翌日お昼1時2時には起きてもらい、お出掛けをしてもらってます。

きちんとした家族での遊び場は数ヵ月に一回、私が行きたい行きたいと連呼し…笑
前日なるべく早く帰ってもらい、休みの日12時には起きてもらい(旦那の睡眠時間は5.6時間)動物園など連れてってもらいます!

普通のサラリーマンじゃない分朝からお出掛け出来ないし、休みも少ないので、もなさんの負担もいっぱいですよね。。
でも不満を持っていないのがすごいなーっと思いました!
私なんか喧嘩しまくっていましたよ!(今もですが笑)
同業者の奥さん、まわりにいないので嬉しくってコメントしてしまいました(ノ´∀`*)
お互い頑張りましょう!!

  • もな

    もな

    同じ状況、心強いです😭!

    やっぱりなかなか朝からお出かけは
    難しいですよね…
    わたしのところも早くて12時起きで
    頑張ってもらってます😥

    不満ありありですよーー!笑
    喧嘩しまくってます笑
    仕事を理解してるつもりなんですが
    育児家事といっぱいいっぱいなると
    どうしても旦那を責めてしまいがちです💦

    普通のサラリーマンとは
    全然違う生活リズムなので
    周りにも理解してもらうの難しいですよね、同業者の奥さんほんと嬉しいです😂

    お子さんは旦那さんに対してどんな感じですか??

    • 6月24日
  • かおり

    かおり

    分かります!理解してもらえなくて、ただ愚痴言ってるだけになりがちですよね笑
    私は愚痴っなんだけど、どうしたら良いかも教えてほしいーってなったりします笑

    娘はやはり遊ぶ時間?が少ない分、遊んでくれる人として見ていません。
    旦那は子供のことは可愛がってるんですが、もなさんの旦那さんと一緒で自分の気分で構う程度なんで、小さい時は抱かれただけで泣いていました笑

    旦那が帰ってきてからの朝御飯と起きてからの夕御飯は必ず一緒に食べるようにしてるので、今はご飯一緒に食べる人みたいな感じになっています笑

    でも私は少しでも早く帰って来てもらう為に、パパっ子にしたかったのですが…無理でした。。
    もなさんはどうですか?
    お子さんはなついてますか?

    • 6月24日
もな

そうなんですよー!
同じ状況じゃないと
共感すらなかなかしてもらえないから
難しいですよね😥

やっぱりたまに遊んでくれる人って感じになりますよね😅
わたしのところも
旦那が帰ってくるぐらいに
息子が起きるので、
ご飯食べて寝るまでの間は
少しの間抱っこしたりする程度なんですが
何故かすごくパパが好きみたいで笑
構ってもらう時すごく笑顔で
ばたばたしてます笑

朝ごはんと夜ご飯はかならず一緒に食べるようにわたしのところも
息子が大きくなったら心がけます!
普段いないからご飯ぐらいは一緒にたべたいですもんね💦

かおり

凄いですねー!パパ好き!
羨ましいです!!
なんかコツありましたかー?
旦那さんのあやし方が上手なんですかね??

普段いないし、休みも合わない分なにかで補ってもらわないとですよねー!!
私そして、時間あるときはお風呂も出勤前に入れてもらってます!
3時に起きてご飯食べてお風呂入れて出勤です!
優位のコミュニケーション場だと思ってます!

  • もな

    もな


    見てても特別あやし方上手なわけでもなく
    抱っこしながらもテレビに夢中とかざらですよー!笑
    男同士何か通じ合ってるのかなと思ってます笑

    ほんとそうですよね!
    少しでも子供と触れ合ってあげて欲しいです😂

    すごい!
    お風呂も入れてくれるんですね!
    夜ご飯もお風呂も一緒だと
    ある意味普通の家庭より子供としては
    一緒にいれる時間多いのかもしれませんね!
    うちの旦那もそうなってくれるように
    教育します、笑

    • 6月24日
  • かおり

    かおり


    そうなんですよね!
    私も産まれてから気付いたのですが、
    ワンオペで、基本お出掛けできないのですが、
    お昼は家で寝てるし、残業が遅い家庭よりは、日頃子供と接する時間は長いことに気づきました!!

    子供にとって寝てるだけのイメージにならないことだけ、気を付ければ、学校から帰ってきたら、出勤前のパパに会える。
    子供にとってはこれはこれでアリなのかもしれないですよね笑

    子供の成長は一瞬なんで、生後4ヶ月の今いっぱい可愛がってもらってください💕

    • 6月24日
ぴーん

はじめまして。私の旦那も全く同じ環境で昼ごろ家を出て早朝帰ってくる生活です。正直これから生まれてくる子供との時間とれるのか不安です。
飲食の加減で土日も休みが取れなくて正直子供ができたら土日朝からどこか出掛けたいとか思っちゃってますが多分無理だろなって思ってます。
正直サラリーマンとかの旦那さんが羨ましくて仕方ないです。
でもその分仕事頑張ってくれてるのは感謝してるのですが。。。
今は旦那が帰ってくるまで待ってますが毎日毎日今日何しよ。からはじまって苦痛です。1日が長いですよね。

  • もな

    もな


    朝仕事から帰ってきた時に
    子供が起きてくれると
    一緒にご飯食べたり少し遊べる時間が出来るので子供が小さいうちは
    逆に時間が取れるかもしれません☺️

    お出かけも
    土日より平日の方が人が少ないので
    色々行きやすいかなーとわたしは思うのですが、
    学校行き出すと平日はなかなかですよね💦

    本当わかりますっ
    自分たちのために仕事頑張ってくれているのは感謝してるし
    理解してるつもりですが
    育児とかこれからの生活のこと考えると不安で
    やっていけるのかなってなりますよね、😥

    でも考えすぎてストレスになると
    お腹の赤ちゃんにも悪いし
    適度に発散してくださいね!
    赤ちゃんが産まれるまでに
    やりたいこととか目一杯しとくことお勧めします!!
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 6月25日