※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうにゃけこにゃけ
子育て・グッズ

ミルクの間隔を三時間空けられず悩んでいます。二時間で泣き出すことがあり、お腹を壊さないか心配。三時間空けないとお腹を壊すでしょうか?

完全ミルク、男の子のママです。
先日無事に一ヶ月健診を通過したのですが、ミルクの間隔をなかなか三時間にできず悩んでいます。二時間で泣き出すことがしばしばあり、お腹を壊さないか心配しながらも、たまに二時間でミルクをあげてしまいます。
一回量は90~140飲んでくれていて、健診では体重増加に問題なしでした。
三時間必ず空けなければ、消化の関係でお腹を壊すのでしょうか?

コメント

ほとはら

消化の為必ず開けてくださいと産院から言われました♡
一回の量をもう少し増やしてみてはどうでしょうか?

  • ゆうにゃけこにゃけ

    ゆうにゃけこにゃけ

    飲めるだけ飲ませているつもりなのですが、難しいですね。

    • 11月18日
ゆゆひめ

もうすぐ二ヶ月になる
ママですヽ( ´3`)ノ
こんばんわ!
私も完ミですっ!!
私わ3時間あかないときわ
湯冷しをあげたりしてます!
病院の先生にわ3時間きっちり
あけれないときもあるから
きっちりあけなくても大丈夫だよ
とゆわれましたが
やはりミルクだとウンチの出が
悪い気がするのでかわいそうで
なので湯冷しをあげたりすると
うんちもでたりしますヽ( ´3`)ノ
参考になるかわかりませんが…

  • ゆうにゃけこにゃけ

    ゆうにゃけこにゃけ

    なるほど!
    アドバイス助かります!!試してみます、ありがとうございます(^∇^)

    • 11月18日
  • ゆゆひめ

    ゆゆひめ


    うちわあまりミルクを
    たくさん飲んでくれず…
    結構3時間あかずに泣いて
    しまったりするので…
    親などに湯冷しあげてみな!
    とゆわれあげてますヽ( ´3`)ノ
    それで3時間にするようにしてます!
    なので試してみてください❤️

    • 11月18日
deleted user

ミルクは消化が遅いので出来れば3時間はあけた方がいいです。

  • ゆうにゃけこにゃけ

    ゆうにゃけこにゃけ

    大半は三時間空くのですが、二時間で大泣きされるとどう引き伸ばせば良いのか。。困ってしまって。

    • 11月18日
のんのん(27)

検診、無事でよかったですね( ^∀^)

わたしも最初の頃は
そのことで悩んでましたが
何しても泣くのでミルクあげてましたよ
時間は守った方がいいですが
赤ちゃんも人間ですので
きっちり3時間というのは難しいですよね(^^;
あやしたり抱っこしても泣いているとママもストレス溜まりますもんね(゜ロ゜;

うちの子はそんな感じでも
お腹壊したり吐きもどしも1度もしませんでしたよ☆

もう少し大きくなると
ミルクもしっかり飲んでくれるので3時間、4時間あいてきますので
今は何しても泣くようならあげていいと思いますよ(*´ω`*)
ゆったりいきましょうね(^^)

  • ゆうにゃけこにゃけ

    ゆうにゃけこにゃけ

    暖かいアドバイス、ありがとうございます!
    本当、たまにこっちまで泣いちゃいそうになります。。ゆったりがんばります!

    • 11月18日
narunva

私も完ミです。
保健師さんに相談したら、時間があくようになるのは3ヶ月くらいからだから、気にしなくていいよと言われました(^-^)
でも気になっていたので、なるべく2時間半はあくように、あやしたりしていました!
いまは3時間〜4時間あくようになったので、時間が解決してくれますよ☆

  • ゆうにゃけこにゃけ

    ゆうにゃけこにゃけ

    なるほど!
    回答ありがとうございます!

    • 11月18日