※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナエ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーの購入について、使い勝手や将来の利用を考えて悩んでいます。畳んだときの立ち方やポケットの有無、3歳まで使えるか、A型とB型の選択についてアドバイスをお願いします。

セカンドベビーカー・バギーの購入を考えています。ぜひアドバイスください🙇‍♀️
出産前に割と高価なA型ベビーカーを購入しましたが、残念ながらあまり使わずに1年が過ぎました😭
そこでセカンドは安いものをと考えていますが、勝手が悪くては困ります😗
落とし所について一緒に考えていただけると助かります🙇‍♀️

主に使うのは、片道15分程度の公園やスーパーに行くときです。
しかしこれからテーマパークや旅先での使用も増えるかと思います。
また、弟妹ができたときはどうなるのかな〜とも思います。
それを踏まえて、以下の点で悩んでいます。

・畳んだときに立つ方がいい?
・ポケットは無くても困らない?
・3歳まで使える物がいい?
・少し高価でも、バギーよりB型の方が良い?

ちなみに今検討中なのは写真の2種類です😊
何でも良いのでご意見ください‼️

コメント

マーマ

わが家、JEEPの紺色使ってます。
基本的に車移動なのでスーパーの中、モールの中、近所の公園ぐらいしか出番ないのですが、自立するのでレストランなど入ったときレジ横など隅っこに置けるので預かってもらいやすいです。
ただ、ベビーカーのままレストランのテーブルについたときは、低いので子供用の椅子に乗せかえが必要だったり。
リクライニングがないので、長時間出掛けて寝ちゃったときは、首が痛そう&すぐ起きちゃう。
下のものいれ?はほとんど使ったことがないです。
あと、うちが買ったのがハズレだったのか…留め具が固くて1回手を切りました😂

• マーマ

マーマ

あ、あと日除けが物足りないです

• 6月24日
  • カナエ

カナエ

回答ありがとうございます😊
    具体的でとても参考になります‼️
    近場で使う分には良さそうですね✨
    やはり長時間のお出かけには不便なこともあるんですね😗
    正直、B型ベビーカーにすれば良かったと思ったことはありますか?😅

• 6月25日
  • マーマ

マーマ

元々が、年子希望だったので2人目が
    出来たらベビーカー買えばいいんじゃない?って思ってたので安いのでいいよ!.って買いました。
    緊急帝王切開になっちゃったので、2コはなれることになったのですが。
    産まれてから、二人乗れるやつか、ステップつけるやつなどを考えるつもりでいます。

• 6月25日
  • カナエ

カナエ

これから買われる予定なんですね😊
    うちは先に良いのを買ってもったいない思いをしたので、正解だと思います😅
    とても参考になるアドバイスをありがとうございました!

• 6月26日