※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
妊娠・出産

妊娠23週でお腹が小さい気がします。妊娠6ヶ月のお腹の大きさや妊娠線予防に使うクリームや出始め時期について教えてください。

こんばんは😊

妊娠23週で、あと1週間ほどで7ヶ月なのですが
お腹があまり大きくなっていない気がします😅

皆さんは妊娠6ヶ月ごろ🤰
お腹の大きさはどのくらいでしたか?

写真を載せていただけたら嬉しいです😊


また、妊娠線予防にクリームは何を使っていますか?
妊娠線はいつごろから出始めましたか?💦

質問がたくさんですみません!
一つでも教えていただけたら嬉しいです(*´-`)。○

コメント

ぴー

こんな感じでした🤗💓
もとからちょいぽちゃです😂

お腹にはベビーオイルしか塗ってませんが、なにも出来てないです💡

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント、写真ありがとうございます😊

    23週から一気に大きくなってるように見えました😍

    私は両胸に赤く肉割れが出来てしまったので、、、
    ベビーオイルですね!参考にしてみます🤗

    • 6月24日
💋

6.7.8ヶ月の時の写真です😊🌸
妊娠線はまだ出来ておらず、ニベアのボディクリームとクリームを重ね付けしてます☺️🌸

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント、写真ありがとうございます😊

    やっぱり8ヶ月になると、だいぶ大きくなるんですね!

    私はキュレルのボディークリームだけなので心配です😭

    ニベアもあるので、塗っておきます!

    • 6月24日
りな

ちょうど23wで来週24wです😊❤️
いまこれくらいの大きさですよー!!

いまはセタフィルっていうクリームを塗ってますが、ズボラなので毎日は塗ってません、、(笑)

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント、写真ありがとうございます😊

    ちょうど同じ週数です!😍

    けど、私よりだいぶお腹大きいです😭

    セタフィルは初めて聞きました。
    検索してみます🏃‍♀️

    • 6月24日
  • りな

    りな


    私、結構でてるタイプっぽいです!
    職場の人は産休入る前でも全然出てなくって、私はむしろ出すぎてるんじゃ?と不安になるくらいでした(笑)
    でも個人差あるみたいですし、病院で特になにも言われなければ大丈夫だと思います!!いきなり大きくなる人もいてるみたいですし😳

    • 6月24日
  • りな

    りな


    ちなみにセタフィルはただの保湿クリームで、妊娠線予防のものではないです!
    妊娠線できる人はケアしててもできるみたいですし、せめて自分のあう保湿クリームで保湿をしようかな?と思ってます!

    • 6月24日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    そのお話を伺うと、
    個人差が大きいってわかりますね😯

    なるほど… 保湿性の高いものが欲しくて…
    仕事中にお腹が痒くて😵

    • 6月24日
とあみやママ❤

私もあまり大きくないです🙌🏻

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント、写真ありがとうございます😊

    細いですね😳❤️
    わたしも多分そのくらいの大きさです。
    ちょいぽちゃなのに😵

    • 6月24日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    切迫で入院していて
    悪阻をぶり返し、筋肉が落ち、
    病院食は太らないので
    こんなんになっちゃいました😂
    骨盤の形?によってお腹の出方は
    違うみたいですよ!!
    中に収納される人もいれば前に出てくる人もいるみたいです😋

    あ、ちなみに妊娠線予防クリームはNIVEAのボディクリーム?市販で売ってるやつ使ってます!

    • 6月24日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    いま、体重は妊娠前よりマイナスですか?😵

    そうなんですね!男の子と女の子によっても出方が違うって言いますけど、ほんとなんですかね?

    やっぱり市販のを使ってる方が多いですね! わたしもニベア塗ってみます😋

    • 6月24日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    まだマイナスです🙌🏻
    あと1㌔ぐらいで戻りますが!

    そう言いますよね🤔💭
    まだ性別わからないですか??

    全然市販ので大丈夫だと思います😋

    • 6月25日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    体重の増加が怖いです(*_*)

    まだ、分からないです🤨
    今週の検診で分かるかもね。とは言われています‼︎

    朝、ニベア塗りました。
    いい感じです🤗

    • 6月25日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤


    悪阻も落ちついて食べれる時期だから食べちゃいますよね😂🙌🏻私も退院してから増える増えるで大丈夫か心配です🤦‍♀️

    早く知りたいですね☺️私もまだわからないね~今のところ物がついてるようには見えないけど…みたいな感じでハッキリしません😂

    よかったです😋🌷
    NIVEAなら手頃なのでたくさん塗れますよね!

    • 6月25日
シルシル

私は最後まであまり出なかったです!
服も妊娠前の着れました。
後期に入っていきなり出た記憶があります。
お腹大きくないので予防してなかったけど妊娠線出ませんでした!
こればかりは運ですよ!

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント、写真ありがとうございます😊

    ほんとですか!後期もあるし、 やっぱりまだまだ出てきますかね😌

    妊娠線は、運なんですね…
    予防してて出来ちゃったらショックです😫

    • 6月25日
りっちゃん

今日で23w1dです🤰
私も初産婦であんまり
出てない方だと思います•́ω•̀)
同じくらいですか?😳

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント、写真ありがとうございます😊

    今、自分と比べてみたら
    身長が150しかないせいか、わたしの方が出ていました😳

    mozukuさんは、身長お高いですか?😣

    • 6月25日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    すみませんコメントするとこ
    間違えました😂
    ひなさんとこに書いちゃった😂

    • 6月26日
ママリ☆

明日で24w、
7ケ月に入ります^_^
どちらかと、いえば
出てない方かな?と
思います^_^

  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    コメント、写真ありがとうございます😊

    わたしは今23w3dなのですが、身長が150㎝しか無いからか、ひな♡kさんより出てました😅

    身長は、高い方ですか?🧐

    • 6月25日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    身長は157センチ
    あります^_^
    私、2人目なのですが、
    1人目の時は
    後期にドーンと
    出ました^_^

    私もたまに
    お腹小さいかな?
    ちゃんと成長
    してくれてるかな?
    とか色々不安になります!
    (>_<)

    • 6月25日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    身長167です\(◡̈)/
    もともと腹筋があるので
    出なくてもおかしくないと
    最初に病院で言われました😊

    • 6月26日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    後期になると、妊娠線も出ないように気をつけないとですね😫

    胎動が気付いた時に少しでも無いと、とても不安で 今寝不足です🤯

    • 6月26日
  • やなさい🦖

    やなさい🦖

    身長も高くて、腹筋があるって素晴らしいですね😍

    産後は、体重が元に戻るようにしたいです(´-`).。oO

    • 6月26日