※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

三人目の出産を控える妊婦が、無痛分娩を考えています。深谷の菊地病院と深谷産婦人科で悩んでおり、経験者の体験談を求めています。

現在、三人目出産予定の妊婦です!
わけあって産院を変えようかと悩んでいるのですが、三人目にして出産の痛みが恐怖で最近全然眠れないこともあり、できれば無痛をしてみたいと思っています…😢
深谷の、菊地病院さんか、深谷産婦人科さんで悩んでいるのですが、どちらかの病院で無痛分娩を経験したたかがいらっしゃいましたら、経験談を聞かせてほしいです😣🌟🌟
よろしくお願いいたします😢!

コメント

ぽた

病院のことはわからないのですが…

私も全く同じ状況です(>_<)
3人目にして1番恐怖心があり、この時期になり毎晩眠れず、少しの張りや前駆陣痛?!らしきものに敏感になってます。
上2人とも自然分娩で産んだのですが、やっぱり怖い!今お世話になっているところで無痛やってくれるか聞きたくても聞く勇気(自然分娩をおしている産院のため)さえも…

1番上が難産、二番目が安産だったのですが、それでもやっぱり恐怖心が…(;゚д゚)私は多分このまま自然分娩になりそうですが、にゃんこさんの希望がどうか叶いますように!

• にゃんこ

にゃんこ

ぽたさん!!
    同じ状況の方がいて心強いです!😢🗯️
    何回産んでも、怖いもんは怖い…
    陣痛が始まってしまえば、もう乗りきるしかないとわかっていても、わかってるからこそ怖い…😣

私も上二人とも、安産といえば安産なのですが…
    一人目出産後の感想は「痛いより、苦しい(息み逃しが苦手)」でしたが(7年前)😣
    二人目を計画誘発分娩にしたところ、破水してから急にmaxの痛みがきて体がついていかず、熱を出しながら叫びながらの出産になったのが辛くて(2年前)😢

おまけに三回とも切迫早産なのですが、現在も薬のんで自宅安静で、子供と遊んであげられないストレスでも辛いのに、今通っている産婦人科では切迫早産の入院をとってくれないとこのあいだ言われて😢
    次の健診でもしかしたら家から遠い総合病院に入院になるらしいです…😣

その総合病院がある場所は、無痛分娩をやってる病院の近くなのですが、家から少し遠いからという理由で初期に諦めた産院だったので…
    どうせ同じ場所になるなら、最初からそちらにしとけば良かった!(その病院では切迫の入院もしてくれるとのこと)と後悔中です😢
    最後の足掻きで、今からでも産院変えれるか聞いてみようかな😢無理な可能性が高いけど…😣💦💦

なんかすごい長文になってしまいました!愚痴ってすみません😢!!
    ぽたさんが超・超・超安産で出産できますように、祈っています!!!!😣🌟

• 6月24日

そちらの病院は分からないのですが😅、無痛やってるとこは人気でみんな8週とかで予約してすぐ予約いっぱいになってしまうので気をつけて下さい💦

• にゃんこ

にゃんこ

はなさん😳返信ありがとうございます!
    やはり無痛は人気ですよね…😣
    デメリットもあるし…とか、いろいろ考えて初期に諦めてしまったのですが、あの時決断していれば…!😭
    最後の足掻きで、産院に聞いてみます😢
    ありがとうございます🌟

• 6月24日
ちな

8日前に三人目出産しました\(^^)/
私もソワソワして中々寝付けず
また三人目だから早く産まれるかと思いきや予定日よりも6日も遅れてだったのでずーっと寝不足でした😞💦
私の場合ですが、朝方陣痛来たなー。と思ったのですがあんまり痛くなく本陣痛?と思ったほどだったのですが病院に電話したらすぐ来てとの事で着いて1時間半ほどで産まれました♥️
痛みも全然耐えられる感じで本当に痛かったのは30分もあったかな?ぐらいでした(^^)
三人目は本当にあっという間に産まれちゃいました😊

無痛や病院等の情報ではありませんが、私の体験談も参考までに(^^)

• にゃんこ

にゃんこ

ちなさん😳🌟
    出産おめでとうございます!😍💓
    もうほんと、今の私からしたら神です!😭🌟
    三人目は早くなるのは本当なんですね☺️💓
    私も、二人目は計画誘発分娩で破水するまではまるで痛くなく、破水してからは1時間以内に生まれてるはず(私の記憶では💦)なのに、破水してからの痛みが体がついていかなくて、熱もでるし叫ぶしで辛くて…😭

意気地無しですよね😣💦
    ちなさんのように、安産で素敵なお産になるといいな…!🌟

出産後とのこと、体にご自愛ください😳💓

• 6月24日
3boysmom.com

1人目、菊地病院で無痛分娩しました!初産婦だったので、ゆっくり目でした。入院3日目にして点滴とバルーンで一気に進めて、8時間で生まれました。麻酔が効いてる時は分娩室で世間話をする程余裕でしたが、いきみかたが分からず吸引分娩になりました。産後の回復は早いと聞いてましたが、後陣痛と会陰切開の痛みが激しく、麻酔の副作用か夜中震えが止まらず、ぐったりしてました。
出産は痛くはなかったですが、私は出産後3日間は辛かったです💦3人目であれば、お産も早まると思いますし、いきみかたも分かるので、スムーズに行くと思います!

• にゃんこ

にゃんこ

お返事ありがとうございます!😳
    気づいてなくて、お礼が遅くなってすみません😭💦

菊地さんで計画無痛分娩だったのですね😳
    麻酔の副作用は、大丈夫でしたか?😢💦💦私も一度全身麻酔して気持ち悪くなったことがあるので、副作用が心配で…
    夜中にまたがっても、引き続き麻酔はしててもらえるものなんでしょうか?🙄

• 8月8日