※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
妊娠・出産

8月末に出産予定で、既にメリーズのオムツ2パックを持っています。Sサイズのオムツがいいか相談中。出産準備でベビー用品を購入予定。アドバイスをお願いします。

8月末出産予定です。新生児オムツはメリーズ2パック既に持ってます。
来週あたり、出産準備でいろいろ買おうと思っているのですが、オムツ買うならテープSサイズでいいですかね?
あと、空気いれるタイプのベビーバスとベビーベッドとガーゼと短肌着とオムツ専用ごみ箱を購入するつもりです。
これあると便利だよ!とか、それはまだ要らないよ、とかアドバイスあれば教えていただけると助かります♡

コメント

Yun.

わたしはしばらく新生児サイズのオムツ使ってました!あと、出産のときに汗だくになってもしばらくシャワー浴びれなかったりするので汗拭きシートあるとスッキリしますよ!

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます(^o^)
    さらさらシート、入院グッズに入れました!
    そうなんですね…ネット見てたら新生児はすぐ使わなくなるとか書いてあったんで。新生児使うんですね♡

• 6月25日
なおなお

新生児期おむつめっちゃ消費しますよ💦1日20枚近く使ってました💦
あと赤ちゃんに寄るのですが吐き戻しが多いとガーゼ20枚、肌着6,7セットないと足りないです!洗濯物に追われることになります

• ちぴ

ちぴ

なるほど‼では新生児用も買い足した方が良さそうですね!
    ガーゼって…無知ですみません。
    赤ちゃんの口ふけるような、ガーゼハンカチのことですか??

• 6月25日
  • なおなお

なおなお

そうです!西松屋とかいったら10枚で売ってあるやつです!私は退院したら産院からプラス10枚貰ったので20枚でちょうどよかったです!

• 6月25日
  • ちぴ

ちぴ

まだ何も揃えてないので見たこともなく…
    そうやってまとまって売ってるならすぐ分かりそうですね、ありがとうございます(^o^)

• 6月25日
たらっぷ

洗濯物がたくさん出るので、子供用の10連ハンガーは重宝しました!!

• ちぴ

ちぴ

それ、必要なのかな?と母と話していてキッズになるまでいらないんじゃない?って話になってました。
    あると便利なのですね(^o^)
    ありがとうございます

• 6月25日
ママリ

オムツは新生児用でいいと思います!
ベビーバスは貰い物を使いましたが、うちはGCUにいたので退院遅かったんですが、実質生後1ヶ月経たないうちにベビーバスは使わなくなりました!
ベビーベッドも買ってないです🙂
オムツ用ゴミ箱は蓋付きであれば十分かと!カートリッジのまではいらないと思います💦

肌着はコンビ肌着もあった方がいいと思います!肌着は5セットはあった方がいいかと…

よく忘れられがちですが、ベビー爪切りはすぐ使います!
ガーゼ素材などのおくるみはあると便利です
赤ちゃんはぐるぐるに包まれると安心するので!
GCUなどでもおくるみでいつも包んでくれてました🙂
数枚あると、おくるみの他タオルケットにしたりマットにしたりバスタオル、ゆくゆくはベビーカーの日除けにも活躍するので個人的におすすめです🙂

• ちぴ

ちぴ

詳しくありがとうございます!
    ベビーバスは沐浴用なので2ヶ月弱使えればいいや〜って思ってます。
    ベビーベッドは二人目産んだ時に買った、って声が多かったので使わなくてもいいから20000円以下だし買おうかなと。
    なるほど…おむつ用ゴミ箱はとりあえず蓋ついてればokってことですね!
    コンビ肌着ですか…何がなんだか分からないですが、探してみます!
    あとガーゼ素材おくるみ&ベビー爪切りですね。

• 6月25日
ぽんぽこ

新生児オムツめっちゃ使います!我が家は各メーカーのオムツ色々サンプルもらったけどさらに3パック買いたしました。1パック1週間もたなかったです。Sはしばらくいらないですよ。

他はみなさん書いてるので我が家で意外と助かったアイテムがオムツ替えシートです!お出かけ用に購入しましたがうちの子はオムツ替え中に噴射したりするので必ず敷いて替えないと危険なので。梅雨時期なのでシーツも二枚くらい替えがあってもよかったかなと思ってます。

• ちぴ

ちぴ

ふむふむ、新生児用おむつめっちゃ使うんですね!とりあえず2パックあるけど買い足し必要ですね。
    おむつ換えシート、買うか迷ってました!男の子だし、やんちゃな気もするし、買っておこうと思います。
    ありがとうございます(^o^)

• 6月25日
H@L◡̈♡

オムツなんですが、最近の新生児用は結構3000g以上と3000g以下で別れてますよ(*´꒳`*)💡✨なのですでに2パックあるなら入院中に動ける方がいるようなら、生まれて体重みてから買ってもらった方がいいような…

赤ちゃん用の爪切りは入院中から使いました💡✨その子にもよるかもですが、生まれた時から少し伸びていたりかけていたりするので☺️✨

• ちぴ

ちぴ

なるほどですね。
    自分がつわりひどくて体重全く増えず…今のところ赤ちゃんはほぼ週数通りの成長ですが、もしかしたら小さめかもです(^_^;)
    爪切りは里帰りから帰ってきたら買おうと思ってました!
    もしかしたら1ヶ月以内でも長くて必要なんですね!ありがとうございます♡

• 6月25日