※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊活

人工授精後のタイミングについて質問があります。翌日にタイミングを取った場合、受精や着床に影響するか心配です。実際にタイミングを取った方の体験を聞きたいです。

人工授精をされた方に質問です✨
人工授精の後、タイミングはとりましたか?
私は翌日にタイミングを取ったのですが、もし人工授精当日に受精していた場合、翌日以降にタイミングをとったせいで受精や着床の妨げになるんじゃ…とふと思ったんですが、気にしなくて大丈夫ですか?

実際に人工授精の後タイミングをとったけど妊娠できたと言う方などもお話し聞けたら嬉しいです😊

コメント

あおい

人工受精したあとはタイミングとらない方がいいと聞きましたよ。なのでいつもする前にタイミングとってましたよ。

• のぞみ

のぞみ

そうなんですか?!病院によって違うということですね😥
    やらない方がいい理由ってあるんですかね😣

• 6月25日
はじめてのママリン

人工授精してました。
妊活してる人は別として、自然妊娠してる方もいつ受精したかわからないまま、何度も夫婦生活してる方もいると思いますので、気にしないで大丈夫だと思いますよー😃
うちの病院では特にしたらダメという指導はありませんでした。

• のぞみ

のぞみ

そうですよね😳妊活意識しなかったひとはいつも通りに過ごして授かってるんですもんね🤗気にし過ぎですね!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

先週、人工授精しました。
私は基礎体温が上がるまでは定期的にタイミングをとってました😊
病院もタイミングとった方が確率あがると言っていました🏥

• のぞみ

のぞみ

数打ったら当たるかもってことですね🤔受精と着床には関係ないということですよね?安心しました!😊

• 6月25日
☆ゆかり☆

先月人工授精しました。
私の病院は、体温が上がるまではタイミングとってね。確率が上がるから。と、言われましたよー

• のぞみ

のぞみ

そうなんですね!先生によって違うんですね〜😣ありがとうございます!😊

• 6月25日