※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
家事・料理

クッキーづくりについて質問です🤔💨料理がとにかく苦手でお恥ずかしい話…

クッキーづくりについて質問です🤔💨
料理がとにかく苦手でお恥ずかしい話なのですが、
クッキーをホットケーキミックスで
つくろうとおもってるのですが、
クックパッドでは冷蔵庫で寝かせるひとと
ねかせないでそのまま焼くひとがいるのですが
どちらが美味しくできますか??🤔💦💦

おすすめのつくりかたなんかもあれば教えてください!

コメント

ざわ

パティシエです。一晩寝かせたほうが美味しいです。生地が落ち着くとゆうか、よりケーキ屋さんに近い味になります。寝かせているうちにバターなどが均等に馴染むからです。ただ、寝かせなくても美味しいので急いでいるようなら寝かせなくても全然作れます(*˙ᵕ˙ *)サクサク感を出したいのであれば、アーモンドプードルを入れるのがオススメ。マーガリンよりもバターのほうが上品な出来になります。

mmm

私も得意じゃないのですが、寝かせたら生地がしっとりして固くなって型抜きしやすいのでシャキッと型抜きしたいときは寝かせます!ザクザク形(グラノーラとか角切りチョコ混ぜるとき)は適当に丸とか熊の形にするので寝かせません💡

🐤

水分やバターの油分が生地全体にバランスよく馴染んでくれます♪
あと、バターの多いクッキーなんかは寝かせないと焼いた時バターが出てきます💦
寝かせたものは出てこないでバター含んだまま焼きあがってくれます((( *´꒳`* )))

おからパウダーを使って、糖質オフクッキーを作ろうと思ってたところです!

棒状にして冷凍し、食べる時に切って焼こうと思います✨

そのまま冷凍したら、寝かせることになるでしょうか?😆わかんないですが…(笑)