※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
ココロ・悩み

生後33日目の娘の授乳量に不安があり、ベビースケールで計測した結果が信頼できるか不安です。

初めて質問致します!
生後33日目の娘をもつ初心者ママです。混合で頑張っています。母乳寄りにしたいので娘と私は毎日格闘中です。段々うまく吸えるようになってきて、ゴクゴク聞こえる時もあれば、チュッチュッと音がするだけでの時もあるので、飲めてないのかな?と思って、確かめようとベビースケールを楽天で購入しました。
さっそく今日届いたので使用してみたら、100㌘増えていましたが、その数時間後吸ってから計っても30㌘とか、酷いときは、減っていたりしました。
結構吸ってから計っても5㌘だと心が折れそうになりました(´・ω・`)
ベビースケールって確実ではないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

うんちやおしっこで増減してないですか?
私も病院で測ってましたが、結構吸ってるのになーと思って2gとかのときもありました😅チュッチュするだけで、おっぱいは飲んでなかったんですね、きっと。
あまり神経質にならず、大まかにみて増えていけばいいんじゃないかと思います。

• ピナ助

ピナ助

返信ありがとうございます!
    オムツ取り替える前に計ってるので、減りはしないのかな、と思ったのですが、精密ではないのかなぁと(^-^;
    数字で現実を打ち付けられてちょっと疲れてしまいました。。

• 6月24日