※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
ファッション・コスメ

ご主人は礼服持たれてますか?今までスーツでしか参列したことがないそう…

ご主人は礼服持たれてますか?
今までスーツでしか参列したことがないそうで、今年31になったのですが必要性を感じていないようです。

7月の頭に会社役員の一周忌を控えています。
持つにしてもお金ってどのくらいかかるのでしょうか。。

コメント

mihiro

礼服持ってますよ。
結婚する時に作りました。
やはり、既婚者は礼服持っていたほうがいいですよ。
安い礼服なら1万円くらいであります。
しかし、私は そこそこのを持っておいたほうがいいと思いますよ。男性は そんなに体型も変わらないですしね(^-^)

ちょこれーと

わたしの主人は冠婚葬祭の互助会に入っていて、礼服は毎回レンタルしてます。必要な日に家まで持ってきてくれるし、クリーニングも必要ないし、サイズが変わったときに買い換えたりもしなくていいので楽です!
安っぽい礼服は見てすぐわかるので、安いの買うなら高いものを買ったほうがいいと思います☺️

アルロ

今年の2月に私の祖母が亡くなった際に2人一緒に購入しました。
主人はスーツとベストと数珠、私がスーツと小物セット(バックと袱紗と数珠)で10万弱でした🙌
ちょうど二着割引きしてたので、ちょっとお安く買えました。

なので主人のスーツとベストを合わせてで5万弱だと思います。(ベストは無くても良かったんですが、リバーシブルで使えるのでついでに買いました)

あまり出番は無いですが、急に必要になる時があるので持っておいた方が安心かと思います🙂

みぃ

旦那の礼服は結納のときに実家からプレゼントしました😃
実父の着てる礼服も母と結婚した時に買ってもらったらしいです😃
35年くらい着てるのでいいものを買った方がいいです😃

yuha

21ですが、旦那の礼服は私も実家からプレゼントで15万ほどでした!

なん


皆様コメントありがとうございます!
まとめてのご返信ですみません💦

義母からは、最近はブラックスーツで十分よと言われておりどうしようかと思いましたが、やはり買うことにします!!