※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソイ
妊活

デュファストンを飲み始めて高温期9日目。基礎体温が36.8度に安定。同じ症状で妊娠した方の経験を知りたい。だるさと腰痛が気になる。

初めての質問です。6/16からデュファストン飲み始めて、今日で高温期9日目です。10日間処方されました。デュファストンは高温にする作用はないようですが、今までガタガタだった基礎体温が36.8度台に安定しています。デュファストン飲んで同じ症状で妊娠していた方いらっしゃいますか??
だるさと腰痛でもしかして。。と毎日ハラハラです。

コメント

1月から妊活&不妊治療始め、毎回デュファストンは飲んでいます。
基礎体温が高温をキープしているということはご自身からのプロゲステロンがきちんと出ているということで、それが直接妊娠には結びつきません(私もそれで何度も撃沈しました😭)。やっぱり14日以上保ってないと何とも言えないです💦
ちなみに私はフライング検査薬で高温期9日目からうっすら陽性になりました!

• ソイ

ソイ

お返事ありがとうございます。やはり直接妊娠には結びつかないのですね。
    今日フライング検査薬使いましたがきれいに真っ白でした😭
    詳しく教えていただいて、嬉しいです。

• 6月24日

退会ユーザー

私は早めに出ましたが、そもそもフライング検査薬は生理予定日からしか使えないので、まだ期待を捨てずに待ちましょう🌸

• 6月24日
  • ソイ

ソイ

ありがとうございます☺️
    期待して待ってみます!

• 6月24日
まゆげ

私もデュファストン を服用して11日目になりました。私は低温とギリギリの体温です。なんの変化もありません、あえて言うなら、肥るばかり笑笑です。