※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
ファッション・コスメ

ベースメイクについてアドバイスください☺️今のメイクは以下の手順です…

ベースメイクについてアドバイスください☺️
今のメイクは以下の手順です。

☆悩み☆
・頰のたるみ毛穴が隠れない
・ツヤがない感じの仕上がり
・ハイライトの効果をいまいち感じない

日焼け止め

下地
(KATE シークレットスキンCCベース グリーン)

部分下地(頰のたるみ毛穴のみ)
(ベネフィット ポアフェッショナル)

リキッドファンデ(全体に薄く)
クリスチャンディオール

コンシーラー(目頭付近のくすみと頰のシミ隠し)

ハイライト(頰の一番高い部分と鼻筋)
(RMK グロースティック)

フェイスパウダー
(リンメル プレストパウダー)

こんな感じです。

自分的にはあまり厚塗りはしていないつもりなのですが、イマイチハリがないというかツヤがないというか…。
頰パーン!みたいな感じになりたいので、頰の高いところにグロースティック塗りますが、効果は「?」です…。

こうしたらいいよ!とかこれいいよ!などありましたらぜひお願いします🙇‍♀️💦

コメント

まま

パール入りの下地を使ってみてはいかがでしょう。プチプラだとエクセルの下地がおススメです✨ピンクだと血色良く見えますよ♪

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます!
    なるほど!パール入りですね😍✨
    今のケイトのがなくなったら、つぎはそれを買います❤️❤️

• 6月24日
mari

頬パーン!みたいなツヤ肌憧れますよね!
リキットファンデを塗る時にスポンジ濡らして叩き込むのはどうでしょう?🙋‍♀️
あとはパウダーを皮脂が出やすいところのみにするとかですかね??🤔

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます😊
    スポンジ濡らして塗るという方法があるんですね!!
    早速明日のメイクでやってみます❤️
    パウダーも、部分のみで試してみます❤️
    頰パーン憧れますね…✨
    すっぴんの時は頰のテカリなのか何なのかわかりませんが頰パンしてるんですけどね…🤔

• 6月24日
  • mari

mari

わかります!
    メイクする事で、かえって毛穴の開きが強調されてるような気がします😭

もうあとは下から上にファンデ塗り込んでます🙄
    これ結構毛穴消えます♡

• 6月24日
  • ななじろー

ななじろー

わかっていただけますか!!😭
    本当そうなんですよね〜。
    メイクしてキレイになりたいのに、なんだか逆にテンション落ちるという…😭

下から上に!ですね。
    やってみます❤️❤️

• 6月24日
さや1234

スキンケアはどんな感じですか?
艶がない仕上がりは、スキンケア不足かもしれないですね。
しっかりクレンジング、洗顔、保湿しないとベース作りが難しいです。
子育て中で、大変ですよね💦💦💦

• ななじろー

ななじろー

ありがとうございます❤️
    スキンケアは結構頑張っているつもりです😍
    とにかくこすらないようにして、化粧水、美容液、保湿クリーム、乳液でしっかり保湿してます🤔
    でも最近、メイクがしっかり落ちてない気がしてるんですよね…。
    こすらないようにはしてますが、クレンジングのあといつもアイメイクが少し残ってて😭

• 6月24日
  • さや1234

さや1234

そうなんですね😃
    でしたら、アイメイクリムーバーが必要かと。ビフェスタのリムーバーはおすすめです。
    で、週に1回はオイルクレンジングすると云いと思われます。
    DHC のディープクレンジングオイルがおすすめです。
    もし、ごよさんがあれば、クレンジング(オイルとクリーム二種類)と洗顔料はカバーマーク、下地やファンデーションはリキッドのクレドポー、パウダーはチャコットの透明パウダーだと艶々です。
    よろしくどうぞ🙌

• 6月25日
  • ななじろー

ななじろー

アイメイクリムーバー!
    なるほど〜〜!✨🤔
    オイルクレンジングは、余計に乾燥するイメージなのですが、その後の保湿をしっかりすれば大丈夫なものでしょうか?
    今基礎化粧品は一式モイスティーヌを使っています。
    クレンジングはリキッドタイプです☺️
    クレドポー、チャコット気になります!
    買うときは高いですが、すぐなくなるものでもないですもんね!
    調べてみます✨💓

• 6月25日
さや1234

モイスティーニでしたら、お高いので、保湿力はしっかりしてそうですね🙆私は使ったことがないのですが、どのような使用感ですか??

オイルクレンジングは強いので、私は3日一回にしています。
普段はクリームクレンジングです。(カバーマーク)
その後はしっかり保湿すれば、大丈夫だと思います。
クレドポーは本当におすすめなので、御予算が許せば、パウダーもおすすめです。ハイライトも。ちなみに保湿ジェルとか化粧水が素晴らしくて(タッチアップで使ってくれると思います)感動します。

• ななじろー

ななじろー

モイスティーヌは保湿しっかりですがベタベタせず、ちょうど良いくらいのしっとり感です☺️
    使い始めてまだ8ヶ月くらいなのですが、吹き出物ができることがほぼなくなりました☺️

先ほど買い物に出たので、早速DHCのオイルクレンジング買ってきました!笑
    3日1日のペースで私もまずやってみます。
    頰はたるみ毛穴と詰まり毛穴があると聞いて、私のはもしかしたら詰まりもあるのかも…と気になっていました。
    オイルも使いつつ様子を見てみます💓

クレドポー、なかなか近寄れずにいましたが、今度行ってみます💓✨
    プチプラももちろん大好きですが、高いのはやっぱり納得の良さがありますよね!
    あとは財布と相談ですね🤣

• 6月25日